アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生(16歳)の女子です。

体系がもはや、痩せすぎ、ガリガリというより、すでに骨で困っています。
身長152cm、33キロです。BMIにして14.28です。


ご飯は気分が落ち込んでることが多く、食欲がでなくて、小食気味です。
けど、ご飯を食べるのは嫌いではありません。
ただ、糖分、塩分に偏りがちな気もします。

両親や身内は標準体型なのですが、兄弟は痩せすぎです。
体質的なものなのでしょうが・・・

小学校のころから細めではありましたが、
成長していくにつれ、身長と体重の比率が・・・;

生活習慣はかなり悪かったので改善中です。

痩せすぎでだと思うのですが、生理も一度も来てません。

結構運動音痴で、体を動かすことは好きじゃないです。

小6に成長ホルモン分泌不全症と診断され、
中3終わりまで、毎日成長ホルモンを注射で打つ治療をしていましたが、
それは何か関係あるのでしょうか?
医師には、「痩せすぎだから食べてね」と言われ「食べてます」と言い、
それだけでしたが、一応書かせていただきました、一応。

その病気のおかげで、尿検査、血液検査は、3ヶ月に1回してました。
確か染色体などの検査も一度したことがあったので、そういう面では多分正常です。


相談したり、調べたりしても、
「筋トレ」「食べる」「個人差」「痩せてていいな」等で、
筋トレは女なので嫌で、ガツガツ食べることもできなく、病院しかないかと思っています。

病院、どこにかかればいいのか、調べても聞いてもわからないので、教えて下さい。


体系のことでも、本当に絶望的です。

気軽にでもいいので、いろんな人の意見・アドバイス等も聞きたいです。
けど、真剣に知恵を貸してくれたり、アドバイスをしていただけたら、なお嬉しいです。

切実によろしくお願いいたします。

長文、乱文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

pu2pu2蛇足です。



筋トレって、女性がやっても男性の様にムキムキにはならないので、安心してやっても大丈夫ですよ。
(因みに、私も女性ですから。)
出る所は出て、細い所はそのままのメリハリボディになります。


面倒臭い運動を長続きさせるコツは、下記の条件を全てクリアしている事だと、私は思っています。
条件
(1)普通の家の室内で出来る事。
(2)器具や道具、グッズ等を使わない事。
(3)お金が一切掛からない事。
(4)広い場所を必要とせず、一ヶ所で、その場で立ったまま、寝たままで出来る事。
(5)手軽に、空いた時間にちょこっと出来る様な内容で有る事。

以上です。
誰の手も借りずに、一人で黙々と持続させるには、この中のどれが欠けても途中で挫折してしまう気がします。
(何せ根が不精の運動嫌いですから。)

運動の仕方に付いては、自分自身がどの部分を強化したいのかを先ず決めて、それに沿って検索してみて下さい。

因みに、女性ならバストアップは必ず入れた方が良いですよ。
筋トレのおかげか?私はBカップからEカップになりました。
細身なのにEカップって、かなり自慢です。
ただ細いだけじゃないんだぞ~って
(^_^)v

運動したら、身体の他の不調も改善すると思いますよ。
食欲も自然に出て来ると思いますし。

頑張って下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっ!そうなんですか・・・!
てっきり勘違いをしていたようで・・・;

バストですか~;
Eってすごいですね・・・!;
羨ましすぎます;!
自分なんか脂肪すらついてないので・・・


運動、ホント、少しずつ気軽にはじめられるよう、
考えるし、調べてみようと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/17 21:33

数値的には私とほぼ一緒です。



一時、余りに気になるので病院で色々な検査を受けました。
しかし正常も正常、それどころか通常の実年齢より遥かに若いと言う結果でした。
なので、痩せてはいても健康なら良いではないかと、今は開き直っています。

ただ、筋トレと骨密度を増やす体操は毎日続けています。

痩せていると骨密度も低いのでは無いかと言う、勝手な自己判断ですが。
(質問者様も経験がおありだと思いますが、体重が軽いとマジで風に飛ばされたりとかしますよね。その様な時に、骨密度が低かったら骨折等が怖いですから。)

体型も筋トレをやっていると、確かに細いのは細いのですが、俗に言う「細マッチョ」に近づいて、ヒョロヒョロではなくシッカリしたバランスの良い体型になります。
(因みに、筋トレを3ヶ月ほど休んだら、元の只のガリに戻ってしまいました。なので、又再開しました。)

実は私も運動は苦手です。
てか、はっきり言って嫌いです。
だから、ネットで色々検索して、自分なりに出来るものだけをチョイス、それをアレンジして、持続出来る様に工夫してやってます。

食事は余り気にしていません。
食べたい時に食べたい物を食べる。
食べたくない時は、食事時間だからと言って無理して食べない。
自分の身体の要求通り、自然にやってます。

卒業してから環境の変化によっても又変わってくるかも知れないし、病気でない限り余り気にしなくても良い気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私と同じBMIの方なんて初めてお会いしました!

開き直りなおったほうが、
細かいこと気にせず、毎日楽しくすごせそう、
だとは思うのですが、なかなか開き直れず・・・;

ああ!成長ホルモンのほうの病院で、
骨密度の検査もいつのまにかしてたらしく、
平均の70%程度しかないと言われたことあります!

風強い日風にも流されます!
人と風に飛ばされるで共感したの初めてです・・・!

骨密度のことについてはまったく気にもとめていませんでした;
視野に入れてみようと思います!

筋トレ、私なまけものなので続けれるか・・・!;
けど、もやしも嫌なので、考えてみようと思います


私にとって、本当に参考になることばかりで、
前向きでいいアドバイスをありがとうございました^^!

お礼日時:2012/04/15 05:15

俺もガリガリだったけど、不規則な生活してたら...



何しても太らなくて困ってたけど...

筋トレで限界を超える事を知り、それ以来、筋肉がついてくるようになりました。

その筋肉を放置していたら、良い感じに普通の人の体型になって来たので嬉しかったです。

女性だと、筋トレじゃなく他に方法があると思いますが...何より「食べる事」が太る為の絶対条件だと思います。

小さな頃に痩せていると大人になっても痩せ型何だそうですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筋トレって男性の方からは、いいって聞きます^^!

やっぱり、基本は「食べる」なんですよね~;

うちのお母さん、昔は細かったみたいなのですが、
アラフォーの今はすっかり標準体型なので、
(多分子供産むか産まないかでも違ってくると思いますが)

私は大人になっても痩せ型なのかどうなのか・・・!;


回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2012/04/15 05:02

精神科、心療内科。


心の病気がなくても、高カロリー?の栄養ジュースとかもおいてますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神科、心療内科ですか・・・

ん~・・・考えてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!