最近エデンの檻という漫画にはまっております。

一つに限らずエデンの檻と似たような漫画はないでしょうか?

用は脱出系、バイオハザード、絶望系、含め恋愛もからむ(なくてもいいです)

これに合った作品があれば教えていただきたい。

あと恋愛系漫画があればおすすめを教えてください。

自分が読んではまった漫画

エデンの檻
ハイスクールオブザデッド
王様ゲーム
さんかれあ

「「恋愛系漫画」」
ピクドの悪戯I II III
年上の彼女
フルーツバスケット

電影少女
IS
いちご100%

少女マンガも読んでおります

高校デビュー
君に届け
悪魔で候
エデンの花

お願いします。私の余興にお力を

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

エデンの檻とは趣が異なりますが、さいとうたかお氏の「サバイバル」は名作だと思います。

巨大地震ですべてが崩壊した日本を舞台に生き抜くサトル少年の物語。この作品ではサバイバルに関する知識がいろいろ紹介されています。
    • good
    • 0

脱出系というかサバイバル系『獣王星』をオススメします。

以前深夜にアニメしてました。
    • good
    • 0

古いやつですけど楳図かずおの「漂流教室」は



・ある日突然、集団で変な世界に迷い込む
・変な化け物と戦う
・人間同士でもいがみ合う

などの点でエデンの檻とかぶってます。
絵か古くてキツイですけど。
    • good
    • 0

『あっ!アシカがっ!!!』


がおすすめです!
バカギャグと知的ギャグが見事に融合した
最強エンターテイメントです!
超劇画キャラからかわいい女の子キャラまで描き分けるタッチは絶妙!
絶対読んで損の無い一冊です!

(若干下ネタもあるので嫌いな方は要注意)

参考URL:http://www.bakemonokikaku/com
「漫画おすすめ」の回答画像7
    • good
    • 0

ISって、少女マンガじゃないの? 六花チヨ さんのではないのかな。



さんかれあ がまじめなラブコメなら、ギャグコメディーでは、りびんぐでっど! という作品がありますよ。
    • good
    • 0

楠桂「イノセントW」


脱出系、恋愛多少。
超能力というよりオカルト系の能力を持った人達が集められて狩られる話。

藤澤 勇希「BM[ネクタール]」
脱出系、絶望系?、恋愛多少。
(たぶん有機物は)何でも食べて異常に成長も増殖能力も高い新生物が、野に放たれたから・・・
(当然、人間も食べますよね。)という話。

(同)「エレル」
脱出系、絶望系、バイオハザード。
南米かどっかの原産の病原菌かなにかに感染するとゾンビみたいになって他人を襲う。
(たしか仲間を増やすため。)

(同)「レギオン」
脱出系、絶望系、恋愛あり。
異常気象の影響からかネズミや・・・が異常発生して人間を襲う話。

田辺節雄「滅びの笛」
脱出系、恋愛は?(覚えていません)
西村寿行原作。原作も古いけど漫画化されたのもずいぶん昔だけど。
百年に一度咲く竹の花が一斉開花して、山の中でネズミが異常増殖して、甲府市内へなだれ込んだ。

星野之宣「ブルーホール」「ブルー・ワールド」
お望みとはちょっとタイプが違うかも。SF。
脱出系、恋愛あり。
タイムトラベルできる場所を発見して、そこから出た先が、ジュラ紀や白亜紀の世界で、
恐竜に追いまくられてます。

外薗 昌也「エマージング」
本来の意味でのバイオハザードなのでお望みとはちょっとタイプが違うかも。
絶望系、バイオハザード。
大都会の真ん中で、全身から出血して亡くなる謎の病気が発生して・・・。

## 女性向け漫画もハロウィーンとかサスペリアとかの雑誌に
## 結構あったはずなのだけどちょっとタイプが違うのかも。
## すぐにに出てこないのでとりあえずこんなところで。
    • good
    • 0

「 彼女を守る51の方法 」を読んでみたいです。

    • good
    • 0

No2です。

追記失礼します。

エデンの檻と似たような漫画だと、「いばらの王」という漫画もございました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いばらの王ですか!みてみます。

いばらの王て作者が異質な漫画を書く方でしたよね。
面白そうです

お礼日時:2012/04/13 20:05

「エデンの檻」に似ているものであれば、少女マンガとなりますが「7SEEDS」という漫画があります。



「恋愛系漫画おすすめ」だと個人的には
スキップビート、ぴんとこな、はぴまり
ですね。
これらも全て少女マンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぴまりみたっす!
あれおもしろかったです 初めて少女マンガをかった漫画です

最初どきどきしてかいました、すげー店員に異様な目でみられましたがw。

お礼日時:2012/04/13 20:03

「ギャグマンガ日和」神です!



銀魂

黒子のバスケ

トリコ

ワンピース

君と僕

きせかえユカちゃん

オトメン

もっとありますが

とりまこれぐらいで(^^ゞ

役に立ったら嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構王道なのすきなんですね!
ジャンプ系もすきです

銀玉はなんども笑いました。
アニメもすきです ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人はエデンの檻みたいな結末になりますか。

どんどん伏線が出てきて、でも回収されない。
細かな所は別にいいけど大きな謎は明らかになってほしいです。
読んでてなんか不安な気持ちになります。
読み続けて大丈夫なんでしょうか。回収できるんでしょうか。
ほかの読者がこの漫画の展開をどう思ってるのか知りたいです。
ちゃんとした最終回がみられると思うか、予想を教えてください。

Aベストアンサー

ラストについて作者がインタビューなどで語っていることについては

・マブラヴに影響を受けた、制作者が受取手に対する悪意みたいなものにインスパイアされた
というのが元々あり

悪意、絶望ということでミストみたいなラストになるのかなと自分は思っていました。
もしくはナウシカの漫画版みたいなラストに。

しかしまたどこかのインタビューでミストみたいなことをしてやろうという気持ちはあったけど
アニメを通して支持層が増えて、そんなことできない、みたいに変わったということ。

伏線の回収については、私個人もですが
最初に悪意のあるラスト、衝撃を狙っているというような意図を感じた時点で
「読者も含めて謎も何も、なんの成果もえられませんでした」という
読者もまるごと突き落とすようなラストもあるのかも、と思いました
回収できないんじゃなくて、わざと回収させない、しない、という。

読者が増えてメジャーな作品になって気を遣うというだけじゃなくて
当初考えていた設定では緩い部分や
あとから思いついたこと、キャラクターが自然に動くようになった
などいろんな条件で、今後のラストについてはまだ、作者自身が迷いがあると述べています。

謎の結論が知りたいが為だけに読み進めるのであれば
この作品が謎解きのための作品とは限らないので、完結して
回収されたと聞いてから読み進めればいいと思います。
サスペンスやミステリ、ってわけでもないので…。
ミストも正体や原因とかはわからなかったですし。
最終兵器彼女とかも、なぜ、どうして、どうやって、の部分は全く説明がないまま
主人公とその周りに人間の行動と感情のみ商店を当て続けていますし。

質問者さんが、何を楽しもうとして漫画を読んでいるかで
大丈夫かどうかは違ってくると思います。

ラストについて作者がインタビューなどで語っていることについては

・マブラヴに影響を受けた、制作者が受取手に対する悪意みたいなものにインスパイアされた
というのが元々あり

悪意、絶望ということでミストみたいなラストになるのかなと自分は思っていました。
もしくはナウシカの漫画版みたいなラストに。

しかしまたどこかのインタビューでミストみたいなことをしてやろうという気持ちはあったけど
アニメを通して支持層が増えて、そんなことできない、みたいに変わったということ。

伏線の...続きを読む

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q奈良県桜井市の長谷寺の近くにある素盞雄神社の巨木「初瀬のイチョウ」の樹齢は?

奈良県桜井市の長谷寺の近くにある素盞雄神社の巨木「初瀬のイチョウ」の樹齢を知りたいのですが、
1060年
http://pub.ne.jp/JOMEIOYM0314/?entry_id=556463
とか800年
http://blog.mag2.com/m/log/0000155606/
とかとなってますが、どれかが正しいのでしょうか。
正しい情報をお知りの方おられませんか。

Aベストアンサー

非常に勝手な解釈ですみませんが、次のように考えました。
巨木や老木の樹齢は最終的は伐採した時に確定するもので、それでさえも年輪が見づらくて数年のずれが出ます。
ふつうは日記やその他書物に生えている事が書いてあったとか、歴史的な災害の痕跡があるとか、古くからの言い伝えとか、何かが残っているのではないでしょうか。
または、樹が傷んで大規模な修復・治療が行なわれた時に、年輪などで確認したとか位しかありません。

1060年はこの神社の建立時を根拠としているようですが、それには少し違和感があります。
植樹したなら、数年から10年経過した幼木が使われると思いますので、それで少なくとも数年はずれます。
また種子を蒔いたのであれば、枯れたとしても兄弟木の言い伝えが残っていてもよさそうに思います。

一方の市観光メールマガジンに書かれた、「推定樹齢800年」となっていますが、これは他の事例と比較して「推定」したのだと思いますので、少しは科学的ではないかと思います。

ところでイチョウは日本原産ではありませんので、
キーワード:イチョウ 渡来 樹齢 として検索しましたら、次のような注目すべきページがありました。
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/about_Ginkgo_biloba.htm
他にも樹齢を疑問とするサイトがいくつかありました。
これらの事から800年説の方が説得力があると思います。

非常に勝手な解釈ですみませんが、次のように考えました。
巨木や老木の樹齢は最終的は伐採した時に確定するもので、それでさえも年輪が見づらくて数年のずれが出ます。
ふつうは日記やその他書物に生えている事が書いてあったとか、歴史的な災害の痕跡があるとか、古くからの言い伝えとか、何かが残っているのではないでしょうか。
または、樹が傷んで大規模な修復・治療が行なわれた時に、年輪などで確認したとか位しかありません。

1060年はこの神社の建立時を根拠としているようですが、それには少し違...続きを読む

Q最近漫画にはまっています

最近漫画にはまっています
ジャンプ系漫画以外のおもしろい漫画ってありますか?

Aベストアンサー

荒川宏「鋼の錬金術師」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB
アニメ化もされ、多くの人気を得ているのでご存じかもですが・・・

大久保篤「ソウルイーター」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

高橋留美子「らんま1/2」
あらすじ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

Qおすすめの漫画

最近はガンツ・エデンの檻にハマってます。
夏目友人帳・xxxHOLiC・デットマンワンダーランド・エウレカ・学園黙示録・鉄腕バーディー・20世紀少年などが好きです。妖し、異能の力、SFロボ、パニック、SF関連のお話好きです。

(王道系は省きます。ハガレン・ワンピ・銀魂・ガンダムなどなど)

Aベストアンサー

妖し系
漆原友紀『蟲師』
宇河弘樹『朝霧の巫女』
異能の力
林田 球『ドロヘドロ』
SFロボ
士郎正宗『アップルシード』『攻殻機動隊』
パニック
石川 優吾『スプライト』
SF
幸村 誠『プラネテス』
一部を除き王道が多いですが読んでなければどうぞー。購入の前に調べておくことをお勧めします。

Q最近カイジにはまって、他の福本漫画もみたいです

特にアカギが気になっているんですが天という漫画のスピンオフみたいで、どっちからみた方がいいのかよくわかりません
やはり天も読んどいた方がいいですか?
また麻雀の漫画みたいなんで麻雀を知らない俺でも楽しめますか?
カイジみたいな別のギャンブルも見てみたいような…
あとカイジやアカギに公式ファンブックみたいな単行本とは別に本が出ていますか?
質問ばっかりですいません…

Aベストアンサー

「天」から読むことをお勧めします。
理由は簡単で、「天」はすでに完結していますが、「アカギ」の方は未だに連載が続いていて終わっていないからです。
特に「天」の方はラスト3巻(16~18巻)は完全に赤木が主役になっています。
内容も非常に濃いですし、赤木のファンになることは間違いないと思います(とにかくカッコイイ!)

麻雀が分からなくても大丈夫かということですが、知らなくても十分楽しめます。
知っていればもっと楽しめるのは事実ですが、
台詞回しや互いの駆け引き・リアリティある名言が福本マンガの最も面白いところだと思うので、
ルールを知らなくても大丈夫だと思います。
気になったならこれを機会に麻雀を覚えてみてはどうでしょう?
ハンゲームなどのネット麻雀で手軽にできるので、覚えたら楽しいですよ
(参考URLの所は良心的なサイトでわかりやすいのでお勧めです)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/

Qヒロインが一途な恋愛漫画

ヒロインが一途な恋愛漫画を教えて下さい。

ヒロインのひたむきさに感動したいのですが、なかなか条件に合った漫画を見つけることが出来ません。。。
傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な漫画を探しています。

以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。

(1) ハーレムではない。(カップル成立。最初からカップルでも良いです^^)
(2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。)
(3) 出来れば最近の作品が良いです。(1990年以降でお願いします。)
(4) 長編(3巻以上のもの)

良かった◎漫画:
火宵の月
ベイビィ★Love
カンペキな彼女
エデンの檻
アラタ カンガタリ~革神語~
MARS
美鳥の日々
片道切符シリーズ

少し条件とは違うけれど良かった漫画:
Blood Alone(年の差の微妙なバランス関係がよいです)
死がふたりを分かつまで(戦闘メインですが、ヒロインがひたむきで良かったです)

宜しくお願いします★

Aベストアンサー

少しジャンルは違うのですが・・・

「スキップビート」仲村佳樹さん
今の所29巻まで発売されてます。

こちらは私もジャンル的に新境地でしたが
すっっっごく面白いしヒロインが素晴らしいのです!!

漫画ではなく、小説とアニメなのですが
「彩雲国物語」こちらもヒロインの女の子が実に素晴らしい天晴れです!!
小説の方で完結編が発売中です(終わって欲しくない作品)

どちらとも長編でヒロインが一生懸命で心打たれるくらいです。
私自身、心揺さぶられ何度も見返す程に素晴らしい作品です^^
絶対ハッピーエンドよww 気に入って頂けたら嬉しい限りです。

Q最近暇そうな兄におすすめの漫画

兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。
ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む)
BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ)
モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・

最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。
ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。
お願いします

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(...続きを読む

Q「中務内侍日記」について詳しい方、教えてください。

問題文としてしか知らず、タイトルなどはわかりませんが、
作者が初瀬に参ったときの話です。
平等院で
 「都のつとに折らまほしく、帰らんたびと思ひなして過ぐるに・・・」
とありますが、これはどうしてなのでしょうか?
平等院の紅葉が
 「色さへ異なる」
様子だったからと考えればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この段の「初瀬に参り侍れば、河原のほどにてほのぼのと明くるに、」から「初瀬に参りたれば、朝ぼらけ、霧たちて、刈田の面さびしきに、鶴の群れ居て鳴きあひたる声、いとすごし。」までの訳を知りたいのですが、載っている書籍を教えていただけると大変うれしいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%BF%83%E7%B4%B0%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E6%81%AD%E4%B8%80/dp/479527536X
「心細し」の研究 (単行本) 斎藤 恭一 (著) 中古商品6点¥ 1,197~

アマゾンにこのような本があります。全訳が載っているようです。他にも色々あると思われますが取り急ぎ。

>平等院の紅葉がとりわけすばらしいというのは、そういう評判や理由などがあるということでしょうか?少し手前の 「極楽の荘厳ゆかしく見るとかやきこゆるもことわりに、」の部分がそのような意味になるのですか?

これは「平等院」という場所自体がありがたく素晴らしいものなので、そこにある木々の紅葉も他の所に比べて何だか見ごたえがある、というほどの意味です。感動の中心にあるのは、平等院が本体で、紅葉はその「オマケ」のようなものです。紅葉自体が特に素晴らしいとされるのは「竜田山」などの名所に限ります。

>この段の「初瀬に参り侍れば、河原のほどにてほのぼのと明くるに、」から「初瀬に参りたれば、朝ぼらけ、霧たちて、刈田の面さびしきに、鶴の群れ居て鳴きあひたる声、いとすごし。」までの訳を知りたいのですが、載っている書籍を教えていただけると大変うれしいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%BF%83%E7%B4%B0%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E6%81%AD%E4%B8%80/dp/479527536X
「心細し」の研究 (単行本) 斎藤 恭一 (著) 中古商品6点¥ 1,197~

アマ...続きを読む

Q似たようなBL漫画探してます

最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。
下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

・さあ恋に落ちたまえ
・俺の兄貴に手をだすな
-------------------------
また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。
・学園物
・見た目可愛い系の男前な受け
・受けキャラが、元々はノンケ

Aベストアンサー

イメージと合うか分かりませんが、おすすめです。(古い作品多いです)

ソフトロマンティック 村上左知
 ※少女マンガ家のお話です。
たからもの やまかみ梨由
ミッドナイトハーレム 桜川園子
優しいけれど意地悪で こうじま奈月
ヴィンテージロミオ 吹山りこ
螺旋形男子 吹山りこ
きみには勝てない! 穂波ゆきね/高口里純

あとは、大和名瀬、CJMichalski、山本小鉄子、こうじま奈月、
中村春菊、楢崎壮太、高永ひなこ、隆巳ジロさん方がイメージに近いような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報