カツカレーをおいしく作るコツを教えてください。

A 回答 (2件)

まずカレーのルーはサラサラのほうが美味しいと思うのでじゃがいもは控えめにしてカレーを作ります。

カツはロースが美味しいんじゃないかと・・。
アツアツのご飯の上にアツアツのカツをのっけてカレーをかけたら出来上がり??

コツ・・ご飯はかため、ルーはサラサラで辛口、カツは揚げたてなんてくらいしか思いつきませんが。。。
そうそう、カツカレーのうえに とろけるチーズ乗せても美味しいよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。さらさらのルーとは何に気をつければサラサラになるのでしょうか?

• 0

さらさらのカレー⇒入れるルウの量を少なくするか、スープの量を多くします(箱の裏に書いてあるレシピ分量より)。

私は、こってりどろどろしたカレーを、こう、粗めのパン粉をつけてあげたカツにかけるほうが美味しいと思う人間ですが…。

ひとくちにおいしく作る、といってもどんな状態のものを「おいしい」と思うか、によりますね~。
    • 0
この回答へのお礼

好みでしょうか。トンカツは薄く揚げるものだと思っていました。ありがとうございました。