アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この基礎体温で妊娠できました。今日で妊娠6週6日目になります。受精日はいつになりますか?
前回の生理は2月25日でした。★は性交日です
3月1日 36.69
3月2日 36.51
3月3日 36.34
3月4日 36.57
3月5日 36.49
3月6日 36.48★
3月7日 36.50
3月8日 36.48★
3月9日 36.42
3月10日 36.66
3月11日 36.77★
3月12日 36.85
3月13日 36.76
3月14日 37.12
3月15日 36.92

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

6日か8日。



生理の周期がわからないので判断しにくいです。

それにしても、体温の高い方ですね。

数字だけですと、3日が排卵日ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理周期は26日~30日です。今期は自分でも体温が高いなぁ~と感じました。
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/13 12:55

2/25は生理開始日ですか?



サイトや本を読むと分かりますが

生理開始日が妊娠0日目排卵日が2週0日になります。
(まだ妊娠もしていなのに0日目なんて
少しおかしな気がしますが、そういう数え方をします)

排卵日は28日周期なら
生理開始日から14日目となっています。
それより周期が長ければプラスしていきます
30日なら16日目です

質問者さんが28日周期なら排卵予定日は3/10です
卵子の寿命が1日を考慮すると予定通りなら
3/9~3/11にかけて受精したことになります
精子は3~5日寿命があるといわれていますから
3/8か3/11で間違いないです
可能性的には3/11じゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月25日は最終生理開始日です。周期は26日~30日でバラつきがあります。基礎体温もその月によって低温期でも高温層になったり、排卵日らしき日の後も直ぐ次の日に高温になる月と そうじゃない月があり、タイミングがよく分からずにいました。御親切&ご丁寧なご回答ありがとうございました♪色々なご回答を見て 勉強させて頂きたいので引き続き質問を受け付けたいと思います。

お礼日時:2012/04/13 12:50

今日の6週6日を信じるなら、2週(排卵)にあたるのは3月10日ですね。


このあたりに排卵したってことなので、いつの子かというなら3月8日の子の可能性が高いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8日の子だとすると、受精日は9日か10日になるのでしょうか? 排卵日と受精日がイマイチ分からなくて… ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/04/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!