アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好きな曲、おすすめの曲を教えてください。


ちなみに、私からのおすすめは、

キー・トゥー・ザ・ハイウェイ(Key to the Highway)


ルート66(Route 66)
http://www.youtube.com/watch?v=tg2EbJy-9dc&featu …
 

A 回答 (18件中1~10件)

もう解散してしまったオーディオスレイヴのアイ・アム・ザ・ハイウェイです。





このあと、ヴォーカルのクリス・コーネルは、ソロとして、007の映画の主題歌を歌ったりしていました。バンドのほうは、ザック・デ・ラ・ロチャを呼び戻して、レイジ・アゲインスト・マシンを再結成しました。

歌詞を読みながら、お楽しみください。

I=二千年前に実際に地上を歩いた教祖さん、を指しているような、歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞を探して、何度も聴いてみましたが意味がよくわかりませんでした(苦笑)。

》I=二千年前に実際に地上を歩いた教祖さん、を指しているような、歌詞です。

そういう解釈もあるのですね。私は「I = すねた男/女」かなという気がしたのですか。

ところで、この歌の意味についてはネットの上でもいろいろ議論されているようですね。

例えば、

I think this song is about the singer feeling insignificant to his significant other and that he leaves her because of it. Like the relationship wasn't reciprocated in a certain sense - "I am not your rolling wheels, I am the highway" - he was bigger than what the girl took him for.

Yet he still misses her - "I put millions of miles under my heels, and still too close to you I feel". And the following choruses are sorta like a desperate plea to have her understand that he didn't feel needed enough, and if she could understand then maybe they'd work out.

Or something like that.

http://www.songmeanings.net/songs/view/353082210 …

いずれにしても、音楽として魅力的な曲であることは間違いありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 11:15

再回答で済みません。

 締め切られていないので・・・つい?

道路と言うテーマだと微妙なのですが(^^;)

シンディー・ローパーの『タイム アフター タイム』は駄目ですか?
道は道ででも人生かも・・・。

映画『サブウェーズ』の主題歌だったのを忘れていました。
週末にDVDを借りに行った時に突然思い出しました。(^^)

かぶっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な曲なので(^^)、お気に入りに入れておきました。

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 21:08

こんばんは。


アンカテだし同じ曲があってもいいですよね。
John Denver - Country Roads
Cream - crossrods
Robert Johnson - Crossroad
asian2 - highway
この中では、Robert Johnson がいい味だしてますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》John Denver - Country Roads

これは名曲ですね。特に、コーラスの

Country roads, take me home To the place I belong
West Virginia, Mountain Mama Take me home, country roads

のところでは聴いていてちょっと感傷的な気分になります。

》Cream - crossroads

Cream の音楽は聞いたことがありませんでした。グループ名は、その昔、ジャズ評論家の いソノてルオさんが贔屓にされていたので知っていましたが。

さて、Cream の演奏の何曲かを youtube で聴いたのですが、エリック・クラプトンがいるではありませんか!? 彼が Cream のメンバーだったことを今回初めて知りました(^^;)。それはさておき、ブルース・ロック(or ロック・ブルース?)の演奏は楽しいですね。オリジナルにないノリがあります。

》Robert Johnson - Crossroad

実は、私は Robert Johnson の良さがあまり分かっていませんでした(CDは持っています)。今回、Cream の演奏を聴いた後に彼のブルースを聴き、その良さをちょっと発見したように思いました。

ところで、彼は若くして亡くなりました(27歳)。もう少し長生きをして、才能を熟成させてほしかった気がします。

》asian2 - highway

グループ名も曲も全然知りませんでした。リズムの響きが心地いいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 20:47

思いつくままに、、、



「アビイ・ロード」(Abbey Road) ビートルズ
銀色の道            ダークダックス
 (彼女がギターの弾き語りで歌ってくれました)

家路               浜田省吾
サイドシートの影        浜田省吾
ラストショー           浜田省吾
夏の終わり           浜田省吾
アメリカ              浜田省吾
風を感じて            浜田省吾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》「アビイ・ロード」(Abbey Road)

ビートルズのアルバムとして、最高の販売数のものだそうですね。私も昔、レコード、そしてCDを買いました。

》銀色の道

youtubeで聴いてみました。ダークダックスのハーモニーはきれいですね。

》(彼女がギターの弾き語りで歌ってくれました)

すてきな彼女ですね(^^)。

》家路               浜田省吾
》サイドシートの影        浜田省吾
》ラストショー           浜田省吾
》夏の終わり           浜田省吾
》アメリカ              浜田省吾
》風を感じて            浜田省吾

浜田省吾を初めて聞きました。厚みのある声で歌い上げるので、聞いていて気持ちがいい。また、どの曲もドラムの響きが快適です(特にバスドラム)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:36

誰も出ていませんね!



じゃあ、風の「夜の国道」にします。

“恋の終わりは・・燃え尽きたマッチの軸・・激しく燃えてはかなく消える”なんだそうです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》夜の国道

5、6回は聴きました。心地いい音楽でリラックスできます(歌詞のイメージとは違いますが)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 07:50

こんにちは^^



「道」と聞いて真っ先に浮かんだのは、この2曲です。
うーん、ちとマイナー・・・・・(^^;

ヴァージンvs「さらば青春のハイウェイ」


a-ha「Stay On Thse Roads」
http://www.youtube.com/watch?v=XKT1PScntxU&featu …

あ、こんなのもありました(YouTubeに無いけど)
水木一郎「道(TAO)」
http://lyric.kget.jp/lyric/zj/jz/
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のエンディングです。渋くてカッコいい曲です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》さらば青春のハイウェイ

面白い曲です。

》Stay On Thse Roads

ヴォーカルの声が魅力的でした。

》道(TAO)

水木一郎がアニメソングを中心に歌っている歌手ということを初めて知りました。youtubeにある色々な歌を聴いてみましたが、確かに聞いたことがある声でした。貴重な存在の歌手だと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:15

良い質問ですね。


これもいっときましょうか。
TOM WAITS 「Ol’55」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》TOM WAITS 「Ol’55」

これはいい曲ですね。聴いていて味があります。デビューアルバムの曲がありましたので、お気に入りにしておきました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZXunos4IXDU&featu …

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 17:17

おはようございます。


安全地帯 2ndシングル
オン・マイ・ウェイ
です。



歌詞
http://utanet.jp/song/80958/1/?guid=ON&DRAWID=K

ドライブのお供には、もってこいの曲だと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》オン・マイ・ウェイ

軽快で聞きやすい曲です。

》ドライブのお供には、もってこいの曲だと、私は思います。

同感!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 11:47

おはようございます。



寝起きの1曲に喜多郎の『Milky Way』はいかがですか?

シルク・ロードのテーマなども推薦します。『絲綢之路』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壮大なスケールの「道」の音楽を2曲紹介して頂きました。

》Milky Way

目覚まし時計の代わりに、タイマーでこの曲が流れるようにしておけば、さわやかな目覚めが迎えられるのではないかと思いました。

》絲綢之路

自分を遠い過去へ誘ってくれるような音楽です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 11:41


あなたへと続く道

どちらもコブクロ


歌詞に道が入っているのは「青春の影」チューリップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》轍

youtubeにライヴの映像があったので 4、5回聴きました。観客と一体になって、すごく盛り上がっていましたが正にライヴ向きの曲だと思いました。

》あなたへと続く道

カバーをいくつか聴いてみましたが、中々味のある歌でした。

》青春の影

詩、メロディー、そして編曲がいいと思いました。この曲も繰り返して聴いてみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!