アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在、野菜は野菜ジュースでなんとか間に合わせているのですが、
それだとやはり限界があると思い、ほかにも1,2品野菜を加えようと思ってます。
ただ、調理する時間がないので、できるだけ簡単に食べられるものが
いいです。

もし野菜ジュースに+αするとしたら(毎日それで回すとしたら)
どういう野菜がいいですか?
野菜ジュース+それで、(できるだけ)栄養をカバーするには
という観点でお答えいただけると嬉しいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

野菜としては既出の「季節の野菜」をお薦めします。


野菜では無いのですが。
1)納豆
発酵食品。各種ビタミンとアミノ酸 ミネラルが豊富です。「これだけ」でOKとは云いませんが、追加で。
http://www.natto-japan.com/
2)漬物 キムチ ヨーグルト チーズなど
発酵食品。塩分に注意。野菜より(一部の)ビタミンが増えます。
http://www.cocomiru.jp/topic/zatsugaku37.html
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000299.html

カラダが要求するモノが美味しく見えます。
ミョウに「野菜」が美味しく見えたらゼヒ買って食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こういったところの食品でも補えますね^^
ありがとうおございました。

お礼日時:2012/04/15 20:32

どういう栄養成分を指しているのか不明ですが、



食後血糖値を上昇させるものは糖質で、カゴメ野菜ジュースの糖質量が190g/缶あたり6.9g。

この程度で血糖値が急上昇したら、野菜ジュース以前に病気の範疇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値急上昇の心配はなさげですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:32

こんにちは。



時間が無くて,手軽に野菜ジュースで済ましている・・・と言うことは自作のy歳ジュースではなくて,市販のジュースですね?
ならば,野菜不足の解消にはなりません。 コンビニの生野菜を一つ二つ食べたところで量的に足りません。 野菜ジュースの代わりに青汁がお奨めです。 ケールやプチベールがバランスが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ジュースって実際どれくらい効果あるんでしょうね~
青汁がやっぱいいのかー

お礼日時:2012/04/13 18:56

>野菜ジュース+それで、(できるだけ)栄養をカバーするには



毎日レタス4kg、必要な栄養素をほぼ賄えます。
がんばって食べましょう!
というのは本当だそうです。

前の方がアドバイスなさっているように
野菜ジュースに加えるなら、ジュースでは足りない生きた酵素を沢山含んでいる
季節の野菜をいろいろ食べることでしょう。
できれば淡色野菜と緑黄色野菜から一種類ずつ。

食物をよく噛んでゆっくり食べることも大事です。
ジュースのように一気に摂取すると、たとえ野菜だけのジュースでも血糖値が急上昇して
満腹感がないまま、カロリーオーバーになることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり季節の野菜ですか~。
なるほど、よくかむのも大事なんですね☆

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 18:51

放射能怖くねえ。

    • good
    • 0

ブロッコリー



 http://allabout.co.jp/gm/gc/4858/

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養価高そうですね!
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 18:49

>もし野菜ジュースに+αするとしたら(毎日それで回すとしたら)どういう野菜?


という質問の趣旨には合っていませんが...

そもそも、1種類の野菜でまかなおうとする考えを変えた方がいいと思います。
調味料やお米などは大量に安く買って、それを少しずつ使うということができます。
しかし、野菜は長期保存できないのです。
2~3日に一度は買いにいかなければならないものです。

ですから、そのときに野菜をローテーションするのが一番いいと思います。
また、野菜は季節によって栄養価が大きく異なります。
一般には、ハウス物よりも露地物の方が栄養価が高いです。
この辺りを覚えて、安くて栄養のある野菜を食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのは山々なんですけどね~。
サラダ買うしかないのか?

ありがとうございましたっ

お礼日時:2012/04/13 18:49

ケール以外に無いですね。



 ttp://www.ace-bureautique.com/kale/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青汁ですね~。
たしかに健康そう!

お礼日時:2012/04/13 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!