アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京めたりっくのADSLシングルコースにして2~3ヶ月が経ちます.一度つながってしまえば速くてとても快適なのですが、パソコンを立ち上げて、めたりっくに接続してからブラウザーが開けるようになるのに何度も繰り返し立ち上げようとしないとできないのです。
「ページが出ません」みたいなメッセージが出ます。
何度もお気に入りとかをクリックしてると出るようになるのですが・・
あまりのブラウザの立ち上がらなさにパソコンの電源を
落とすことが出来ず、出かける時もずっと
つけっぱなし状態です。
でもそれってセキュリティ面からしてもものすごく不安
なので何とかしたいのですが・・
サポートセンターに電話してもLANカードとの相性が悪い
とかパソコンとの相性が悪いと言われてしまうだけで・・

ちなみにOSはWINDOWS2000、SONYのVAIO使ってます。

A 回答 (3件)

eACCESSの@にふで使ってますが。

WINDOWS2000を立ち上げる前に接続したらいかがでしょうか?

私のところルーターで接続しているのですが,
WIN2000を立ち上げてからルーターのスイッチを入れると,
4つのランプがついてからもしばらく接続出来ないんです。
その逆だとすぐに使えるんですよね・・・。
    • 0

えっと~~~まぁ~ある種インサイダー情報なんですけど

友達の話だとごねにごねてルータータイプにしてもらうのが吉です
あっこのPPPoEは変です。
しかも、その変なのせいでメタリックのセンターのほうの負荷があがって
対応できなくなってます。詳しくはわしのHPではまり日記があるので
ちなみにLANカードの相性が悪いなんて胡散臭いっす・・・・
現にシングルの接続サービスやめちゃったし
だいたい秒間十何回も接続のリトライするのがおかしいんですよね~~

以下のURLはLINUXについてかいてますけどWINDOWSでも状況によっては
簡単におこりうります

参考URL:http://www.myweb.friend.ne.jp/akira4/hamari.html
    • 0

>サポートセンターに電話してもLANカードとの相性が悪い

って事なら、サポートセンターの方から、相性がいいLANカードを推薦してもらいましょう。
 多分、関係ないですよ....LANカードとパソコン本体との問題なら考えられますが...ね。

”めたりっく”への接続方法は?
接続処理が終了してから、ブラウザで表示が出来るまでの時間がかかるって事なら、”めたりっく”に認証に時間がかかるが、どうなてんだぁって聞いてみるのが早いと思います。
    • 0