アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度沖縄に行くんですけど、せっかくなのでリゾートホテルに泊まろうかと思ってます。
けど初めての沖縄なので、たぶんドライブしたりアチコチ観光すると思うんです。
だから、ホテルライフを満喫するような時間はほとんど取れないと思います。

沖縄にはたくさんのリゾートホテルがあると思いますが、
私たちのような感じじゃリゾートホテルに泊まる意味は無いですか?

せっかくなのでリゾートにするか、割り切って安ホテルにするか…お金が結構変わってくるんで悩んでます。

A 回答 (4件)

こんばんは。



西海岸方面(読谷村、恩納村、名護)にあるリゾートホテルは、観光の拠点としても便利なので泊まる意味が無い訳ではないと思います。

ビーチフロントのリゾートホテルなら夕食後や朝食前などのちょっとした時間にビーチをふらっと歩いてみたり・・・とか短い滞在でもそれなりに雰囲気を楽しめると思いますし、リゾートホテルでもリーズナブルなホテルもあるので予算の範囲内で検討してみたら如何でしょう。


ホテルを選択する場合、ドライブや観光地巡りがメインなら、東海岸のカヌチャや北部のオクマは不便なので今回は外した方が無難かもしれません。
ホテル中心の過ごし方では無いので、あまり高額なホテルは、もったいない感じも否めませんが・・・

まだ具体的に何処へ行くか、何をなさるか決めてないかもしれませんが、効率良く楽しめるように、まずおおまかな予定を考えてそれに応じたホテル選びをお勧めしたいです。

例えば一日は慶良間へダイビングに行きたいとか、国際通りをじっくり探索したいという場合は、西海岸のリゾートホテル宿泊はもったいないし、移動の効率が悪いのでリゾート感は無くても那覇市内のホテルの方が目的に叶ってると思います。
国際通りに興味がなくて観光は北部と南部なら西海岸のリゾートに連泊でも高速を利用すれば問題ありません。
また、フライト時刻との兼ね合いも考慮して選ぶ必要もあると思います。
帰りのフライトが午前中の便だと恩納村のホテルからは少しあわただしいチェックアウトになってしまいます。

あれこれ悩んだり迷いながらホテル選びするのも旅の楽しさですよね。初沖縄満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

美ら海水族館見学や真栄田岬でダイビングをしたいと思っているので、
確かに観光拠点として恩納村周辺のホテルを押さえておくべきかもしれませんね。

流れは漠然と考えてますので、とりあえず書いておきます。
美ら海水族館・ダイビング・那覇市内散策以外は未定なので、載せてません。

(1日目)
 10時頃:那覇空港着
  ↓(昼食)
 午 後:美ら海水族館
  ↓
 夕 方:恩納村のホテル(夕食)
(2日目)
 午前中:ホテル(朝食)
  ↓
  昼 :真栄田岬(ダイビング)
  ↓(昼食)
 夕 方:那覇市内散策(夕食)
  ↓
  夜 :ホテル
(3日目)
 午前中:ホテル(朝食)
  ↓
  昼 :那覇市内散策(昼食)
  ↓
 午 後:那覇市内散策
  ↓
 18時頃:那覇空港発

本当は南部の観光もしたいのですが、時間的に無理がありますよね…。

カヌチャやオクマは、あまりにも不便だろうと言う事で除外しました。
今はマリオットか万座ビーチかのどちらかで考えています。
ホテルでの夕食を検討していますので、食事が美味しいホテルがいいです。
那覇周辺のホテルも見てますが、こちらはロワジールかナハテラスかな…と。

お礼日時:2012/04/14 01:41

もうずいぶん昔の話で申し訳ないです。



初めての沖縄で万座ビーチホテルに泊まりました。
もちろん、日中はあちこち目いっぱい見学して、夕方ホテルへという感じです。
夕飯前にプライベートビーチで泳いだり、夜はショーを見たりで楽しいひと時を
過ごせました。
あまりにも良かったので、翌年のGWも予約を入れたくらいです。

本土ではビジネスに泊まって宿代を浮かし、夕食を豪華にとかいう旅行にちょくちょく行くんですが、
せっかく初めての沖縄、ここは奮発してリゾートホテルをお勧めします。

是非ともいいお天気に恵まれますように(海の色がお天気によって全然ちがうので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり沖縄まで観光しに行くのに、
リゾートホテルに泊まらないのはもったいないですよね…。

行くのは梅雨時期なので天気は心配ですが、好天になるのを祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 23:40

意味はあると思いますよ。



例えば那覇市内にビジネスホテルが沢山あります。どうせ泊まるだけなら
那覇市内のビジネスホテルにしてはいかがでしょう、と言われても嫌でしょ?

沖縄本島って、沖縄以外の人が想像するより遥かに長いです。また交通量も多いです。
高速道路を利用しないと、那覇~美ら海水族館あたりは相当時間がかかります。
(国道58号線も330号線も那覇~北谷にかけて結構な交通量です)

アチコチ観光の「アチコチ」がどこか具体的に決まっていますか?

那覇市内にもリゾートホテルはあります。高いですが、アクセスはどこへ行くにも便利です。
北部の国頭村のホテルに宿泊すると、環境は抜群ですが「アチコチ」行くのが大変です。

間を取って、中部読谷村や、他の回答者さんも答えられている恩納村の
各海沿いのリゾートホテルも悪くないと思います。

夜は那覇市内でないかぎり、ホテル内メインになると思います。
ナイトライフをどうしたいかで、那覇にするか中部や北部にするかを決めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アチコチとは言いましたが、具体的には決まっていません。
とりあえず「美ら海水族館」は決まっていますが、それだけです。
行った事がないので、主要な観光地を見れるだけ見ようかなとは思ってますが…。

やはり高速道路を駆使しないと、島内の移動は大変なようですね。
そう考えると「恩納・那覇でそれぞれ1泊ずつ」と言うのが無難な選択になるのでしょうか?

ビジネスなら安く上げられますけど、沖縄まで行ってビジネスは確かに嫌ですねぇ…。

泊まって見たいホテルは数箇所ピックアップしてるんですが、
どこも魅力的で決めかねているのが実情です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:35

「せっかくなのでリゾートホテルに泊まろうかと思ってます。


なら答えは決まってるのでは?
恩納村付近にあるリゾートホテルから見る、海に沈む夕日は感動ものです。
観光も良いけど、バカンスを楽しまなくっちゃね。
普段と違う感覚を味わうための旅行(沖縄)では無いのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに…日常では味わえないものを求めに行きます。
そう考えると、沖縄まで行って普通のホテルに泊まる方がもったいないですよね。

恩納村と言ってもたくさんのリゾートホテルがあるので、すごく悩んでます。
一応目星はつけてるんですが、どこもよさげに見えて選ぶのが大変です…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!