プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談の方をよろしくお願いいたします。

私は生まれつき、左目が重たそうな一重まぶたで、右目がはっきりした
二重まぶたです。

鼻を中心にして左側と右側と別人の様に印象が違います。

人にもよく「左が一重で、右が二重だね。」と指摘され、
特に写真を撮ると違いがはっきり判る感じなので、写真を見ると落ち込
んでいました。。

高校生以降アイプチなどを使って左目を二重にしていましたが、肌が
弱く、ノリでかぶれたり、汗をかいたりするとヨレたりしてとれて取れて
しまいました。

そこで、左目を二重に整形したいと考え、情報を収集しましたが、情報が
氾濫していて何がよいのか迷いわからなくなってしまって。。

方法は挙筋法を考えていますが、なるべくリスクが少なくて(目や目の周
りの筋肉などに負担をかけない)二重にする手術の方法がありましたら
どうか教えていただきたいです。

また、お勧めの病院等もありましたら併せてアドバイスをいただけると
助かります。

どうか、よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

全く同じ理由で手術を行いました。
一重側が逆まつ毛の気もあったため治療も兼ねて行い、結果的にうまくいきました。
手術法については素人ですので回答がむずかしいですが、経験をお伝えします。
また、まぶたの状態により、うまく行く方法が異なると思うので、あくまで参考としていただければとおもいます。

私は大手の品◯さん(渋谷)でお願いしました。
大手にした理由は、数をこなしているので経験値があると考えたからです。
ひとまずカウンセリングへいってみました。
安いプランを押し出して広告されていますが、それとは関係なく他社でも妥当と思われる料金で予算を決めて行きました。

私はカウンセリングのときに、顔の印象を変えたいのではなく、左右のバランスを取りたいという趣旨をはっきりつたえました。医師もそれを理解してくれたように感じたのと、HPに顔を出していて経験抱負であるような医師であったので、手術をきめました。
3点止める埋没法というもので行いました。片目は二重でしたがバランスを取る意味で両目行いました。
10日ほどで腫れはひいたのですが、どうも自然な感じにならないのと、目がゴロゴロして疲れるので、医師に相談して目頭一点を残して他の二点をとりました。
点を減らすことで目への負担が格段に減り楽になりました。目も自然な感じになり結果的に左右のバランスを取ることができました。

途中たくさん腫れるのでかなり不安に思ったり、やったことを後悔もしましたが、
無料の調整期間がある病院だったため、調整することができ、結果的には満足です。
それと比較的上手な先生にあたったのではないかとおもいます。

途中の腫れの期間の気持ちの不安面や、実質的な目への負担を考慮すると、絶対お勧めとはいえませんが、
やる場合はカウンセリングをしっかりとして意見を伝え、調整に応じて貰えるかなどしっかりと確認し、自分に合った方法を採用されることをおすすめします。

長文になってしまいすみません。。
    • 0

私も主様と同じですがあまり気にせずナチュラルのままにしています。

メイクは鮮やかな色よりブラウンなどにしてますが。

10年ほど前…私の友達が、やはり同じように悩んでいたのですが、BODYSHOPの透明なクリームを使ってまぶたをマッサージして、まぶたの脂肪を無くし、二重に出来た子が居ました。

綺麗な二重になったので、はじめは『整形?』と疑う人も居ましたが、マッサージだけで二重になってましたよ。

よかったら、BODYSHOPの店員さんに聞いてみてください。
    • 0