プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか?

専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。

普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。

しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。

油断していたのか、膝を床につくわけでも、下着が見えないようにしゃがむわけでもなく、まっすぐ膝を曲げてしゃがんでしまいました(和式トイレにしゃがむような感じで、足は閉じた状態)。

ですが私が拾う前に、同じレーンの人が拾ってくれました。クラスメイトの年上の男性でした。

それはいいのですが、彼はレーン側に入っていて、ボールを拾って顔を上げたときに、私の足元で一瞬視線が止まりました。もしかしたら下着を見られたかもしれないです。

証明も暗く、足も閉じていましたから、はっきり見えたわけではないと思うのですが。

いくら向こう側に人がいないからといって、そんな下着が見えてもおかしくないような格好をするなんて、見られたこともそうですが、恥ずかしいです。

見えてラッキーというのとは別に、下着が見えてしまう体勢をする女性を(普段はそういう姿勢や格好をしないとはいえ)、男性はだらしないと思うのでしょうか?

その男性は20代後半で、もうそんな「パンツ見えた!」と喜ぶという感じでもないですし、ふいのことで隠すこともできなかったので、よけいそう思われたのではと思ってしまいます。

私はクラスの中で一番年齢も若く、年上の方からは、ふわふわしてる、世話焼きたくなる、と言われて子ども扱いされるので、今回の恥じらいを見せなかったところが、子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。

考えすぎですし、支離滅裂になってしまいましたが、とくに男性の方にお聞きしたいと思います。

くだらないことですが、真面目な質問なので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男の本能だと思いますけど、たとえ自分の好み


でなくてもフッとその様な姿勢になると
見てしまうようですよ。私もそうです。
大げさではなく実際太った女性でもおばさんでも
そういった格好になるとつい無意識に目が
いってしまいます。

自分の彼女なんかが見えるような姿勢でいたら
叱りますね。男の目が解るので。
他人の女性がそのような姿勢ではみっともない
とは私は思いません。
また見えたとしても私がムッツリスケベなのでしょうが、
その時すましていても後でその時の幸せを思い出し
てしまいますね。
そのときにラッキーなんて目が輝いたり意識的に
しないようにすましていますよ。

あまり見えるような姿勢や行動すると
安っぽい隙のある女性って私は思えてしまいますね。
気をつけてね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性は見てしまうのは仕方ないだろうな、とくらいには思っていたのですが、そうなんですね。

みっともないとは思わないということで安心しました。

幸せになるものなんですか。少し意外でした。

そうですよね。安っぽい女なんて思われたくないので、いままで以上に気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:16

 男性でも人によって感じ方は違うと思いますが,私の場合はこんな感じですね。


・短いスカートでも絶対にパンチラしない→しっかりしている女性
・ときどきパンチラしてしまう→ドジッ子(そんなに悪い気はしない)
・平気で下着を見せる→だらしない女性
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だと真ん中のものになるのでしょうか。

いままで見えないように気をつけていたのですが、あんな目の前で…。恥ずかしいです。

平気で見せるような女性をだらしないと思うのですね。

平気で見せるようなことはないので、そういう印象は抱かれてないかなとひと安心です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:20

じじいです。



見ます。
半数以上が紺か黒のブルマ、トランクスをはいていますから、短いスカートは見せるための丈と、思いこんでいます。
学生さんは4人に3人くらいはそう言うのをはいていますので、ショートパンツの上にスカートのようなヒラヒラがある程度の認識です。
なので、見ます。見ても構わないでしょう。
Gパンの上にミニスカとか、ミニスカにレギンスとか、そんなもんパンティーだけに生足や、
パンストの女性に失礼です。
もしかして質問者様はパンティー生足?それなら、チラッと見て、知らんぷりします。
年を取っていますので、そのくらいのマナーとか、礼儀は持ち合わせているつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかく回答をいただいたのですが、ひとつだけ言わせてください。

もちろん制服をミニスカートにはしていませんが、ミニスカートは決して下着を見せるためではなく、あくまでファッションであるということ。

よく、階段でおしりをおさえるミニスカートの女性の文句を言う人がいます。見られたくなければ穿くな、隠すくらいなら穿くな、と。パンツは下着で、本来見せるものではない。ですから私は、それを隠すのは当然のことだと思うんですよね。公然の場で下着を見せるのは、失礼だと思うくらいです。

もちろん、隠す気もない人に対しては、ショートパンツのうえのヒラヒラという認識でも構わないと思いますが。

私のような考えのものにとっては、理解しがたい考えです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:34

ではこちらも少々くだらないことから…。

基本「パンツ見えた!」は永遠です。
そりゃ人によってリアクションは違いますけどね。感動率ももちろん違います。
で、普段気をつけている方だからこそのアクシデントですから
パンツ見せながら自転車に乗っている訳の分からない女子高生
(いるんです。ちょっとおかしいけど)のとは違います。

まあ、だらしないというのは普段の行動から言われることであって、
今回のようなハプニングでは、そういう評価はないでしょう。
ふわふわしていると思われるのも皆さんが妹みたいに
(実際極悪妹がいる人除外)かわいく思ってしまうだけだと思います。
これから大人の女性になればいいんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「パンツ見えた!」は永遠ですか…!
例の男性は、第一印象が強面で声も低くて怖そうで、今でも冗談も言えなかったり、なんとなく親近感の湧かない人なんですが、下着に目がいっちゃうなんて(男性ですから、当然と言えば当然なんですが)普通の男の子みたいで、なんだかかわいらしい(笑)くらいです。

今回のようなハプニングであれば大丈夫ですか。安心しました。

私は家の中でも長女、いとこで集まっても最年長とずっと一番上だったので、妹ってなんだかくすぐったいです。

かわいいと思っていただけることはとてもありがたく、嬉しいです。大人の女性には、ゆっくりなればいいんですよね。

あと、極悪妹のところで思わず吹いてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:48

σ(^_^)おじさんです。



「お!ラッキー」と思うけど、知らんぷりします。

>子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。

いいえ、なんとも思いません。
その時の瞬間の出来事で、二度と無いラッキーチャンスと思うだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そのくらいは思いますよね。

瞬間の出来事に過ぎないのですね。しょっちゅう下着が見えているタイプではないので、Gletscherさんの言うように、二度と無いラッキーチャンスくらいで済んだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A