アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に緊急なので
誰でもいいのでアドバイスください。

私は今大学1年の女子です。
元彼がストーカー化して困っています。

元彼とは2カ月ほど前に別れました。(付き合ったのは1年3か月ほど)
しかし、去年の12月ごろから私は彼と別れたいと思い
何度も別れようと言いましたが別れてくれませんでした。

やっとのことで別れられたのですが
今の今までずっとメール・電話が毎日きます。
メールの内容も彼氏ぶっている内容ですし
今年の夏に実家に帰った際に
ご飯に行く約束をしていた(付き合っているとき)ので「楽しみだね」などと
言ってくるので
もうめんどうくさくなって
無視するようになりました。

そうしたら、彼が私の高校のときの親友に相談したらしく
元親友から「無視せんであげてくれんかな?」と言われました。

もう彼に諦めさせるしかないと思い
「もう彼氏いるんだよね」と言ったら

「このやりまんが」
「そのお前の次の遊び相手と電話させろ」と
言ってきました。

気持ち悪いと思い
メール・電話を着拒したら
Cメールとスカイプのコメント欄に
ストーカーっぽいコメントを送ってきます。

元彼は今浪人しています。
九大の薬学部を受けるつもりらしいんですが
無理そうだったら
私の通っている大学の農学部を受けるとか・・

このことを大学の友達に相談し
元彼のメールを見せたら
「ちょっとやばいんじゃない?
殺されたりするんじゃ・・・怖いんだけど」と言われました。

本当に怖いです。
ここに来るんじゃないのかと思うと
夜も眠れないんです。
警察に連絡しようかと思いましたが
元彼は今浪人中だし
もっと怒りを買いたくないなと思うので
それはしたくないです。

本当にどうしたらいいんですか?

A 回答 (6件)

気の弱さがつけこまれる原因ですね。



こういう男性には、新彼女でもあてがうしかないでしょうね。
誰にでも惚れやすいのに、他の女性に相手にもされないから、
あなたのところに、付きまとうのでしょう。

意外と、気軽に毎日メールや電話する友達すらいなかったりするのでしょうね。

いい暇つぶしの相手にされてるみたいなので、

きっぱり、新彼氏をみせつけるべきでしょう。

でないと、結婚までさせられちゃいますよ。私(泣)同じような被害に遭ってきて、結婚したらポイッとしてますよ。当時ストーカーなんて言葉すらなくて、結婚してからDVで警察呼びましたから。

警察呼ぶなら付きまとわれてるだけの今です!

警察に当時助けてほしかった・・・と言ってみても、何も戻れませんから;;

そして、結婚後ね、私に電話を出来なくなったから、新たなターゲットとして、
結婚式に来てくれた友達に(おそらく、嫁をみて安心したせいか、
しばらく相手になってくれてたみたいなんだけど)毎日のように電話しようとしてて、
当時固定電話なのに、着信拒否されてました。W
当然ですよね。私の家は自営業で、電話にでないと、業務妨害のようになっていて、
それでも、親は取り継ぐんですよね。大嫌いで別れようとしてるのに。そして、親の助けで結婚させられました。うちの親何考えてるんでしょうね。娘の幸せを願えないだなんて。。。
電話も出なかったら、家まで勝手に入って来るんですよ。まるでテレビドラマのストーカーさながらでした。

今、自由で、夫は帰っても来ません。目的は、結婚の紙切れ1枚だけだったようで、風俗女だけ抱いています。それでも、離婚もしてもらえませんから。

この執念どうしようもありませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当に私は気が弱いんだと思います。

お礼日時:2012/04/15 20:06

警察、といっても、何も制服を着た警察官ばかりではありません。



 私服の警察官もいます。

 生活安全課の警察官は、私服ですから、警察に助けを求めても、彼氏には分かりませんし、警察は、その道のプロですから、彼氏に分かるような方法は取りません。


 警察を、もっと信用してください。


助かるものも、助からなくなってしまいます。


 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
後日警察に行ってみようかと思います・・

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:07

人の助けはありがたいと思うのは良いことですが


鵜呑みにすることはやめましょう。

つまり、ご自分で警察へ相談に行くべきです。

警察があなたの処へ勝手に来ることはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

警察は相手にしてくれるんでしょうか?

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:08

こんにちは。



殺されるかもしれないとのことですので、私から警視庁と警察庁に通報しました。しばらくしたら警察から貴方のもとへ連絡があることと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察に言いたくないから
ここに書き込んだんですが・・・
でも助けてくれて
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:12

まずは様子見ですね



本当に怖いのはよくよく分かります
ですが、その元カレが実動してくるまではなんともかんとも。
本当にヤバイ、例えば家に押しかけてきたりしたことがあったりしたら、迷わずに警察に連絡してください

誰か、男性の知人や信頼できる人に相談してみるのがいいのではと思います

お気をつけて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実働してから警察に行こうと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:10

普通に警察へ連絡でしょう。



怒り出す?
だったらむしろ逮捕の口実ができると思う自分はお気楽過ぎなんでしょうか。
元彼が行動に出るようでしたら、警察に保護を求めるように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察ですか・・・

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています