5月7日の目からうろこ をごらんになったかた 教えてください
フジ ホームページでも調べたのですが1%の食塩水の飲み方なんですが
ページには 1%の食塩水を入れた水を400CC飲むとでているのですが
400ccに1%の食塩水をどの位入れてのむのですか?
1%の食塩水を 飲むのではないのでしょうか

ちょっと 興味をそそられたので

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

アハハハハ

日本語間違えてますねぇ。
「1%の食塩を入れた水を400cc」の間違えでしょう。

でもサイトを見たところによると、食べ物編では浸透圧の関係で言ったら当たり前ですし、視力編だと原理は目薬の安いやつと変わりありません。
血液編なんか「ただの水」と比較してませんねぇ。あんなんであんな断定していいもんなんでしょうか?ポカリスエットでも同じ効果でしょう。吸収されやすいのはミネラルではなくて、「水分」だと思うのは私だけでしょうか?

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/uroko/040507_02.html
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね ハハハ
ご回答の後半部分のご見識も参考にさせていただきます
ありがとうございました