プロが教えるわが家の防犯対策術!

下等な生物ではいそうな気がしますが、鳥類などでもいるでしょうか。

A 回答 (2件)

フグ


テトロドドキシンと言う猛毒を卵巣に持っています
箱フグだけは無毒ですが
その他のフグに関しては、猛毒を持ってます
特に肝臓と卵巣
卵巣にも毒がある以上、卵にも多少は有ると思います≪危険すぎて食べれないので、確認はできませんが≫
すみません鳥類は専門外なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぐは可能性がありますね。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 05:02

南米辺りに居る蛙は色が鮮やかに成れば成る程、毒性が上がる種が多数居ます。

卵の段階では、さてどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵を守ろうとすることも考えられるでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!