『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アメリカのペンシルバニアへの留学を考えている者です。
ペンシルバニアという場所は、興味のある大学があるので選びました。しかし、私には、馴染みのない場所ですし、現地に知り合いがいる訳でもないので、どのようなところなのか全く分かりません。

滞在経験者はもちろん、旅行で行ったことがある方でも構いません。ペンシルバニア州について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです。
(現地の人の日本人に対する対応、公共交通機関はどうか、など全体的な印象やオススメだったり、有名な場所など。。。。何でも構いません。お願いします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。

University Parkはメインキャンパスで、State Collegeという町にあります(町の名前がState Collegeです)。キャンパスは広く、本屋や郵便局があるというのはここに限りませんが、ゴルフコースもあるぐらいです。

町の公共バスとしては、CATABUS(Centre Area Transportation Authority)というのがあり、Nittany MallやWalmartなどのショッピングセンターにもバスが出ています。キャンパスサービスもあり、これはキャンパスの周りを回るようで、大学のカラーのBlue、Whiteの他に、Red,Greenの色の名前がついたループが出ているようです。

http://www.catabus.com/index.htm

この町のアクセスですが、一番近い空港がキャンパス近くにUniversity Park Airportという地方空港で、キャンパスから8キロほどの距離です。デルタだとデトロイト、ユナイテッドだとワシントン・ダレス、US Airwaysだとフィラデルフィアからの直行便があるようです。行き先はState College(SCE)です。
http://www.universityparkairport.com/flight%20in …

日本人学生はそう多くないかもしれません。大学によっては日本人学生会を作っているところもありますが(私も他州で留学中は立ち上げの一人となりました)、ここは日本文化会というのがあるようで、写真を見ると日本人学生らしき学生も写っています。HPからどなたかと連絡を取って、日本人学生を紹介してもらうのもいいかもしれません。
http://php.scripts.psu.edu/clubs/up/jcs/index.php

あるいは留学生オフィスのHPもあるので、そこに連絡を取ってもいいかもしれません。
http://www.global.psu.edu/international_students/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。
留学に行くのだから、自分で色々調べたり、向こうに行っても日本人を頼っては良くないことは分かっているのですが、やはり不安なので、ohioan4506さんのような経験者や現地在住の方からの情報は有難いです。

Ohioan4506さんのアドバイスを参考に、自分でもさらに調べてみたいと思います。
また何かペンシルバニア関連の質問があれば、私かもしれません…。ぜひまたアドバイス宜しくお願いします。

Ohioan4506さんも夏にHersey'sに寄るそうですが、ご家族と楽しんで下さい。私も行って見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/04/19 09:44

こんにちは。

かなり昔ですが、学生時代にPenn Stateに1ヶ月いたことがあります。
ペンシルベニアの東端にフィラデルフィア、西端にピッツバーグがありますが、その間は500km、車で5時間半の距離です。2都市以外は小さい町と考えるといいと思います。

州内にはアパラチアン山脈があるので、日本らしい風景かもしれません。No2の方もおっしゃったように、冬は雪が降ります。年内のPenn Stateのアメフトの試合でも雪の中でやっている風景をテレビで見たことがあるのでびっくりしたことがあります。

Penn Stateは獣医学部とも関連していますが、農学部にも力を入れていて、大学でアイスクリームなどの乳製品を製造、販売しています。

ペンシルベニアに限りませんが、大学がある町だと市や郡(カウンティ)のバスが走っていたり、ショッピングセンターやキャンパスをつないだものになっているので、田舎でもそういうほど不便ということでもありません。大学の1年生だと寮に住むことになっていたり、車を持っていない学生も多いので、バスを利用するか、誰か車を持っている学生に乗せてもらうか、という感じです。

治安の意味では、大学しかないような田舎だと、心配することはないです。

ペンシルベニアはアーミッシュの村もありますが、チョコレート会社のHershey'sがあるところでもあり、チョコレートの工場や遊園地があります。我が家は隣の州の在住ですが、夏にペンシルベニアを車で通る予定で、Hershey'sにも寄ろうかと話しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私もペンステートです。なるほど、やはり田舎なのですね。(笑)アイスクリームは聞いたことがあります。試してみたいと思います。
田舎なので、なかなかペンシルバニアや大学周辺の情報を見つけられなくて困っています。
もし、良ければPenn Stateについて教えて頂けないでしょうか。(私はPenn Stateの University Parkに行くのですが、日本人はたくさんいるのでしょうか。また日本から行くにはどの空港で乗り継ぐのが一番良いでしょうか。)
何でも構いません。何かアドバイスして頂けることがありましたら、お願い致します。

お礼日時:2012/04/18 11:01

   家内の生まれた州、先生が学校に行った州、僕も78回は行った州、なんですが何ともだだっ広くてつかみ所の無い場所です。



    名前はペン(=ウイリアム・ペンという人名)+シルバニア(=ラテン語の「森」)=「ペンの森」で、イギリスの王様がこの土地を、英独戦争に功のあったペンのお父さんに与えたから、だそうです。

    州を東西に抜ける有料道路はターンパイクと呼ばれ、これ1回通っただけで「もう結構」と言う程長いです。見渡すかぎり木、また木、僕の経験では、シベリアのタイガの次ぐらい、木が多いです。

    もともとドイツが持っていたので、ドイツ系(#2さんのおっしゃるアーミッシュも中世のドイツの宗派)が多く、石炭が出たので、ピッツバーグのような製鉄都市が出来ました。

    まあ千人の人にお尋ねになれば、千の違った反応が返って来るでしょう。学校も勉強よりビールを飲む大学から、多少まともなのまで、いろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の大学はペンステートなのですが、多少まともな大学のうちに入っていればいいのですが…。ご回答有難うございます。

お礼日時:2012/04/18 10:34

こんにちは、


アメリカNY在住です。
回答者さん1とは違い、私の思うペンシルバニア州は岐阜県か岩手県です。
http://www.visitpa.com/find-pa-cities-regions

地理的には海よりも山が多く、また、アメリカ歴史的に色々な建物や独立戦争の際の戦場あとなどがあります。
冬はとても寒く、またスキーのできる山がおおいです。また、牧畜、農作が盛んで、乳製品加工工場やビール工場がいっぱいあります。
どの大学にいくかわかりませんが、ペンステートの獣医学部はアメリカでも有名です。

また、アーミッシュという宗教を信仰している方がたがまとまってすんでいることでも有名です。
http://www.padutchcountry.com/towns-and-heritage …

ほとんどの都市は自分で車を持たないと、移動は不便だと思われます。

とにかくPAは広いので、大学のある場所がわからないと、なんとも説明できないですね。
大学のある街なら外人慣れしているけれど、それ以外の町は閉鎖てきだろうし。
でも、PHLADELPHIAなら、観光客がおおく交通の便もよいでしょう。
全体的に
田舎のまちはさけたほうがよいのでは?
どこにいくにしろ、
車は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。大学はペンステートなので、けっこう田舎ですかね。不便でも、LIE51さんのおっしゃるように周りの人が外人慣れしていることを願ってます。
有難うございます。

お礼日時:2012/04/18 10:30

おはようございます。



ペンシルベニア州といえば・・
1.フィラデルフィア
フィラデルフィアは・・ニューヨーク市とワシントンDCの中間点。
リンカーンと(ボクシングの)ロッキー、それと『フィリー・チーズ・ステーキサンド』が有名。
2.80マイル西にスリーマイル島があり、ここも(最近)有名です。

フィラデルフィア市は大都市ですので地下鉄、路面電車またはバスが充実しています。
しかし、そのほかの町は自動車がないとちょっと厳しいかもしれません。
個人的に「似ている」と思う日本の都市は 京都。

落ち着いていてよい町、と思います。

参考URL:http://www.septa.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答有難うございます。
京都ですか。なるほど。
私の行くところは田舎の方かも知れませんが、教えて頂いたフィラデルフィア市も調べて行ってみたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2012/04/16 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのペンシルバニア大学について

義妹が国際結婚をしてアメリカに在住しています。
この度、甥がペンシルバニア大学に入学しました。
優秀な大学とは聞いているのですが・・・
日本に置き換えると、同レベルの大学はどこになるのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

アイビーリーグの一つで
アメリカで最初に医学部が設置された大学です。
ノーベル賞受賞者の面々を見ても
理系のイメージが強いです。
日本の大学でいうと東大、一橋、京大の
複合体って感じですね。
いやーでも凄いなあ。

Qアメリカ・ウィスコンシン州について

アメリカのウィスコンシン州についてどのようなことでも結構ですので教えて下さい。
滞在したり、仕事で住んでいたことがあった方など
生の情報をお願い致します。
文化、自然、産業、人々の暮らし、風土など
やってみて楽しいことなどありましたら
教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 ウィスコンシン州にはなぜか、10回以上も足を運んでいます(^_^)。

●文化・風土

 州に昇格したのは30番目と遅いのですが、ミシガン湖畔を中心に早い時期から
ヨーロッパ人が入植しており、けっこう歴史を感じさせます。最初はフランス人と
ドイツ人、ついで北欧系の人が多く入植してきました。初期の入植者であるジャン・
ニコル(Jean Nicolet)の名前を取った通りや地名が、州内の各地にあります。

 ドイツや北欧の人々は酪農をもたらしました。酪農州という性格もあいまって
おおらかで牧歌的なところです。チーズの生産量は全米トップで、地元のアメフト
チーム、グリーンベイ・パッカーズのファンはなんと、「チーズハット」という
三角チーズの形をした帽子を被って応援することで知られています。

 カソリックが多く、教会の数も他の地域より多いような気がします。だからと
いって閉鎖的なわけでもなく、ホスピタリティーにあふれたアメリカ人の典型的な
気質も持ち合わせます。ほとんどが白人ですが、アジア人に対してもおおらかです。

●産業

 なんといっても、酪農ですね。それからミルウォーキーのビール製造でしょう。
同地にはミラー、パブストという2大ブランドが本社を置いています。このほか
機械関連もけっこう多く、かのハーレー・ダヴィッドソンや、クレーン車や製氷
機大手のマニトウォックなどがあります。また、豊富な水資源と木材資源を元に
製紙業も盛んです。面白いところではリングリングサーカスの本部もあります。

 スポーツも盛んで、MLBのブリュワーズやNBAのバックスが人気。それに
なんといってもNFLのパッカーズは、全米でもっともファンが多いチームとして
絶大なる人気を誇っています。カレッジスポーツではやはりウィスコンシン大学が
強くて有名なほか、ミルウォーキーのマーケット大学もバスケットの名門大学です。
ちなみにMLBのアリーグが結成されたのはミルウォーキーのホテルの一室でした。

●自然

 ほとんどが平地か丘陵で、高い山はありません。そのぶん湖沼に恵まれており、
フィッシングや水遊びは全米から人が集まる人気ぶり。室内ウォーターパークの
ウィスコンシン・デルズも有名です。都市を離れると森と牧草地が広がっており、
たくさんの牛や馬、そしてリスはそこら中にいくらでもいます。

 州のニックネームは「バジャー・ステート」で、バジャー(Badger)とは
あなぐまのこと。額にバッヂのような模様があるので、こう呼ばれています。
なお、入植初期には工夫たちが横穴を掘って住居にしており、それが理由で
あなぐまと呼ばれるようになりました。

●人々の暮らし

 総じて生活の水準は高いです。ミルウォーキーには小規模のスラム街があり
ますが、危険なところはそれくらいでしょうか。州都マディソンは、全米で
もっとも暮らしやすい街に選ばれたことがあります。また、法律家の割合が
全米でもっとも高い街でもあるそうです。ちなみに共和党は1854年にウィス
コンシンで結成されました。

 ほかにもいくらでも語れますので、なにか質問がありましたら、なんなりと
聞いてくださいね!

 ウィスコンシン州にはなぜか、10回以上も足を運んでいます(^_^)。

●文化・風土

 州に昇格したのは30番目と遅いのですが、ミシガン湖畔を中心に早い時期から
ヨーロッパ人が入植しており、けっこう歴史を感じさせます。最初はフランス人と
ドイツ人、ついで北欧系の人が多く入植してきました。初期の入植者であるジャン・
ニコル(Jean Nicolet)の名前を取った通りや地名が、州内の各地にあります。

 ドイツや北欧の人々は酪農をもたらしました。酪農州という性格もあいまって
おおらかで牧歌的...続きを読む

Q日本人がアメリカで一番住みやすい州

将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか?

条件
1.安全
2.差別が少ない
3.都市部に近い
4.ちょっと日本語が通じる

出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m


またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

Aベストアンサー

「州」でくくっちゃうのは乱暴すぎます。
一番馴染みのあるであろうカリフォルニア州だって、SF、LA、SDによってかなり違いますし、LAの日本人街なら日本とほぼ同じように生活できますが数百メートル(というか道一本)移動すれば暴行・強姦・殺人など何が合ってもおかしくない地域です(いまはだいぶ良くなったらしいけど)。
また差別はどこに行ったって避けられませんし、「安全」と言い切れる場所もほとんどありません。
そのあたりを充分覚悟する必要があります。

個人的に(すんだことは無いですが)居心地よさそうだったのは、LA郊外のサウザンドオークスとかシミバレーあたり、グレンでールからパサデナあたり、サンディエゴの北部、モントレーからサリナスあたり、SFの対岸(北側、東側)、アルバカーキ、サンタフェ、フィラデルフィア。シアトルやボストンも悪くないんですが、寒いのが苦手なので。。。。
ただし個人の感じ方にもよりますし、危険地区と隣接していることもあります。(上にあげた場所でも他人によっては「あんな危険な場所!」という人もいるかもしれません)

また場所は調べにくいですが、日系企業が進出している地域なら比較的生活しやすいという印象はあります。

>またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

とりあえずビザの件を調べることと英語の習得が最優先事項ですかね。
アメリカのテレビドラマ(ホームドラマ)なんかを観るのも良いかもしれません。

「州」でくくっちゃうのは乱暴すぎます。
一番馴染みのあるであろうカリフォルニア州だって、SF、LA、SDによってかなり違いますし、LAの日本人街なら日本とほぼ同じように生活できますが数百メートル(というか道一本)移動すれば暴行・強姦・殺人など何が合ってもおかしくない地域です(いまはだいぶ良くなったらしいけど)。
また差別はどこに行ったって避けられませんし、「安全」と言い切れる場所もほとんどありません。
そのあたりを充分覚悟する必要があります。

個人的に(すんだことは無いですが)居心地...続きを読む

Qアラバマ州とモンタナ州の治安はいい?

アメリカの正規留学をしたくて4年制大学を
調べてるんですが、アルクのサイトで学校検索してたら
アラバマ州のTROY大学がめちゃめちゃ安かったんです。
でアラバマ州の治安の方はどうですか?良いほうでしょうか??
あと人種差別とかはないんですか?

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

職業柄治安についてちょっと一般の日本人の方より経験があるかなと思いかかせてもらっています。

アメリカの州をさしてアラバマは、と言うと日本の関東は?というのと同じ程度だと思います。 つまり、州一つを取って治安がいいか悪いかは断言できるものではありません。

また、大きな都市の名前を言っても同じ事です。 ロスの治安は、と言っても、ひどい地域はとても私ですら一人で歩きたくない所もある反面全く治安を常に心配しなくてはいい地域もあります。

また、町の多くは孤立していると事が多いので、その町の一部だけが治安の悪い所が存在すると言うことも良くあります。

さてキャンパスですが、治安と言う意味でレープが起こるかというといわゆる強姦と言うレープは大変少ない物ですが、デートレープと言う形での強姦は大きな問題としてキャンパスでは見ています。

治安と言う事とはちょっと外れていることと思いますが、南部に属するアラバマは未だに人種差別的感情を持っている人が多い所でもあります。 白人以外は全て敵対視すると言うような人もいないこともないです(もっともこれはほかのところでも起こっている事ですが) しかし、私が来た頃よりはかなり少なくなっていますし、そのような人と交あう確率は留学生としてはかなり少ないと思います。

大切な事はどこに行こうと、治安の犠牲になる人はなります。 犠牲にならないようにその知識をもち、危ない所はさけ、犯罪者に引っかからないように知識を得る事だけでも犠牲者になる可能性を激減する事が出来ますので、大切だと言う事です。 とかく日本人は今まで、かなり平和に生きていく事が出来たわけで、その感覚をアメリカだけでなく海外に持っていくことは危険だと言う事にもなります。 また、それなりに日本もだいぶ変わってきていますね。 安全だと感じない人もかなり増えてきていると思います。

さて、Troyでの生活費ですが、生活費が高いというよりその維持費が安い、と言うことになると思います。 ま、請求される金額であるわけですから安いに越した事花井と思います、 大学紹介にあるRoom and boardの価格が10,000ドルの所もあるし4,000ドルの所もあると言うのはそれだけ物価が(2倍以上も)違うと言う事ではないでしょう。 また、room & boardの料金に含まれている項目の違いもあると思いますので、高い所のものに何が含まれ安い所に何が含まれていないかを知ることも一つの目安になると思いますよ。 結構寮での駐車料金が高かったり、光熱料が別口だったり、食堂での食事レベルが違ったり、部屋のつくりが違ったりするものです。

私の住んでいる所の近くの州立大学のRoom & Baoardは大都市から近い(一時間以内)にあるにもかかわらず$5000.00以下です。

なお、キャンパス内の治安警備などのレベルはここ10年でかなりの向上を示しています。 警備技術への関心・責任と警備技術指導員のレベルの向上がなされてきたと言う事でもあると信じます。

キャパス内とか学生としての行動範囲であれば、常識(アメリカでの)的行動をすれば治安は問題にすることはそれほどないと思います。 

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

職業柄治安についてちょっと一般の日本人の方より経験があるかなと思いかかせてもらっています。

アメリカの州をさしてアラバマは、と言うと日本の関東は?というのと同じ程度だと思います。 つまり、州一つを取って治安がいいか悪いかは断言できるものではありません。

また、大きな都市の名前を言っても同じ事です。 ロスの治安は、と言っても、ひどい地域はとても私ですら一人で歩きたくない所もある反面全く治安を常に心配しなく...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q英語で「ぜひ日本に遊びに来てください」

こんにちは。英語力に自信がないので、教えてください!
私はアメリカに住んで1年ほどですが、4月に帰国予定です。
いつもお世話になっているお友達が、ポーランドに帰ることになりました。そこで、カードを送ろうと思うのですが、
「日本に遊びに来てくださいね」
「いつかまた会える日を楽しみにしています」
と表現したいのですが
「Please visit Japan!」
「I am looking forward to seeing you again.」
でよいのでしょうか?
また他に良い表現があれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

他の方が回答されている内容でまったく問題ないと思いますが、あえて別の表現で。

You are very welcome always to visit Japan.
こうすると「来てください」という命令形にならず「いつでも歓迎します」という感じになります。具体的なスケジュールが決まっていないわけですからこの方がいい?かな...

You'll be missed very much.
これは We miss you very much. の受動態ですが私自身がアメリカから帰国する際に送っていただいた言葉で「なるほどそういう言い方もできるのか」と印象に残ったフレーズです。

他には定番ですが Keep in touch 「連絡くれよ」というのもありますね。

QWaiting for youは友達にも使える?

英語で、友達にカジュアルに「待ってるね!」というふうに伝えたいのですが、
「Waiting for you」で不自然じゃないでしょうか?

waiting for youで画像検索をかけると、
いかにも恋人というか運命の相手を待ってる…
というような雰囲気の画像ばかり出て来るのですが、
同性の友達にも普通に使う表現かどうか知りたいのです。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

・家に遊びに行くね!→待ってるね!
I see you then. I will wait for you. どちらでも。(場所はすでにわかっているので)

・また連絡するね!→待ってるね!
というような状況どちらに使っても変ではありませんか?
We talk again. I will talk to you then. I wait for your call. (or message)
いずれでも大丈夫です。

waiting for youだけを取り出すとリスクがある響きですが、ご指定の状況なら特に問題ありません。
不特定多数に対して waiting for you というとあらぬ誤解を招く事があります。

Q教えてくださーい!!

”ぎゅっと抱きしめて”とか”強く抱きしめて”は、
Iwish big hug to you.でいいのでしょうか?誰か教えてくださーい。
お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

hold me tightも良いですね. 特に恋人たちには. ただ、どうしても、この文はholdと言う言葉のニュアンスが強すぎるので、使い方が少し違います.

つまり、恋人が(特に女性のほうが抱かれたい時)さびしがっているような時、抱きしめて欲しい時葉に、これが一番ですね. つまり、「私を支えて」と言うニュアンスがあるんですね. 日本人にはこの言葉が歌なんかに使われていますから、違和感が無いんでしょうね.

でも、ふたりが楽しくやっている時に、hold me tightとなると、男の人はたぶん「なぜ?」って聞いてくるんじゃないかな. でも、このときに"Hug me, hug me tight, hurry up!"と言えば、文句無しに抱かれるでしょうね.

余談です(今日は、始めっから断っています)
日本では、女の人が彼氏に「抱いて」といった場合、最後まで行く事を含む事がありますよね. そのつもりで、ここアメリカ人の彼氏に言ったら(hug me, hold me)、ただ抱いてくれるだけになります. ですから、「抱いてくれる以上してくれなかった、どうしたらいいのでしょうか」なんて、恋愛相談に質問しないくださいね.

それと同時に、アメリカ人の彼が、"I wanna sleep with you"と言った時、"OK,but where do you want to sleep?" や"OK, but I have only one pillow" や"What time do you wanna get up?"なんて言ったり聞いちゃダメですよ. 彼は最後まで行きたいといっているんだから. 今度は彼が、ここに恋愛相談の質問を書くようなことになってしまいます、それもたどたどしい日本語で. 「私のガールフレンド、一緒に寝てくれなかった、なぜですか?」って(笑) そして、話はさらに大きくなって、この相談を読んだ人は、手助けするつもりで、「多分、まで眠たくなくて、カラオケに行きたかったんでしょう。 心配する必要ありません. 頑張ってください!」「もしかしたら、彼女、布団を長い間干していなかったので、恥ずかしかったのかもしれません. 来週までには、もう同じ恥ずかしい目に会わないように、干してあると思いますが、念のため寝袋を持参する事をお勧めします. Good Luck!!」なんて、お門違いの回答が出るかも.

せっかく二人はお互いに最後まで行きたがっているのに!!!

#1です。

hold me tightも良いですね. 特に恋人たちには. ただ、どうしても、この文はholdと言う言葉のニュアンスが強すぎるので、使い方が少し違います.

つまり、恋人が(特に女性のほうが抱かれたい時)さびしがっているような時、抱きしめて欲しい時葉に、これが一番ですね. つまり、「私を支えて」と言うニュアンスがあるんですね. 日本人にはこの言葉が歌なんかに使われていますから、違和感が無いんでしょうね.

でも、ふたりが楽しくやっている時に、hold me tightとなると、男の人はたぶん「...続きを読む

Q学位とか、学士とは(bachelor degree)

学位とか学士とよく聞きます。いったいどういうことを学位、学士と呼ぶのでしょうか。。。(ばかですみません、)
大学を卒業すれば学士なんでしょうか?それともなにか試験をうけて
合格する必要があるのでしょうか。
いま 外国人に、(Do you have bachelor degree or master?)
ときかれていて。私は短期大学を普通に卒業しただけなのですが。。
わかりやすく説明おねがいします・

Aベストアンサー

2年生の学校を卒業すると、準学士(Associate)の資格を得ることができます。
4年生では学士(Bachelor)、大学院に進学、卒業すると修士(Master)、さらにその上に博士(Doctor)と、資格を得ていきます。卒業さえ無事にできれば、誰でも学位を得られますよ。

Qベトナム3日滞在で必要なお金は?

9月中旬に初めてベトナム(ホーチミン)に出かけます。滞在は3日なのですが、
日本円でどれくらいの金額をドンに両替すればいいのかわかりません。
過去の質問にて、「7日滞在で5000円をドンに両替し…」とありましたが、
それで考えると3日滞在で2000~3000円もあれば十分ってことでしょうか?
あと、ドルもいくらか持っていきたいと思っています。1万円ぐらいで
充分でしょうか。

初めての海外旅行とあって、かなり恥ずかしい質問かも
しれませんが、どうぞよろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は去年7月に行きましたよ(ちなみに5泊です)
参考になるかどうか・・・私の場合は10万円のおこずかいと考えていました。
でも使ったのは(友達も同じ)5万円くらいでした(笑)
というよりどんなものに使うのかによってだと思います。
私の場合はベタにアオザイ・REX HOTELのお皿が欲しかったし、その他雑貨も購入したのでこのくらいの金額にはなりました。
その分よく帰ってこれたと言われるくらいの荷物でしたけど。
正直その半分でも充分足りると思いますよ。

ご存じだと思うのですが、ベトナムはビックリするくらい物価の安いところです。
そしてあの笑顔に多めに渡してもいいっかぁ~って思いました(^O^)
だから存分に楽しんできて下さいね(私が言うのもなんですが...)

あ~私もまた行きたくなりました。
参考にならなくてごめんなさい。


人気Q&Aランキング