プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもいない男性には、自分からメールはしないものですか?

あと頻繁にメールが来たらウザいですか?

A 回答 (5件)

用件があれば、男友達であろうと連絡はします。


暇だなーと思ってメールすることもあります(^_^)

恋愛対象の人には、自分の気持ちの度合いにもよります。
気になる位だったら、自分からメールするし、
好きすぎると、迷惑になりそうで出来ません。

それから、私は好意あるなしに頻繁にメールくれるのは
嬉しい人です。

ただし、女の子は体調や気持ちの浮き沈みがあるので
面倒だったり、返せなかったりすることがあります。

実は私も似た質問を男性にしていました。
メールは相手が見えない分、色々考えちゃいますよね(>_<)

お相手の方と良い関係になると良いですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただし、女の子は体調や気持ちの浮き沈みがあるので
面倒だったり、返せなかったりすることがあります。


→これは貴重なご意見ですね。そういった配慮に欠けていました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/15 19:09

こんにちは。


人によりますが私は交換した後一回はメールします。
内容によりますが嫌われていなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはないとは思いますが…

お礼日時:2012/04/15 17:22

はじめまして。



関係がどのようなものかによると思いますが、用件もなければ特に暇でもない限りしないと思います。
ただ、特に付き合いたい(恋愛感情は無い)とは思っていないものの、友達として付き合いやすい、話しやすいと思っていたら、私の場合メールするかも…?
頻繁にメールがきたらウザイですか? ですが、
年代にもよる考えかとは思いますが、メールってなんだか男らしさが
足りないようにも思います。
時間帯を考えない電話よりは思いやりがあるのでしょうが…(--;)
あと、内容にもよると思います。
何度もしつこく誘うのは絶対NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も本当は会って話をしたいのですが、二人で会うのは抵抗があるみたいでやむを得ずメールでという感じです。

お礼日時:2012/04/15 17:24

はじめまして。



これは恋愛関係にある、もしくはなりたいと思う男性という設定でいいでしょうか。

男性側から何らかの連絡があればします。

返信は遅かれ早かれきちんと来る状態ですか?

であれば女性がその気になってないだけかもしれないので、気にしなくていいと思います。

とりあえず気持ちを伝えて
相手にはつかず離れず、相手の気持ちを最優先させてあげて、様子を見てはいかがでしょう?

メールがないからといって不安になってメールを送りまくるのは女性をかえって萎えさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの返信は来たり、来なかったりです。

私としては、もっと相手を知りたいからメールしたいのですが、迷惑かなとも思って、セーブしています。

お礼日時:2012/04/15 15:20

こんにちは。


メールの頻度に関しては年代や個人によって様々だとは思います。
学生であれば社会人と比べて頻繁にできるでしょうし、連絡マメの人、そうでない人。そしてどの程度の付き合いなのか等。

上記の様なことが解らない中での答えになりますが、女性からメールすることもあるとは思いますが、恋愛感情がなければ当たり障りない内容で、デートなどに発展しない様な他愛ないメールだと思います。
男性からのメールは、好きでもない相手からのメールはあまり多いとウザイと思うでしょうが、そう感じたら少しずつ返信が減ったり、返信までの間隔が長くなるとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。となると、あまり好かれていないのかもしれません…

お礼日時:2012/04/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!