アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生で食べられない野菜もありますか?
ジャガイモやカボチャも食べようと思えば生で食べてもお腹を壊さないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ジャガイモは千切りにして水にさらせば、生でサラダにすることができます


よく買うお弁当屋さんのお総菜に入ってます
ものすごく美味しいということはないんですけど・・汗

生食用ではないほうれん草は、ゆでてから油やカルシウムと一緒に食べないとシュウ酸を多く含んでいますから、たくさん食べると尿路結石や腎臓結石になったりします
http://www.youtsutaisaku.com/gaten16.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほうれん草は危険ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 23:24

こんにちは。



野生動物はすべてを生で食べます。 本来は人間も同じです。 草食動物は草(野菜)を生で食べますが,すべての野菜を食べるわけではありません。 食べられる野菜とそうでない野菜をちゃんと区別しています。 人間も生で食べられる野菜とそうでない野菜があります。 人間は火を通すとこによって,本来は食べない野菜を食べるようにしているに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間は火を通すとこによって,
本来は食べない野菜を食べるようにしているに過ぎません。

納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 17:43

デンプンを含む食材は消化し難いので、加熱調理が必要です


芋類や米などの穀物類がデンプンを含む食材です
また、
山菜や根野菜は、灰汁を多く含む事が多いので、一度茹でて
灰汁抜きをするのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イモ類は火を通した方がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!