アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
高一女児です(..)


今日のお昼から
付き合うかもしれない
中学校でお世話になった先生と
デートしにいくんですが


高校の制服で行っても
大丈夫でしょうか?


先生は結構いい歳みたいで
アイドルが大好きです

A 回答 (4件)

先生に聞いてみる


でなければ 着替えもできるように 制服も持っていく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2012/04/15 06:33

先のお二方の意見とは違うのですが、私は制服でいくべきかと思います。


あなたにとって、あまり気持ち良い意見ではないかもしれないことをご了承ください。

その理由は・・・
年齢が微妙な格好をして(大人びて見える服装で)、ホテルに連れ込まれたらどうしますか?
正直言って、学校の教師は今や医者と並んでセクハラの大御所ですよ。そんな先生ばかりではないと思いたいですが、15・6歳の女の子と2人きりで会う約束をする・・・と言うこと自体、キケンな香りがぷんぷんするのは私だけでしょうか?^^;

何で制服なの?って言われたら、「先生に高校の制服を見てもらいたかったから」と言えば問題ないと思います。(でも本当は、高校の制服は、学校と関係ないところで私服のように着るのはいけないのかも知れません)
でも、18歳未満ですので、制服でホテル行きが免れるとイイナ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えてもなかった...(;_;)

でもそうですよね
何があるかわからないもん!

心配してくださって
ありがとうございます

お礼日時:2012/04/15 06:36

先生がアイドル好きだろうが制服フェチだろうがロリコンだろうが、制服女子を連れてデートは落ち着かないのでは・・?


お二方の年齢(見た目)が分からないので何とも言えないですが先生は現職の教員なんですよね?
デート中に職質されたら・・と最悪なパターンも考え、少しでも年齢が離れて見えないように私服で行ってきたらどうでしょうか?
職業が教員となると学校側にバレた時の処罰が有るか無いかが分かりませんので・・(-"-;


私の体験談になりますが、彼と6歳しか離れてないのに援交と間違えられて職質受けたことあるんですよ(苦笑)


とにもかくにも楽しいデートになるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか...
職務質問もあるんだ、笑

世の中は勘違いが
多いですからねっ

お礼日時:2012/04/15 06:38

はじめまして。



制服はやめたほうがいいかもしれません。

本当の恋愛感情があるデートならですが^^;

先生も制服ならまわりの目を意識して集中できないかも。

なぜなら高一女子と先生が恋愛したら犯罪とまわりはみますので。

普通のおしゃべりなら制服でかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
世間の目って怖い怖い(-_-;)

お礼日時:2012/04/15 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!