アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリザーブドフラワー教室の主催を考えております。


教室名なのですが・・・

フランス語で可愛いor素敵な単語・・・
日本人が聞いて覚えやすい単語など・・・

あればお教え下さい。

例えばエトワールなど・・・


お花に関わらなくてもOKです。

読み方とつづりも宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

参考になるでしょうか。



http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html

フランス語ってあんまり可愛い感じがしないのですが、
アンジュ(天使)とかシュシュ(お気に入り)なんかはいい様な気がします。
あと小さい花束だとプティ・ブーケになりますね。
たぶんすでに使われていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見させて頂きました☆
シュシュとかも可愛いですよねぇ。

またじっくり考えてみますねぇ♪

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 10:29

「お礼」拝見しました。


こんなのもありますよ。Mon amour(モナムール)
mon=私の
amour=愛する人
ということで「私の愛しい人」となります。
「花は愛する人に届けたい」と思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
私はフレンチが全く分からないながらも
素敵な響きですよねぇ☆

じっくり検討させて頂きますねぇ♪

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 10:32

noix(ノワ)意味は,クルミとか木の実。


自然な雰囲気が伝わりません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます☆
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/04/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!