『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アメリカのペンシルバニアへの留学を考えている者です。
ペンシルバニアという場所は、興味のある大学があるので選びました。しかし、私には、馴染みのない場所ですし、現地に知り合いがいる訳でもないので、どのようなところなのか全く分かりません。

滞在経験者はもちろん、旅行で行ったことがある方でも構いません。ペンシルバニア州について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです。
(現地の人の日本人に対する対応、公共交通機関はどうか、など全体的な印象やオススメだったり、有名な場所など。。。。何でも構いません。お願いします。)

A 回答 (5件)

No.4です。

University Parkはメインキャンパスで、State Collegeという町にあります(町の名前がState Collegeです)。キャンパスは広く、本屋や郵便局があるというのはここに限りませんが、ゴルフコースもあるぐらいです。

町の公共バスとしては、CATABUS(Centre Area Transportation Authority)というのがあり、Nittany MallやWalmartなどのショッピングセンターにもバスが出ています。キャンパスサービスもあり、これはキャンパスの周りを回るようで、大学のカラーのBlue、Whiteの他に、Red,Greenの色の名前がついたループが出ているようです。

http://www.catabus.com/index.htm

この町のアクセスですが、一番近い空港がキャンパス近くにUniversity Park Airportという地方空港で、キャンパスから8キロほどの距離です。デルタだとデトロイト、ユナイテッドだとワシントン・ダレス、US Airwaysだとフィラデルフィアからの直行便があるようです。行き先はState College(SCE)です。
http://www.universityparkairport.com/flight%20in …

日本人学生はそう多くないかもしれません。大学によっては日本人学生会を作っているところもありますが(私も他州で留学中は立ち上げの一人となりました)、ここは日本文化会というのがあるようで、写真を見ると日本人学生らしき学生も写っています。HPからどなたかと連絡を取って、日本人学生を紹介してもらうのもいいかもしれません。
http://php.scripts.psu.edu/clubs/up/jcs/index.php

あるいは留学生オフィスのHPもあるので、そこに連絡を取ってもいいかもしれません。
http://www.global.psu.edu/international_students/
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答有難うございます。
留学に行くのだから、自分で色々調べたり、向こうに行っても日本人を頼っては良くないことは分かっているのですが、やはり不安なので、ohioan4506さんのような経験者や現地在住の方からの情報は有難いです。

Ohioan4506さんのアドバイスを参考に、自分でもさらに調べてみたいと思います。
また何かペンシルバニア関連の質問があれば、私かもしれません…。ぜひまたアドバイス宜しくお願いします。

Ohioan4506さんも夏にHersey'sに寄るそうですが、ご家族と楽しんで下さい。私も行って見たいと思います。
有難うございました。

こんにちは。

かなり昔ですが、学生時代にPenn Stateに1ヶ月いたことがあります。
ペンシルベニアの東端にフィラデルフィア、西端にピッツバーグがありますが、その間は500km、車で5時間半の距離です。2都市以外は小さい町と考えるといいと思います。

州内にはアパラチアン山脈があるので、日本らしい風景かもしれません。No2の方もおっしゃったように、冬は雪が降ります。年内のPenn Stateのアメフトの試合でも雪の中でやっている風景をテレビで見たことがあるのでびっくりしたことがあります。

Penn Stateは獣医学部とも関連していますが、農学部にも力を入れていて、大学でアイスクリームなどの乳製品を製造、販売しています。

ペンシルベニアに限りませんが、大学がある町だと市や郡(カウンティ)のバスが走っていたり、ショッピングセンターやキャンパスをつないだものになっているので、田舎でもそういうほど不便ということでもありません。大学の1年生だと寮に住むことになっていたり、車を持っていない学生も多いので、バスを利用するか、誰か車を持っている学生に乗せてもらうか、という感じです。

治安の意味では、大学しかないような田舎だと、心配することはないです。

ペンシルベニアはアーミッシュの村もありますが、チョコレート会社のHershey'sがあるところでもあり、チョコレートの工場や遊園地があります。我が家は隣の州の在住ですが、夏にペンシルベニアを車で通る予定で、Hershey'sにも寄ろうかと話しています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私もペンステートです。なるほど、やはり田舎なのですね。(笑)アイスクリームは聞いたことがあります。試してみたいと思います。
田舎なので、なかなかペンシルバニアや大学周辺の情報を見つけられなくて困っています。
もし、良ければPenn Stateについて教えて頂けないでしょうか。(私はPenn Stateの University Parkに行くのですが、日本人はたくさんいるのでしょうか。また日本から行くにはどの空港で乗り継ぐのが一番良いでしょうか。)
何でも構いません。何かアドバイスして頂けることがありましたら、お願い致します。

家内の生まれた州、先生が学校に行った州、僕も78回は行った州、なんですが何ともだだっ広くてつかみ所の無い場所です。

名前はペン(=ウイリアム・ペンという人名)+シルバニア(=ラテン語の「森」)=「ペンの森」で、イギリスの王様がこの土地を、英独戦争に功のあったペンのお父さんに与えたから、だそうです。

州を東西に抜ける有料道路はターンパイクと呼ばれ、これ1回通っただけで「もう結構」と言う程長いです。見渡すかぎり木、また木、僕の経験では、シベリアのタイガの次ぐらい、木が多いです。

もともとドイツが持っていたので、ドイツ系(#2さんのおっしゃるアーミッシュも中世のドイツの宗派)が多く、石炭が出たので、ピッツバーグのような製鉄都市が出来ました。

まあ千人の人にお尋ねになれば、千の違った反応が返って来るでしょう。学校も勉強よりビールを飲む大学から、多少まともなのまで、いろいろです。
    • 1
この回答へのお礼

私の大学はペンステートなのですが、多少まともな大学のうちに入っていればいいのですが…。ご回答有難うございます。

こんにちは、

アメリカNY在住です。
回答者さん1とは違い、私の思うペンシルバニア州は岐阜県か岩手県です。
http://www.visitpa.com/find-pa-cities-regions

地理的には海よりも山が多く、また、アメリカ歴史的に色々な建物や独立戦争の際の戦場あとなどがあります。
冬はとても寒く、またスキーのできる山がおおいです。また、牧畜、農作が盛んで、乳製品加工工場やビール工場がいっぱいあります。
どの大学にいくかわかりませんが、ペンステートの獣医学部はアメリカでも有名です。

また、アーミッシュという宗教を信仰している方がたがまとまってすんでいることでも有名です。
http://www.padutchcountry.com/towns-and-heritage …

ほとんどの都市は自分で車を持たないと、移動は不便だと思われます。

とにかくPAは広いので、大学のある場所がわからないと、なんとも説明できないですね。
大学のある街なら外人慣れしているけれど、それ以外の町は閉鎖てきだろうし。
でも、PHLADELPHIAなら、観光客がおおく交通の便もよいでしょう。
全体的に
田舎のまちはさけたほうがよいのでは?
どこにいくにしろ、
車は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。大学はペンステートなので、けっこう田舎ですかね。不便でも、LIE51さんのおっしゃるように周りの人が外人慣れしていることを願ってます。
有難うございます。

おはようございます。

ペンシルベニア州といえば・・
1.フィラデルフィア
フィラデルフィアは・・ニューヨーク市とワシントンDCの中間点。
リンカーンと(ボクシングの)ロッキー、それと『フィリー・チーズ・ステーキサンド』が有名。
2.80マイル西にスリーマイル島があり、ここも(最近)有名です。

フィラデルフィア市は大都市ですので地下鉄、路面電車またはバスが充実しています。
しかし、そのほかの町は自動車がないとちょっと厳しいかもしれません。
個人的に「似ている」と思う日本の都市は 京都。

落ち着いていてよい町、と思います。

参考URL:http://www.septa.org/
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答有難うございます。
京都ですか。なるほど。
私の行くところは田舎の方かも知れませんが、教えて頂いたフィラデルフィア市も調べて行ってみたいと思います。
有難うございます。