バッハのオルガン曲でブゾーニが編曲のBWV543の楽譜を
探してます。日本人の方が編曲したのはあったのですが、どうしても
ブゾーニでひきたいです。情報提供お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「アカデミア・ミュージック」(輸入楽譜専門店)にありそうなんですが…


下記URLから「楽譜のリスト」で検索してみて下さい。
もし在庫がなくても捜してもらえますよ。

参考URL:http://www.academia-music.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の作品を一流の編曲家の方に編曲して頂きたいのですが・・・(アーティストをプロデュースしたい)

私は単発でアーティストをプロデュースしたいと思っているのですが
音楽の知識が全くなく素人なのでCDを売り出すまでにどのようにすればよいのか分かりません。
ですが自分で言うのも恐縮ですが、感性と自分の頭の中で作った作詞・作曲だけは自信があります。

出来れば一から勉強し編曲やレコーディングなど全部自分でしたいのですが、全ての知識を身に付けるにはかなりの時間を要してしまうと思いますし、
音楽に詳しい編曲家の方に依頼しようと思っており頭の中のモヤモヤなイメージを一緒に表現して作品づくりに協力して頂ける方を探しております。
最後に決断を下すのは私で、私は総合指揮監督?のような役割になりたいのです。

作品の質が中途半端になるのだけは嫌ですし妥協はしたくありませんので是非ともセンスと知識のある一流の方に編曲を依頼したいのですが、
個人の素人でも引き受けて頂けるのでしょうか?
どのように依頼すればよいのでしょう?やはり一流の方となればお金もかなり必要ですか?
作品に合った歌手探しなどもして頂けるのでしょうか?

全く知識がありませんので詳しい方色々教えてください。
宜しくお願い致します。

私は単発でアーティストをプロデュースしたいと思っているのですが
音楽の知識が全くなく素人なのでCDを売り出すまでにどのようにすればよいのか分かりません。
ですが自分で言うのも恐縮ですが、感性と自分の頭の中で作った作詞・作曲だけは自信があります。

出来れば一から勉強し編曲やレコーディングなど全部自分でしたいのですが、全ての知識を身に付けるにはかなりの時間を要してしまうと思いますし、
音楽に詳しい編曲家の方に依頼しようと思っており頭の中のモヤモヤなイメージを一緒に表現して作品...続きを読む

Aベストアンサー

『音楽製作』『編曲』『受注』『依頼』などのキーワードでネット検索をかければ、編曲や音楽製作を受注している事務所等はいくらでも引っかかってきますから、少なくとも費用面については、まずはそういうところに相談してみてはいかがでしょうか?

ただ、私はそんなに詳しいわけではないですが、ミュージシャンや歌手の支度まで依頼するとなったら、家でも建てるくらいの勢いで「日銭=日当」もかかりますよ。
編曲段階で作曲者のあなたが編曲者に「ダメ出し」するたびにも費用はどんどん積算されます。これも、家を建築中に施主がダメ出しして設計変更するのと同じノリで費用がかかっていきます。
つまり、音楽製作は「完成報酬」ではなくて、すべて「製作費用請求」です。うまくイメージ通りにならなくても、他人を使えばその間の費用は依頼者(発注者)持ちです。これも、建てた家が気に入らなくても建築費用は絶対に払わされるのと同じですね。

なお、弾いたり歌ったりしてくれるプロミュージシャン自体は、その業界にコネが有ればいくらでも居てますけどね。

Q来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教え

来年の文化祭でボカロ曲をひこうと思っているんですが、あんまりボカロの曲を知らない人でも知ってる曲教えてください。

Aベストアンサー

アイのシナリオ
パンダヒーロー
プライド革命
などはどうですか?

Q楽曲提供情報を探しています。

ライブハウスなどで、アマチュアシンガーとして活動を始めます。
仲間と一緒に歌に触れる生活を長年続けてきた中で、
ソロとしてお客様の前でも歌う事を決意しました。

ライブハウスの方から言われたのが、
カバー曲だけでなく、オリジナル曲も入れてほしい、との事でした。

でも私自身作詞作曲をすることを考えておらず、
これから歌仲間にアマチュアながら楽曲を作っていて、私みたいなアマチュアの方に歌ってもらっても良い、という方の情報を探します。
取り急ぎ、ネット等で探しておりますが、思うような情報が見つけられません。

自分の楽曲を歌ってよい、というような楽曲を提供?して頂けるような情報が載っているサイト
をご存知でしょうか?
相手先の思惑や著作の権利を尊重すべきですし、楽曲は大切な財産であると思います。


※上記ならば、カラオケ屋で十分だ、とのご意見もあるかもしれません。
個人的な見解として、カラオケ屋でののど自慢やストレス発散という視点では無く、
歌の世界観を共有するスペースが、ライブハウスなどの音楽を共有する空間であると考えています。
少数であっても、歌を聴きたい方が聴くという空間です。

ちなみに、会社の飲みニケーションでのカラオケは、誘われたら付き合います。
こちらは音楽を共有するというよりは、コミュニケーション円滑化の一環として考えています。

ライブハウスなどで、アマチュアシンガーとして活動を始めます。
仲間と一緒に歌に触れる生活を長年続けてきた中で、
ソロとしてお客様の前でも歌う事を決意しました。

ライブハウスの方から言われたのが、
カバー曲だけでなく、オリジナル曲も入れてほしい、との事でした。

でも私自身作詞作曲をすることを考えておらず、
これから歌仲間にアマチュアながら楽曲を作っていて、私みたいなアマチュアの方に歌ってもらっても良い、という方の情報を探します。
取り急ぎ、ネット等で探しておりますが、思うような...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

フリーのシンガーソングライターの者です。

つまり、同じ悩みを抱えた楽曲提供の側です。。

商業より音楽的にと重んじると同じ様な悩みになりますね。

立場が違いますが、参考になれば、

バンド系の楽曲、音なら
whis9やバンドメンバー募集サイトで見た事があります。

打ち込み系だと
DJやトラックメーカーの個人のサイトでダウンロードできる所を探す形か、

後はもう思い切って、ミキシングしちゃうか、、


海外ですが、
beatport(フリーあり)などですかねぇ、、

YouTubeでインスト、カラオケと検索して使うとグレーな話になっちゃいますからねぇ。

自分も楽曲を提供できたらいいんですが、
いい出会いがありますように!!

Qオルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集の楽譜について

「オルゴール風アレンジでひくスタジオジブリ名曲集」のなかの『カントリーロード』の楽譜の中にでてくる記号で同じ長さの太い線を3本斜めに並べたものなのですが、一体全体何なんでしょうか?

Aベストアンサー

五線のどの場所に(五線に対して)どの位の大きさかが分かれば確実にお答えできると思います。

「前3小節をリピート」のような気がするのですが…

Qメジャーな曲の編曲、カバーCDを探しています

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
私は、今年の秋に結婚を控えているものです。
結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。

私たちのこだわりとして、
1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。

2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっこよくメジャーな曲を演奏しているものとか、クラシック調だけど少しポップな感じになっていたり。(例スウィートボックスのようなイメージとか)

3)洋楽の場合、歌詞の意味もこだわりたい。(坂本九さんのスキヤキソングを流そうとして、英語の歌詞をしっかり読んだところ、彼女が天国に行ってしまったような歌詞の意味でした。。。そういう歌詞のものは流したくない。そういう場合は、流すなら歌詞のないものにする。)

というこだわりがあります。
そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サックスやフルートなど、若しくはオーケストラ、ジャズ風でもかまいません。誰でも知っているようなメジャーな曲を演奏して、そういったのが集められたCDを知りませんか?
色々探しているのですが、なかなかうまく見つからなくて困っています。
最近、見つけたCDといえば、クラシックをちょっとポップにアレンジし、歌詞をつけたスウィートボックスでしょうか・・・それくらいしか見つかりません。

特に、私たちはルパン三世のテーマを流したいんですね。でも、原曲そのまんまのCDしか見つけられず。。。ルパンぐらいメジャーになったものだと、誰かがサックスなどで吹いてたり、結構編曲されて演奏されているような気もするのですが、CDとなるとなかなか見つけられず困っています。

ぜひともお力をお願いします。

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。
私は、今年の秋に結婚を控えているものです。
結婚式で流す音楽について、音楽にお詳しい方々のお力を借りたくて質問させていただいております。

私たちのこだわりとして、
1)結婚式で流す曲は誰でも知っている曲にしたい。しかし、最近の流行の曲は嫌だ。例えば、アニメソング(ルパンやジブリ)、ディズニー、懐メロなどを流したい。

2)原曲を流すのは嫌だ。そのまま流すのではなく、なんらかひねりあるものを流したい。例えば、サックスでかっ...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーならこんなのもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005N70W/249-3820091-5574744?SubscriptionId=1TN394FCZP834NFPQ502


人気Q&Aランキング

おすすめ情報