プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに東京から奈良に旅行に行く予定です。
奈良では、斑鳩、室生寺、山の辺の道など、あちこち行くつもりなので、「奈良・大和路遊々切符」を使いたかったのですが、この期間は使えないようです。
GWでも使えるフリー切符や、その他お得な行き方をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

GWは、JR東海が安い乗車券を全部売り止めにするので


煽りを食らって「悠々切符」も使えなくなるんですよね。でも
近鉄単独のフリー切符は問題なく使用可能です。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

別に事前購入の縛りは無いので、当日近鉄の窓口でも購入
可能ですが、GWの京都駅近鉄窓口は混雑してることが多い
ので、事前に近畿日本ツーリストで買っておくことがお勧め。
その時「近鉄の特急券」も一緒に買うとなお良しです。

あと、奈良南部からは意外に名古屋が近いです。上記のうち
「奈良・大和路スルーパス」は結構良いかもですよ。

あと、宿泊が大阪市内とかで、大阪にも行くなら、スルっと
関西2day/3dayという切符があります。
http://www.surutto.com/tickets/ticket_3day2day.php

ただ、一見使いでがありそうなこの切符ですが、残念ながら
奈良交通に乗れません。バスを多用するなら避けた方が無難
です(関連して近鉄系のフリー切符も、奈良交通を含めた奴の
ほうが正解です)。飛鳥も山の辺も「歩きかレンタサイクルだけ」
(飛鳥のレンタサイクルはお勧め)なら、意味があるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奈良・大和路スルーパス」はよさそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!