アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰部のかゆみがあり婦人科を受診したところ、おそらくカンジダだろうとのことでアデスタンクリームを処方されました。
使用して1週間ちかくから、陰部にニキビのようなできものができるようになり、昨日くらいからは排尿時や下着に触れたとき、とてもひりひりと痛むようになりました。
どれも3ミリ大ほどで赤くはれ、中心が白くなっているものもあります。
最初は1~2こだったんですが、今は陰部全体に増えてきています。
培養結果を聞きに来週中に再診する予定ですが、仕事の都合上、早くても水曜日でなければ行けそうにありません。
それまでの間、クリームは塗り続けてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もよくカンジタになります。

質問者様が使っているクリームはカビ菌をなくすクリームです。
私は質問者様が使っているクリームは使った事はないのですがカビを殺すクリームは種類があるので別のクリームに変えてもらったほうが良いですね。

先程モバイルで調べたらただれや肌に異常が現れたら医師の受診を受けるようにと記載があったのでとりあえず薬は中止して明日病院に電話して薬が合わない事を伝えて下さい。

医師が肌に負担がかからないようなクリームを再度出してくれると思いますよ。
私は確かいつもニゾラルクリームを出してもらってた気がします(普段はジェネリックなので名前が定かではないかもしれませんが)

お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり薬はいったんやめてみたほうがよさそうですね。
早速明日病院へ連絡してみます。