毎月二回ほど会社のメンバー(24歳女性から45歳男性まで数人)と飲み会の後に、カラオケに行くことになってしまいました。今までほとんど行きませんでしたので、歌える曲がほとんどありません。最近の曲は無理だと思いますが、昔の曲も含めて覚えて歌いたいと思っています。過去の投稿を調べてみましたが、若い人向きに思いました。あらためて、40歳前後から見た感じにてお願いしたく投稿させてもらいました。飲み会の後のカラオケですので、盛り上がる曲や意表を付く曲などありましたらお願いいたします。不得手な接待のカラオケにも活用したく思います。気持ち的にはサザンやジャニーズ系はチャレンジしたく思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>40歳前後から見た感じにてお願いしたく



はい、ばりばりその年齢で御座居ます。

では、シブめで迫りましょう(笑)

*河島英五
「野風僧」「酒と涙と男と女」
男性泣かせの歌ですよね。

*ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
「知らず知らずのうちに」
「身も心も」「サクセス」

*矢沢永吉
「時間よ止まれ」

*サザン、でしたら最近のモノよりは昔のほうが盛り上るかも。
年齢幅が「ミス・ブランニュー・デイ」 「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」あたりかと。
結構唱い易いと思います。

番外;「女呼んでブギ」(笑) あ、24才の女性がいらっしゃるならセクハラになるかも・・・
結構、イイアジなんですけどね。

*ウケ狙い:ジュディ・オング 「魅せられて」
マフラーか何かを広けて、『ウヌウヌホニャララ・・・オンナは海ぃ~』
なんて演るとウケます。(専門家・自信なし)

*最高の爆弾:「勝手にしやがれ」byジュリーです。
サビから盛り上がる事間違いナシです。
モチロン、『あ~あぁ~・・・あぁあ~』の部分で手を上に。
帽子無ければ、ボックスのおつまみ皿を被って踊りましょう。

以下は以前のQですが、いろいろな回答があります。
御参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうこざいます。参考URLもありがとうございます。「野風僧」と「時間よ止まれ」は歌えます。セクハラは心配無用です。男性陣は、脱いだりしていますので‥‥。朝まで歌うこと(聞いている)こともたまにあります。若者にはついていけません。早く帰ればよいのですが、連休前などは、皆、勢いがついてしまいます。会社のメンバーでなく恋人と過ごすべきだと強く思っています‥‥。

お礼日時:2004/01/10 09:24

はじめまして。


毎月二回とは皆さんお好きですねぇ(笑)。

40歳前後といったらやはり'70年代から'80年代の曲でしょうか。
あげればきりがないのですが・・・


まずはこちらを(是非振り付きで!)。

■渚のはいから人魚(小泉今日子)
■ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子)
■なんてったってアイドル(小泉今日子)
#やはり意表をつき、盛り上げるにはキョンキョンしかない!?
■夏のお嬢さん(榊原郁恵)
■センチメンタル・ジャーニー(松本伊代)
■赤い風船(浅田美代子)
■わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ)
■春一番(キャンディーズ)
■暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)
■年下の男の子(キャンディーズ)
■やさしい悪魔(キャンディーズ)
■UFO(ピンク・レディ)
■ペッパー警部(ピンク・レディ)
■渚のシンドバッド(ピンク・レディ)


次に懐かしの名曲(?)を。

■まちぶせ(石川ひとみ)
■太陽がくれた季節(青い三角定規)
■雨の御堂筋(欧陽菲菲)
■別れの朝(ペドロ&カプリシャス)
■あなた(小坂明子)
■想い出まくら(小坂恭子)
■木綿のハンカチーフ(太田裕美)
■狼なんか怖くない(石野真子)
■みずいろの雨(八神純子)
■待つわ(あみん)


以上、この年末年始、私が(多分)唄いそびれた曲のみあげてみました(^_^;)。
よく見れば女性歌手の曲のみとなってしまいましたが、参考にならなかったらゴメンナサイm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうこざいます。中学高校時代の懐かしい記憶が戻ってきました。当時は武道館など行っていましたです。

お礼日時:2004/01/10 09:10

知らない歌だと盛り上がらないのでそのあたりも考慮して。



『エメラルドの伝説』ザ・テンプターズ
『さらば恋人』堺正章
『あの鐘を鳴らすのはあなた』和田アキ子
『個人授業』フィンガー5
『ルパン三世』♪足もとにからみつく 赤い波を
『ああ、レディー・ハリケーン』近田春夫
『クレイジー・ラブ』スターダスト・レビュー
『今夜はブギーバック BOOGIE BACK (nice vocal)』小沢健二feauturingスチャダラパー
『マシマロ』奥田民夫

デュエットなら
『愛の奇跡』ヒデとロザンナ
『ふたりの愛ランド』石川優子・チャゲ
『ロンリー・チャップリン』鈴木聖美・ラッツ&スター
『渋谷で5時』鈴木雅之・菊池桃子 

歌に自信ありなら、井上陽水もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広くありがとうごさいます。菊池桃子は一緒に行く社員(24歳が女性)がなぜかよく歌っています。たくさんの選択をありがとうこざいます。

お礼日時:2004/01/07 22:49

SMAPの世界に一つだけの花なんてどうでしょうか?


みなが知っており良いと思います☆
とても簡単な曲でもありますので☆
どうぞ活用してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅白見ました。今からしばらくが旬だと思います。チャレンジしたく思います。槇原君は歌は好きです。

お礼日時:2004/01/07 00:54

サザンのTUNAMI



歌いやすいです。
(外れてもそれなりに聞こえる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌える感じがします。カラオケボックスで練習して頑張ります。

お礼日時:2004/01/07 00:50

飲み屋でとなりで飲んでいた40代のおじ様が歌っていました。


気志團のスウィンギン・ニッポンです。その場がとても盛り上がりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この歌は知りませんです。今度、練習してします。

お礼日時:2004/01/07 00:49

こんにちは。

意表をついた曲であれば、懐メロが
良いと思います。しかも、誰でもサビは聞いたこと
がある(CMソングとか)というような曲がいいので
はないでしょうか。
たとえば
(1)『ランナウェイ』シャネルズ
(2)『今の君はピカピカに光って』斉藤哲夫
(3)『ハッとしてgood!』田原俊彦
(4)『SACHIKO』ばんばひろふみ
などが歌いやすいと思います。
全部80年の歌なので年代的にも丁度良いかな?
これらの曲、全部歌える人ってあんまりいないと
思うんです(笑)
でもどこかで聞いた事があるから「あ~!」って
皆さん言ってくれると思いますよ。
あと、私が一緒にカラオケに行った男性が歌って
いて盛り上がったのが、
(1)『およげたいやきくん』子門正人
(2)『港のヨーコヨコハマヨコスカ』ダウンタウン・
ブギウギ・バンド
(3)『仮面舞踏会』少年隊
(4)『ガラスの十代』『パラダイス銀河』光GENJI
(5)定番ですが『ヤングマン』西城秀樹
などでしょうか・・・。

懐メロのカラオケの練習ができるサイト
がありましたので、貼っておきますね。
少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www5.justnet.ne.jp/~west-village/MusicHal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうにありがとうこざいます。高校時代の歌もあり懐かしく思いました。シャネルズはレコードを持っていましたです。

お礼日時:2004/01/06 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまた教えて下さい。無料カラオケ・・・・

おはよう御座います。あのですね。この前に教えて頂いた無料カラオケなんですけど、tetsuya-sugaさんから教えて貰いました無料カラオケなんですけど、だめでした。パソコンは、もっていても携帯電話を、持っていなかったので、駄目でした。そしてまた、皆様から、教えて下さい。全て無料カラオケ教えて下さい。料金の掛からない所を教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
カラオケというか、曲の流れるサイトがありますんで、こちらを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm

Q今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。

その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。

でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。
皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

Aベストアンサー

私もカラオケは良く行きますが、そういう曲、結構ありますよねー。

重なってくる冒頭部分をメインにしっかり唄った方が、すっきり聴こえるのでは?
と個人的には思います。曲の流れから、周りの人も「あ、重なってるからか」と
理解してくれるでしょう。

でももし練習どおりに飛ばしてしまっても、そんなに気にする事じゃないです。
1ヵ所、2ヵ所、怪しいところがあったって、雰囲気を壊すワケではないですし。
気にせず、もっと楽しんで唄って来て下さい。

時々、嵐の曲を唄うのですが、彼らは5人で入れ代り立ち代り唄うからいいけど、
こっちは1人なので、テンポの速い曲だと、言葉のたたみかけに息継ぎするヒマも
ありません…(TOT)

Qネットのカラオケが無料で出来るサイト

 曲のフレーズが知りたい時にネットのカラオケで確認したい時があるんですが、ネットのカラオケは月々数百円掛かったりしますよね。
 無料でフレーズを確認する方法はありませんか?。そういう無料のカラオケサイトがあればありがたいんですが。
 GYAOの無料カラオケはありますが、あれって曲数が限定されたりしているので・・・。

Aベストアンサー

難しいというか、無いと思います。
古い曲ならまだしも、新婦の場合は曲の歌詞を公表するだけで、JASRACにたいして使用料を支払う必要が発生してしまうからです。

発表後一定期間(確か50年)たった曲に関しては、その課金はなくなってしまいますが・・・

個人のHPで曲の歌詞を全文みれるようにしてあるというのもたまに見かけますが、基本的には違反状態です。

Q親戚の集まりで、カラオケに行ったりするのですが、私には歌える曲がありません。歌う事は好きなのですが、

親戚の集まりで、カラオケに行ったりするのですが、私には歌える曲がありません。歌う事は好きなのですが、最近の曲にどうも興味が向かず、知っていて歌えそうだけど恥ずかしくて歌えないボーカロイドの曲で1.2曲程度です。自分が女性ならもっと歌える曲も出て来るのですが...残念ながら私は男ですのでどうしようもありません。たまには全力で歌ってストレスを発散したいのですが恥ずかしさが抜けません。どうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

カラオケでウケ狙いをしてみては良いと思います。
女性の楽曲でも良いと思いますよ。
イメージが全然違う曲を歌ってみるとか、古い歌でも面白い歌が沢山ありますから。
全力で歌える曲が見つかると良いですね。

Q無料のカラオケサイトは?

無料カラオケサイトはないでしょうか。(パソコン)

Aベストアンサー

そんなん無いでしょう?

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Q無料のカラオケはありますか。

4月になると歓迎会などでカラオケに行く機会が増えますが、最近はカラオケに行く機会も減り、新しい曲の練習が出来ません。

一人でカラオケに行くのもなんなんで、家とかで練習をしたいと思い、CDを聞きながら歌っています。

でも、もう少し色々なジャンルの曲にも挑戦をしたいのですが、無料か割安のカラオケサイトか音楽配信サイトをご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

私はいつもここを使ってます音♪
歌詞もついてるし、何より全部無料っていうのがいいですよ!
まあ会員登録が必要ですけど。。。

参考URL:http://for-side.jp/tadakara/?FPLUS_SID=&FPLUS_UID=

Q飲み会の二次会のカラオケで何を歌えば…。

飲み会の二次会でカラオケって割と定番なんでしょうか?

私は基本的に飲み会などは好きではありません。

その理由は…絡んでくる(主に下ネタで)上司がウザいとか、
いきなり謎の説教を始める上司がウザいとか、
酔っ払った同僚が同じ話ばっかり振ってきてウザいとか、
私はチビチビ飲むので独りだけ酔えずに取り残されるとか、
まぁ色々とあるわけですが、
一応、社会人としての付き合いとして参加はするようにしています。

ただ、元々飲み会などが好きではないので、
一次会のみの参加で二次会には参加しないことがほとんどでしたが、
今回はお世話になった上司の送別会という事もあり、
二次会も参加せざる負えない状況になってしまいました。

その上司はカラオケ大好き野郎らしく、
二次会はカラオケになる可能性が高いと聞きました。

その上司が一人で歌いまくってくれれば別に問題は無いのですが、
私は24歳なのですが、一応若手という事で盛り上げ役みたいな感じで、
私にマイクが渡ってくる可能性もあり、困っています。

…っというのも私はメジャーなポップスなどを全く知らないからです(^_^;)

基本的に私はヘヴィメタ(特にメロデス)が好きで良く聴きますが、
幾らなんでも社員飲み会でメタル熱唱とかマジで引かれると思いますので、
何かメジャーかつ万人受けの曲でも覚えるべきかなと考えています。

そこで質問させていただきたいのですが、
今の季節(夏)に合う曲で覚えやすく、
これは定番だ!みたいな曲ってどんなものがあるでしょうか?

一応、音楽には心得がありますのである程度なら、
音程やリズムが複雑なのでも何とか大丈夫だと思います。

ただ、失敗すると痛いと思われるので、
あまりに高音のヴォーカル曲(X-JAPANなど)は避けたいと思います。

何かオススメがありましたら宜しくお願いしますm(._.)m

飲み会の二次会でカラオケって割と定番なんでしょうか?

私は基本的に飲み会などは好きではありません。

その理由は…絡んでくる(主に下ネタで)上司がウザいとか、
いきなり謎の説教を始める上司がウザいとか、
酔っ払った同僚が同じ話ばっかり振ってきてウザいとか、
私はチビチビ飲むので独りだけ酔えずに取り残されるとか、
まぁ色々とあるわけですが、
一応、社会人としての付き合いとして参加はするようにしています。

ただ、元々飲み会などが好きではないので、
一次会のみの参加で二次会には参加しないこ...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、さっき回答したものですが、質問者様は男性のようですね。すみません(笑)

よく男性が歌うのを挙げます。
●嵐・・・
●湘南の風
●鼠先輩
●ET-KING
●桑田佳祐・・・白い恋人たち
●ケミストリー
●ポルノグラフィティー
●斉藤和義
●コブクロ

個人的に歌って欲しいのが
●矢島美容室
●ケツメイシ・・・「涙」
●クレヨンしんちゃん
●TOKIO・・・「love you only」
●DA PUMP
●モンゴル800

Q無料でパソコンでカラオケって出来ます?

僕は歌がとても下手で家で練習したくてパソコンで無料でカラオケが出来る所ありますか?

GyaOは知っていて使っていますが、練習したい歌がないのがたくさんあるんですけど他に無料でカラオケが出来るところ知っていますか?

知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=sjis&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1%20%E7%84%A1%E6%96%99
ではこちらを

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報