2月中旬にバンコクに行くことになり、5日ほど余裕があるので4泊でビーチリゾートとしたいと考えております。アジア方面は疎いので皆様のアドバイスを願いたいのです。

希望としては
●バンコクから1,2時間で行ける場所(プーケット以外)
●白い砂浜、素晴らしくきれいなビーチがある場所(島であればさらによし)穏やかな波の優しい海希望。
●安いけど清潔感があり味わいのあるホテル、もしくは高いけど最高のホテル が存在する場所

以上です。何もせずに過ごしたいです。

どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

知っている限りで回答します。



一般的にはタイの海はインド洋側がきれいです。(プーケット,クラビ)。タイ湾側は少し透明度が落ちるが日本人から見れば充分きれいかと思います。2月は季節としては良いと思います。6-10月は雨季になり,水がにごります。

(1)プーケット
(2)クラビ(クラビ直行便使用)
(3)サムイ島
上記3ヶ所は飛行機利用になるので費用がかさみます。クラビとサムイには宿泊施設はピンからキリまでありチョイスが広い。いずれにせよ,”リゾート”希望と言うことですので費用はあまり気にされてないと思いますが…。このクラスはインターネットでもいろいろ情報があるのでは?
(4)パタヤ
水もビーチも汚いが、リゾートホテルとなるとプライベートビーチを持っているのでそれなりの質が期待できるか?(私はこんな良いホテルに泊まった事ないので解りません)ベトナム戦争時代のアメリカNAVYの基地に近く歓楽街として発展し、タイ在住者にとっては日帰りビーチ(泳がない。海岸でビール飲んで、イカ焼きを食べる、と言った楽しみ方)または一晩泊まって酒飲んで大騒ぎ、と言う利用が一般的。海としては失格。バンコクから近いのがメリット。
(5)サメット
ラヨーン沖の島。私の一押し。バス3時間,船30分。スクンビット通り,エカマイバスターミナルよりバスが出ている(バーンペー行きに乗り,終点下車)。朝6時頃から毎20~30分くらいにバスが出ている。朝一のバスに乗れば昼前にはビーチでごろり。きれいなビーチと海。静かで、何もないところが取り得です。ゆっくり本を読んだりするのに最適。パタヤ,プーケット,サムイなどと違って、ジェットスキーなどのうるさい娯楽(とその客引き)がいないところが良い。宿泊施設は主にバンガローで、費用は約一泊¥600-¥1200だが、リゾートホテル(一泊¥5000-10,000?)もあるようです。リゾートホテルは,バンコクで予約しなくても,バーンペーに付いたところで予約可。バンガローは予約不要。島の中に小さなビーチがたくさんあるが、ハッサイゲオとウォンドゥアンは込み合っているので避けるのがベター。リゾートはどこも小さくて混んでいないビーチにあります。バーンペーに付いたところで帰りのバスチケットを予約するのがコツ。ご希望のレベルより,ちょっと庶民的過ぎるかもしれませんが,コストパフォーマンス的には良いと思います。
(6)フアヒン
行った事がないので知らないが,王族の避暑地として有名。車/列車/バスの利用になり,1-2時間ではいけない。リゾートホテルたくさんあり。
    • good
    • 0

たびたび失礼します。


今改めて拝見したのですが、バンコクから陸路に限ったことではないのですね?それならクラビやランタ島もよいところだそうです。
ただし、タイは場所によってベストシーズンが異なりますので、リゾート選びは慎重にされた方がいいでしょう。

http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …
    • good
    • 0

コーサムイ島(Koh Samui)は私も一度いってみたいと思っています。



ビーチはきれいで、それなりにリゾート化されて快適ですが、ボーっとできると友達が言っていました。

たぶんあなたの条件にピッタリだと思います。

http://www.goto-samui.com/index.htm

参考URL:http://www.goto-samui.com/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



少しバンコクから遠い点が条件に当てはまらないかと思いますが、ホアヒンなんていかがでしょうか?タイ王室の保養地として有名なリゾート地です。

http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/chivas …

参考URL:http://www.ab-road.net/msn/BCH/HHQ.shtml
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Q波が穏やかなビーチは?

来年早々小学生(1年生)の子供を連れてビーチリゾートへの旅行を考えています。
前回の旅行でバリ島へ行ったのですが波が高くてとても海で遊ぶことが出来ませんでした。
次回の旅行では『子供を遊ばせるにも安心な穏やかな海』を選びたいのですが、海外ビーチリゾートへの旅の経験が少なくどこにしようか悩んでいます。
予定では4泊~5泊位です。
行った時の天候等で必ずしもベストな場所もないでしょうけど、皆さんの経験から『穏やかな海』を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

またタイになってしまって恐縮ですが、
タイのサムイ島のチャウェンビーチは年間通して波が穏やかな所と
言われています。私も雨季の初め頃に行って天気に恵まれなかったものの
海はそれなりにきれいで波はおだやかでした。チャウェンビーチには
高級ホテルが多いのでお子さんも飽きない施設をそろえたホテルが
いくつかあるのでいいと思います。
プーケットのアンダマン海側は乾季でも波が高いことが多いです。
プーケット発の現地ツアーでお子さん連れにお勧めなのはカイ島(玉子島)です。
カイ島は小さな無人島でそこをツアーメンバーで貸し切ることになります。
透明度が高く、1年中波が穏やかだそうで、津波の時もまったく被害が
出なかったそうです。何もアトラクションがなく、魚にバナナをあげたり
シュノーケリングノをするぐらいしかできませんが、現地の旅行代理店の
人に「人を見に行くならコーラル等、海を見に行くならカイ島」と言われて
カイ島に行ってきました。各島を回るツアーもありますが、子ども連れだと
一所で長く時間をとれるほうがいいと思いますよ。

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Q近場で白い砂浜のビーチは?

7月くらいに近場でビーチに旅行に行こうと思ってます。
去年ニューカレドニアに行って、アメデ島がすっごく砂浜がキレイだったので
その様なところに行きたいのですが、みなさんオススメってありますか?
アジアなら、時差も少ないしいいかなーと思うのですが沢山ありすぎて
全然決められません!
近場でというのは、あまり移動に時間をかけたくないので・・・。
モルディブとか、カンクーンとかだったらキレイなんでしょうが。。。

Aベストアンサー

はじめまして。砂浜の綺麗なビーチですか・・・個人的にはタイのサムイ島のビーチとプーケットのメリディアンホテルの前のビーチが綺麗でお薦めです。
旅行って行く前にどこにしようか悩んでいるときが一番楽しいと思うので思いっきり悩みましょう!
参考までにビーチリゾートのHPアドレスを入れておきます。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Qバンコク近くのビーチリゾートで良いところは?

年始からタイに行きます。
ビーチでのんびりしたいのですが、
バンコクから近くでお薦めのビーチはご存知無いでしょうか?
(日程がそれほど余裕が無いので飛行機の移動はできれば避けたいです。)

高級リゾートでは無く、3000円~5000円くらいでそれなりに快適なホテルが希望です。

パタヤは一度行ったのですが、
もう少し景色が綺麗なところが良いな、と思っています。

Aベストアンサー

No2です。
物価が高いと言ってもパタヤやプーケットのパトンと同程度と思っていいと思います。
元々国立公園なので島民向けの商店なんてものは無いですから。
サメットのいいビーチにあるのはバンガローで、一昔前は500Bぐらいで
泊まれたものが大してリノベートもしないでハイシーズンの週末には
値段が2千バーツ前後になるので高いという印象がつきます。
比較的新しい中高級リゾートは元々条件の悪い場所にありますし。
一つの手段としてサメット島に渡る港のあるバーンペーに泊まって日帰りで
島に渡るという手もあります。バーンペーや近辺にも結構ゲストハウスから、
バンガロロー、高級ホテルもありますから。
サメットやチャアムというのはバンコクから一番近場のきれいな海なので、
週末やタイの連休はたいへん混雑します。特に1月~4月は。

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Qバンコク近郊のビーチ

初めてタイ旅行に行きます。8日間を予定しているのですがせっかく8日間もあるのでビーチへも行ってみたいと思います。予算の関係でプーケットまで行くことは考えていないのですが、バンコク近郊でおすすめのビーチはありますか?自分で色々調べてみたのですがホアヒン・パタヤビーチがやはり手軽に行けるのでしょうか?他に近いビーチはありますか?ホアヒン・パタヤへの交通手段も教えて頂けるとありがたいです★

Aベストアンサー

パタヤよりは遠いのですが、NO.1の方と同じくサメット島をおすすめします!!
パタヤに行くくらいならもう少し足を伸ばしてサメットにいってみては?
何度もリピートしてます。
サメット島はバンコクから近い割に海もキレイです。白砂ですし☆
BTSエカマイの近くのバスターミナルから確か5時間程でいけます。
サメットは、南に行くほど海がキレイですよ!
いろんなビーチをまわりましたが、
バスを降りて船に乗り換えるのですが、船は人の多いビーチにしか行きません。
私はこの間はウォンドゥアンビーチの少し南のビーチにある静かなビーチに泊まりました。

一番キレイだと感じたのは、島の一番南の方にあるビーチでした。
確か名前はキウナーノックビーチだったかな?少し行きにくいんですけどね。島の西側にすぐ歩いていけて夕陽も見れます。
サイケオビーチ・ウォンドゥアンビーチあたりが賑やかなビーチです。
私はサイケオよりは、ウォンドゥアンの方が好きです。
サメットいいですよ~。日本人もほとんどいません。
そのかわりヨーロピアンだらけです。比較的安くリゾート気分を楽しめますよ♪
http://www.ajibaka.org/sametguide.html

情報を得るなら、ロンリープラネットのタイ(日本語版もあり)が結構載ってますよ☆
他のガイドブックにはあまりサメットについて詳しく書いてないですね★
http://www.mediafactory.co.jp/books/lplanet/

参考にしてもらえれば幸いです。
他に質問ありましたらわかる範囲でおこたえしますのでどうぞ(^^)

パタヤよりは遠いのですが、NO.1の方と同じくサメット島をおすすめします!!
パタヤに行くくらいならもう少し足を伸ばしてサメットにいってみては?
何度もリピートしてます。
サメット島はバンコクから近い割に海もキレイです。白砂ですし☆
BTSエカマイの近くのバスターミナルから確か5時間程でいけます。
サメットは、南に行くほど海がキレイですよ!
いろんなビーチをまわりましたが、
バスを降りて船に乗り換えるのですが、船は人の多いビーチにしか行きません。
私はこの間はウォンドゥアンビーチの...続きを読む

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Qバンコクのホテルのお勧めは?

6~7年ぶりにバンコクを家族4人で旅行予定です。
お勧めホテルはありますか?
以前はオリエンタルに泊まりました。
朝食などレストランが雰囲気バッチリで良かったのですがちょっと今回は予算オーバーです。
リゾートも味わいたいので
チャオプラヤ川の近くで
凝ったつくりのプールとかがあればグッドです。
じゃあプーケットは?と言われそうですが、そこをなんとかバンコク市内でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ここはどうでしょうか?
マリオット・リゾートです。

船で行くホテルです。プールには定評があります。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/bkk/marriott/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報