プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド
(1) マクド?マック? 
ケンタッキー
(2) ケンタ?ケンチキ?ケンタッキー?
サイゼリア
(3)
→(一本調子) ↑(上り調子)
サイゼリア   サイゼリア  どちらで発音しますか?

サイゼリアは東と西では発音が違うみたいですね。

A 回答 (14件中1~10件)

マック


ケンタ
ゼリア(イントネーションは「_ ̄ ̄」です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 07:50

大阪の者です!



壱→マクド
弐→ケンタッキー (略して言ったことない)
参→サイゼ (「イ」が上がります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:13

大阪です


(1) マクド ― ̄_

(2) ケントリ

(3) サイゼ ― ̄_ マクドと同じ 正式名称サイゼリヤはどちらかというと一本調子に近いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:13

1)マック


2)ケンタッキー
 周囲にはケンチキもしくはKFCと呼ぶ人もいます
3)サイゼ

どうでもいいですが「サイゼリヤ」が正しい店の名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:14

 こんばんは。


 (1)マック
 (2)ケンタ
 (3)一本調子ですね。
 北関東です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:07

1.マクド



2、ケンタ

3、一本調子で。サイゼと言ってます・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:04

1 マクド



2 ケンタ

3 一本調子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:04

こんちは。



ドナルド

カーネル

サリア

すべて、一本調子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 13:04

(1)マック



(2)ケンタ

(3)一本調子でも上り調子でもなく、

   ( ̄ ̄ ̄ ―_)←こんな感じのむしろ下がり調子なイントネーションです。(伝わってるかな?)


ちなみに、神奈川県民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 07:56

(1)マクドナルド



(2)KFC、あるいは「アーカンソー・ボイルド・ダック」おやじギャグです。

(3)サイゼリア(__¯­­–_)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/28 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!