とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲/灼眼のシャナ/緋弾のアリア/ゼロの使い魔/これはゾンビですか?/ けいおん!/バカとテストと召喚獣/まよチキ!/僕は友達が少ない/Angel Beats!/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/えむえむっ!/頭文字D/男子高校生の日常/迷い猫オーバーラン!/夢喰いメリー/パパのいうことを聞きなさい!/お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!/這いよれ! ニャル子さん

ざっと書いてみました

まだ放送中のもありますw

これらのアニメの次期がしりたいです

教えてください

あとラブコメディのアニメもしりたいです

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」が

内容がおもしろかったです

似ているなどのアニメがあったらおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲


時系列を統一した合体劇場版が決定しています。

緋弾のアリア
第2期製作中…放映未定です。

灼眼のシャナ/ゼロの使い魔
原作、アニメともに?この程、完結しました。

これはゾンビですか?
現在、2期放映中
http://kadokawa-anime.jp/zombie/
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

けいおん!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84% …
1期、2期ともにすでに放映が終了しています。

バカとテストと召喚獣
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB% …
1期、2期ともにすでに放映が終了、3期予定です。

まよチキ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%88% …
2期の予定は、不明

僕は友達が少ない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AF% …
2期の予定は、不明

Angel Beats!
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
製作者側が2期を作らないと公式発表されました。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%AE% …
2期の予定は、不明

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
http://www.oreimo-anime.com/
2期製作決定です。

えむえむっ!
http://www.butaro.net/
2期の予定は、不明

頭文字D
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87% …
続期の予定は、不明

男子高校生の日常
http://www.danshinichijyo.net/
現在、ニコ生放送中の為…不明です。

迷い猫オーバーラン!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E3%81%84% …
続期の予定は、不明

夢喰いメリー
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/
続期の予定は、不明

パパのいうことを聞きなさい!
http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
公式 Wab ラジオにて、2期製作並びに放映決定が告知されました。
放映日時は、随時、公式 Wab ラジオにて、更新されます。響を視聴の事。
http://hibiki-radio.jp/#top

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/
続期の予定は、不明

這いよれ! ニャル子さん
http://nyaruko.com/
現在、放映中の為、続期の予定は、不明です。
    • good
    • 0

因みに…


Angel Beats!
って…元々ゲーム企画らしいので、ゲーム予定と聞いてますが?
配役と言うか決定しているのは?ユリ役がはるるん (櫻井 浩美)
だと言う事だけらしいです。内容、価格、発売時期は、未定です。

原作者 麻枝准氏のお気に入り…櫻井 浩美 なので?

もしも、企画がボツに成る様なら?櫻井 浩美主演で別にゲームを
自費で?作ると麻枝准氏が公式で言ってます。
    • good
    • 0

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


原作者が脅迫を受けていた模様なので、少し影響があるかも。
    • good
    • 0

俺の妹がこんなに可愛いわけがない


 先日2期が決定しました。
http://www.oreimo-anime.com/index.html

これはゾンビですか?
 こちらは現在2期が放映中。
http://kadokawa-anime.jp/zombie/

あとラブコメのアニメですと、とらドラはご存知でしょうか?
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
それ以外ですと
神のみぞ知るセカイ
オオカミさんと七人の仲間たち
R-15
明日のよいち
生徒会の一存 などなど。
お好みに合わなかったら御容赦ください。
    • good
    • 0

■けいおん


メインメンバーが卒業してますが、大学生編or梓・憂・和・純でのアニメなら可能性はあるかと...
■灼眼のシャナ
「灼眼のシャナ3」で完結したので続編は有りません。
■ゼロの使い魔
「ゼロの使い魔f」で完結したので続編は有りません。
ただし、スピンアウトの「タバサの冒険」「烈風の騎士姫」のアニメ化の可能性はあります。
■えむえむっ!
原作者が亡くなってるので難しいと思います。
■頭文字D
第5シーズンが出来る可能性は高いです。
    • good
    • 0

男子高校生の日常はあるはずと思ってます。




最終回エンディングのスポンサーが出てる横に「男子高校生の日常(一期)は終了です」的に書いてたので(一期)と書く位ならニ期があると思います。


他も面白かったしニ期があって欲しいですねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大正琴について

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)

(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)

-----------------------------------------------------
・「大正琴」にもいろいろな種類があるようですが、
ごく一般的な「大正琴」の場合で結構です。

・わかる質問だけでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

普段は、クラシックや歌謡曲などDTM作曲しているのですが、
バニラさんが「大正琴」を弾いているのを見て、あのレトロさも
なかなかいいので、「大正琴」も取り入れた作曲も
してみようかと思っているので、楽器について参考までに教えてください。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるん...続きを読む

Aベストアンサー

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、その上のg#かaまでです。
五本弦の楽器の標準的なチューニングは、
第一~第三弦の開放がギターの第三弦と同じGでユニゾン、第四弦はそのオクターブ下(ギターの第六弦3フレットの音)で、この4本が旋律を弾く弦で、4本一緒に鳴らしますので、常にユニゾンとオクターブ違いの音が同時に鳴るためあの独特の豊かな響きが出ます。
第五弦はやはりGですが、オクターブ下(上記旋律用第四弦と同じ音)でベース用です。「ドローン弦」と言って常に開放弦で弾かれます。キーを押さえてもこの弦にはキーが触れないようにブリッジとナットに段差があり低い位置になっています。
高級な6弦の楽器では、このベース弦もマンドリンのようにユニゾンになっています。初期の楽器や、安物の楽器は、旋律弦の本数が4本よりも少ないです。マンドリンのようにgユニゾン3本(旋律用)にドローン弦(ベース用)1本の合計4本というのも多いです。
曲のKeyや流派によっては、このベース弦はDやCになる場合もあります。
基本はKeyの五度下です。
ですから、標準仕様の楽器なら、開放弦は旋律弦もベース弦もすべてGで、演奏するKeyは大半がCで、合いの手に入るベースは五度下のGであるわけです。

(2)「大正琴」は、「和音(重音・2和音)」は、できるんでしょうか?(一般的に)
1台の楽器では、ユニゾン+オクターブが常にセットで旋律を弾いていますので、ハーモニーは出ません。日本の伝統音楽にはハーモニーの概念がもともとないのでそうなっています。小唄や端唄で笛や尺八、三味線が「伴奏」していても、お唄とユニゾンです。
大正琴は、まさにそのイメージです。
ドローンのベース弦と旋律弦を同時に鳴らせば、ある種の和音は出せます。
(3)「大正琴」は、構造的に、弾きやすい「調(キー)」はあるんでしょうか?
 ・Pianoなら、「C調」。バイオリンなら「A調」のように。。。
最低音がGで、上記のとおりドローンがGなので、KeyはCに限ると言ってもよいくらいです。また譜面が数字譜なのでそうなります。各キー(鍵)に数字が書いてあります。
ドローン弦がダイアとニックスケール音にはまらないとベースが使えません。

(4)「大正琴」の「ソフト音源」はあるんでしょうか?
(当面は、「琴」の音色で代用するつもりです)
ソフト音源の存在は知りませんが、演奏自体はいくらでもネット上にありますので、サンプリングから加工はできると思います。
http://www2.tokai.or.jp/miyabi/index2.htm
-----------------------------------------------------
http://www.suzuki-music.co.jp/product/tss.htm

最近は、アンサンブル用に、各サイズの楽器や特殊なチューニングもあると思いますが、それらについては私は知識がありません。昔ながらの標準的な大正琴ならだいたい分かります。

(1)「大正琴」の「音域」は、「どこ(低い音)」から「どこまで(高い音)」程度
まで、出るものなんでしょうか? 
(普通に使える音域で、だいたいで結構です)
 (2オクターブくらいでるんですか?)

標準は2オクターブ+αです。
メロディーを弾く弦で言えば、ギターの第三弦の開放Gから第一弦の15フレットg‘の音まで、または、...続きを読む

Q「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」

みなさんは、「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします!

ちなみに私は「とある科学の超電磁砲」の方が好きです。
理由は魔術より科学の方が取っつきやすくて面白かったからです。
美琴ちゃんもかわいいし…

回答よろしくお願いします^ ^

Aベストアンサー

自分は、両方です。

その理由は、この二つの作品は個別の作品ではなく、つながっているからです。それ位の事は、分かっている。
と、言われそうな気がしますが、ただ、個人的に、じゃあ、作品に登場しているキャラクターは同一なのに、個別と言う事になるのでしょうか。

二つとも、同じ顔の同じキャラクター。

だから、この二つを個別に分けて考えることは、私の意見として同意できないからです。

ただ、ストーリー的な内容を比較した場合、どちらが好きかと言われた場合、私は明らかに、魔術の方でしょうね。
科学の方は、ある意味、御坂を中心にストーリーが展開される限定キャラクター作品なので、御坂が好きな人にはよく映るのは当然だと思います。

嫌いじゃないけど、全体的な大本路線である魔術の方が、世界観的に壮大なイメージがする分、そちら方へ自然的に傾いてしまいますね。

ちなみに、私は黒子が大好きです。
コミカルなお姉さま一直線の、可愛さがたまりません。
それに、テレポーターがかっこいいですね。

Q大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。

条件
1.邦楽は除く。
2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。
3.大正琴だけのアンサンブルではなく、
あくまでも、楽曲の中でさりげなく、
あるいは、効果的に大正琴が使われている。
4.大正琴の流派は、不問。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。
琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。
おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね?
参考になれば。

Q「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」って?ストーリー上の接点や関係性はあるんですか?。



「白井黒子さん」面白過ぎますね(笑)

Aベストアンサー

「とある科学の超電磁砲」は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品であると同時に同じ時間軸を共有しています。
双方で頻繁に出てくるキャラは禁書目録の主人公上条当麻と超電磁砲の主人公御坂美琴です。

ちなみに超電磁砲の2話冒頭での上条当麻の登場は、禁書目録の1話の翌日の話

Q大正琴のおすすめメーカー

大正琴を始めたいと思っています。
まずは初心者向けの大正琴を買いたいのですが、ネットで情報収集したところ「ナルダン楽器」か「鈴木楽器製作所」の大正琴が気になりました。
大正琴をやっていらっしゃる方、また詳しい方がいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
それ以外のメーカーでももちろんかまいません。

Aベストアンサー

私も大正琴を始めたいと思い、最初は独学でも大丈夫かも?と甘い考えで、通販の大正琴を購入しました。
しかし、実際に弾いてみようとしたところ、調弦すら自力で出来ず(一応調弦笛はついていましたが、素人は無理です)そのまま1年以上押入れの中に置きっぱなしでした。
その後、思い立って市主催の教室に参加し基本を教えてもらうことにしました。すると、持っていた大正琴はとても弾きにくく、結局鈴木楽器製作所の大正琴に買い換えました。教室や流派によっても使用するメーカーが違うようですが、個人的には鈴木楽器のものがボタンも大きく使いやすいように感じます。電池式の調弦器も買い、自力で調弦も出来るようになりましたが、なかなか独学では難しいと思います。まずは近くで教室探しからされた方が良いのではないでしょうか?その後、おすすめのものを購入されるのが一番ベストだと思います。私も70才代の方に混じって、一人若輩ものですが優しくして頂いて、楽しく頑張っています。

Qとある魔術の禁書目録・灼眼のシャナ

2つのアニメの事で気になる事がありますm(_ _)m

アニメの最終回を見たとき思ったのですが、灼眼のシャナⅡの最終回は最後、あしあとが消えて、最初は、告白の決断?でシャナのほうに行ってとまってあしあとが消えたのかなって思ったのですが、何か最終回っぽくないコメントや雰囲気だったので、三期があるのかなって思って調べたらそれっぽい事がいろいろでてきて気になり質問してみましたm(_ _)m

あと、アニメ、とある魔術の禁書目録も何か終わりっぽくないような気がしたのですが、アニメの続きはありそうでしょうか?
今はとある科学の超電磁砲がやってますがその後にやるのかなって気になりましてm(_ _)m

どちらも原作をよくしらないので気になりましたm(_ _)m

知ってる方、、予想や、どちらでもいいのでご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは

シャナについてはオリジナルな部分も多いので私も付いていけていないですが
「とある魔術の禁書目録」については、アニメ化されたのは原作の1/3程度だったと思います。
しかも今月に原作である小説の19巻が出たばかりで、こちらはまだまだ続いていますし
十分に第2期はありえると思いますよ。

超電磁砲を見ても人気は持続していると思いますので
来春あたりに第2期があっても不思議ではないと思います。

Q「樅ノ木は残った」の断琴断歌とは何を意味してる?

山本周五郎の『樅ノ木は残った』 最終章に「断琴断歌」の章というのがあります

この”断琴”と言うのはいわゆる”断琴の交わり”とは意味合いが違うように思います
周五郎の「断琴断歌」の意味するところはどういうことでしょうか
ご教示よろしくお願いします

Aベストアンサー

老中・酒井雅楽頭が原田甲斐に、「綱は解いてやるが(取り潰しはしないが)、貴様に、琴は弾かせぬぞ、歌も歌わせぬぞ」と言っています(腹に中で)

Q禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?

禁書目録の12話は超電磁砲でいうといつごろ?
今までほとんどアニメを観たことがなかった私が、「とある科学の超電磁砲」を勧められて観てみました。
想像をはるかに超えて面白かったです!
本家の「とある魔術の禁書目録」も今観ているのですが、少し気になったことが。。
禁書目録の12話、上条が御坂美琴を止めているシーンは
超電磁砲でいうと何話くらいですか?それともとっくに過ぎてる・・・?

Aベストアンサー

話の流れからの推測ですが、まだですね。
科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。
魔術サイト___________科学サイト
________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」
01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場
________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴
________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1)
________________04「都市伝説」上条と御坂美琴の深夜の対決2(出会いの回想シーンあり)
02「魔女狩りの王」夏休み二日目インデックス負傷
03「必要悪の教会」前半でインデックス復活、後半に神裂火織登場
________________05「とある二人の新人研修」
________________06「こういうことにはみんな積極的なんですよ」風紀委員体験
________________07「能力とちから」介旅初矢(幻想御手事件2)上条登場(記憶あり)
04「完全記憶能力」上条、神裂火織に敗れて病院送り
________________08「幻想御手<レベル・アッパー>」幻想御手事件本編1
________________09「マジョリティ・レポート」幻想御手事件本編2
________________10「サイレント・マジョリティ」幻想御手事件本編3
________________11「木山せんせい」幻想御手事件本編4
________________12「AIMバースト」幻想御手事件本編5(解決)
05「十二時」意識不明時に5日経過
________________13「ビキニは目線が上下に....」番外1
________________14「特別講習」番外2(幻想御手事件の後日譚)
06「幻想殺し」上条記憶を失う、二度目の病院送り
________________15「スキルアウト」スキルアウト事件1
________________16「学園都市」スキルアウト事件2
________________17「夏休みのつづり」番外3
________________18「あすなろ園」番外4
________________19「盛夏祭」番外5 土御門舞夏の正体で上条(記憶なし)&インデックスが登場、姫神秋沙はいない
07「三沢塾」姫神秋沙登場
08「黄金練成」
09「吸血殺し」三度目の病院送り
________________20「乱雑解放<ポルターガイスト>」チャイルド・エラー事件1
________________21「声」チャイルド・エラー事件2
________________22「レベル6<神ならぬ身にて天井の意思に辿り着くもの>」チャイルド・エラー事件3
________________23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」チャイルド・エラー事件4
________________24「Dear My Friends」チャイルド・エラー事件5(解決&後日譚)
10「お姉様」2学期、姫神秋沙が上条の高校へ転校
11「妹達」土御門舞夏・姫神秋沙・インデックスが一緒にいる
12「絶対能力」
13「一方通行」上条と御坂美琴の深夜の対決3
14「最強vs最弱」四度目の病院送り
15「御使堕し」
16「父親」
17「大天使」
18「偽物」
19「打ち止め」
20「最終信号」
21「正体不明」
22「石像」
23「風斬氷華」
24「虚数学区・五行機関」

話の流れからの推測ですが、まだですね。
科学側の22話の時点の単独操作で、魔術側の11話で上条が呼んだレポートが係わってそうです。
魔術サイト___________科学サイト
________________01「電撃使い<エレクトロマスター>」
01「学園都市」夏休み前日夜 上条と御坂美琴の深夜の対決1、夏休み初日インデックス登場
________________02「炎天下の作業には水分補給が必要ですのよ」冒頭で上条を追いかける御坂美琴
________________03「ねらわれた常盤台」重福省帆(幻想御手事件1)
________________04「都市伝説...続きを読む

Q電鋼琴と電子琴はどう違うのか

電鋼琴と電子琴の違いを教えて下さい、

Aベストアンサー

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オルガン・アンサンブルの導入を中心に~」を紹介しておられます。ここには、メールでアクセスもできるので、詳しくは、こちらをお尋ねになられると良いと思います。

尚、bingサイトの演奏を見ると、http://www.bing.com/videos/search?qで、
検索のところで、電鋼琴と電子琴と入れると、それぞれ演奏場面が出てきます。
また、日本電子キーボード音楽学会ニュースレター~日本電子キーボード音楽学会「第7 回全国大会」レポート~に、中国の電子オルガンのことも載っているようです。http://jsekm.jp/info/news13_1201.pdf

中国では、パイプオルガンは、風琴というそうです。

さらに、電子オルガンは、google検索で、日本からの紹介なので、日本的な理解による電子風琴が紹介されています。

また、参考に、電鋼琴と電子琴と翻訳した中国人の方のサイトも記します。

参考URL:http://wimc.pixnet.net/blog/post/67299947

ごめんなさい。訂正です。
中国のサイトと、中国の方にお伺いしました。
鋼琴は、ピアノのことだそうです。そして、電鋼琴は、電子ピアノと訳されているものが多いようです。反対でした。但し、中国人の方は、電鋼琴は、電子ピアノ、キーボードでも使っておられるようです。

深見友紀子オフィシャルサイトというのがあります。この方は、2004年3月に、「中国人留学生、エレクトーンに関する修士論文を完成」と題して、その中で、中国人の修士論文「中国の電子オルガン教育のカリキュラム改革に対する提案~電子オ...続きを読む

Qとある科学の超電磁砲と、禁書目録の時系列?

アニメとある魔術の禁書目録と、とある科学の超電磁砲

今期始まった、とある科学の超電磁砲S楽しく見てますが。。
今期のは、前の話なのでしょうか?

原作を読んでませんので、よくわかりません。
禁書目録と超電磁砲をすべてみてますが、なんとなく違和感を感じるのです。

一番新しいから時系列的にも新しいと勝手に思い見てますが違う感じがしてきて。。。

お詳しい方がいましたら教えていただけると幸いです。。

Aベストアンサー

原作、読んでいません。が、原作はあくまでも原作の世界。アニメはアニメの世界があると思って見ています。
何も原作どおりに、アニメが作られなければならない理由はどこにも存在しないと、誠に勝手ながら個人解釈しています。

で、今回のレールガンは、本家、本筋の第一期に当たるアクセラレーターの話に当たると思います。
ただし、視点は、あくまでもレールガンの主人公・御坂視点ですから、本家の舞台とはちょっと違った雰囲気なのは当たり前です。
まあ、簡単に言うと、本家筋で見られなかったあのエピソードの、裏舞台が、今回のお話。
と、解釈すれば、それなりに楽しめるのでは。

まあ、個人的に、お気に入りのサテンちゃんが拝めので、自分は満足しています。

ですが、本家筋と異なり、御坂妹には、きちんと瞳があるのが違うかなと。
それもひとえに、違和感感じる理由かも知れませんね。

どっちが好きかと言われてしまうと迷いますが、オリジナル御坂と間違えそうで、本筋の妹の方が、それらしくてよいのでは。

後、この作品は、あくまでも御坂が主人公ですから、本筋で語られなかった部分を補足する意味での作品ともいえると思います。
なので、前回と、話がつながらなくても、あくまでも本筋を意識しているのであれば、良いのではないでしょうか。
その為の作品、でも、ある気がしますから。

原作、読んでいません。が、原作はあくまでも原作の世界。アニメはアニメの世界があると思って見ています。
何も原作どおりに、アニメが作られなければならない理由はどこにも存在しないと、誠に勝手ながら個人解釈しています。

で、今回のレールガンは、本家、本筋の第一期に当たるアクセラレーターの話に当たると思います。
ただし、視点は、あくまでもレールガンの主人公・御坂視点ですから、本家の舞台とはちょっと違った雰囲気なのは当たり前です。
まあ、簡単に言うと、本家筋で見られなかったあのエピソー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報