毎月二回ほど会社のメンバー(24歳女性から45歳男性まで数人)と飲み会の後に、カラオケに行くことになってしまいました。今までほとんど行きませんでしたので、歌える曲がほとんどありません。最近の曲は無理だと思いますが、昔の曲も含めて覚えて歌いたいと思っています。過去の投稿を調べてみましたが、若い人向きに思いました。あらためて、40歳前後から見た感じにてお願いしたく投稿させてもらいました。飲み会の後のカラオケですので、盛り上がる曲や意表を付く曲などありましたらお願いいたします。不得手な接待のカラオケにも活用したく思います。気持ち的にはサザンやジャニーズ系はチャレンジしたく思っています。

A 回答 (7件)

>40歳前後から見た感じにてお願いしたく

はい、ばりばりその年齢で御座居ます。

では、シブめで迫りましょう(笑)

*河島英五
「野風僧」「酒と涙と男と女」
男性泣かせの歌ですよね。

*ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
「知らず知らずのうちに」
「身も心も」「サクセス」

*矢沢永吉
「時間よ止まれ」

*サザン、でしたら最近のモノよりは昔のほうが盛り上るかも。
年齢幅が「ミス・ブランニュー・デイ」 「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」あたりかと。
結構唱い易いと思います。

番外;「女呼んでブギ」(笑) あ、24才の女性がいらっしゃるならセクハラになるかも・・・
結構、イイアジなんですけどね。

*ウケ狙い:ジュディ・オング 「魅せられて」
マフラーか何かを広けて、『ウヌウヌホニャララ・・・オンナは海ぃ~』
なんて演るとウケます。(専門家・自信なし)

*最高の爆弾:「勝手にしやがれ」byジュリーです。
サビから盛り上がる事間違いナシです。
モチロン、『あ~あぁ~・・・あぁあ~』の部分で手を上に。
帽子無ければ、ボックスのおつまみ皿を被って踊りましょう。

以下は以前のQですが、いろいろな回答があります。
御参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうこざいます。参考URLもありがとうございます。「野風僧」と「時間よ止まれ」は歌えます。セクハラは心配無用です。男性陣は、脱いだりしていますので‥‥。朝まで歌うこと(聞いている)こともたまにあります。若者にはついていけません。早く帰ればよいのですが、連休前などは、皆、勢いがついてしまいます。会社のメンバーでなく恋人と過ごすべきだと強く思っています‥‥。

はじめまして。

毎月二回とは皆さんお好きですねぇ(笑)。

40歳前後といったらやはり'70年代から'80年代の曲でしょうか。
あげればきりがないのですが・・・

まずはこちらを(是非振り付きで!)。

■渚のはいから人魚(小泉今日子)
■ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)
■なんてったってアイドル(小泉今日子)
#やはり意表をつき、盛り上げるにはキョンキョンしかない!?
■夏のお嬢さん(榊原郁恵)
■センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
■赤い風船(浅田美代子)
■わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)
■春一番(キャンディーズ)
■暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)
■年下の男の子(キャンディーズ)
■やさしい悪魔(キャンディーズ)
■UFO(ピンク・レディ)
■ペッパー警部(ピンク・レディ)
■渚のシンドバッド(ピンク・レディ)

次に懐かしの名曲(?)を。

■まちぶせ(石川ひとみ)
■太陽がくれた季節(青い三角定規)
■雨の御堂筋(欧陽菲菲)
■別れの朝(ペドロ&カプリシャス)
■あなた(小坂明子)
■想い出まくら(小坂恭子)
■木綿のハンカチーフ(太田裕美)
■狼なんか怖くない(石野真子)
■みずいろの雨(八神純子)
■待つわ(あみん)

以上、この年末年始、私が(多分)唄いそびれた曲のみあげてみました(^_^;)。
よく見れば女性歌手の曲のみとなってしまいましたが、参考にならなかったらゴメンナサイm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうこざいます。中学高校時代の懐かしい記憶が戻ってきました。当時は武道館など行っていましたです。

知らない歌だと盛り上がらないのでそのあたりも考慮して。

『エメラルドの伝説』ザ・テンプターズ
『さらば恋人』堺正章
『あの鐘を鳴らすのはあなた』和田アキ子
『個人授業』フィンガー5
『ルパン三世』♪足もとにからみつく 赤い波を
『ああ、レディー・ハリケーン』近田春夫
『クレイジー・ラブ』スターダスト・レビュー
『今夜はブギーバック BOOGIE BACK (nice vocal)』小沢健二feauturingスチャダラパー
『マシマロ』奥田民夫

デュエットなら
『愛の奇跡』ヒデとロザンナ
『ふたりの愛ランド』石川優子・チャゲ
『ロンリー・チャップリン』鈴木聖美・ラッツ&スター
『渋谷で5時』鈴木雅之・菊池桃子 

歌に自信ありなら、井上陽水もお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうごさいます。菊池桃子は一緒に行く社員(24歳が女性)がなぜかよく歌っています。たくさんの選択をありがとうこざいます。

SMAPの世界に一つだけの花なんてどうでしょうか?

みなが知っており良いと思います☆
とても簡単な曲でもありますので☆
どうぞ活用してみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

紅白見ました。今からしばらくが旬だと思います。チャレンジしたく思います。槇原君は歌は好きです。

サザンのTUNAMI

歌いやすいです。
(外れてもそれなりに聞こえる)
    • 0
この回答へのお礼

歌える感じがします。カラオケボックスで練習して頑張ります。

飲み屋でとなりで飲んでいた40代のおじ様が歌っていました。

気志團のスウィンギン・ニッポンです。その場がとても盛り上がりました!
    • 0
この回答へのお礼

この歌は知りませんです。今度、練習してします。

こんにちは。

意表をついた曲であれば、懐メロが
良いと思います。しかも、誰でもサビは聞いたこと
がある(CMソングとか)というような曲がいいので
はないでしょうか。
たとえば
(1)『ランナウェイ』シャネルズ
(2)『今の君はピカピカに光って』斉藤哲夫
(3)『ハッとしてgood!』田原俊彦
(4)『SACHIKO』ばんばひろふみ
などが歌いやすいと思います。
全部80年の歌なので年代的にも丁度良いかな?
これらの曲、全部歌える人ってあんまりいないと
思うんです(笑)
でもどこかで聞いた事があるから「あ~!」って
皆さん言ってくれると思いますよ。
あと、私が一緒にカラオケに行った男性が歌って
いて盛り上がったのが、
(1)『およげたいやきくん』子門正人
(2)『港のヨーコヨコハマヨコスカ』ダウンタウン・
ブギウギ・バンド
(3)『仮面舞踏会』少年隊
(4)『ガラスの十代』『パラダイス銀河』光GENJI
(5)定番ですが『ヤングマン』西城秀樹
などでしょうか・・・。

懐メロのカラオケの練習ができるサイト
がありましたので、貼っておきますね。
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~west-village/MusicHal …
    • 0
この回答へのお礼

そうそうにありがとうこざいます。高校時代の歌もあり懐かしく思いました。シャネルズはレコードを持っていましたです。