【初月無料キャンペーン中】gooドクター

友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で)

脈ありだと思う点
・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。
・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。
・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。

脈なしだと思う点
・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。
・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。
・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。

食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか?
恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

gooドクター

A 回答 (4件)

>これは脈ありですか?脈なしですか?



答えを急ぎすぎているように思います。焦っても良い結果にはなりませんよ。友達としてなら脈ありでしょうけど。恋人候補としては微妙なところだと思います。ただ、可能性は「0」では無いので諦めるのは早いかもしれませんね。

あなたみたいに直球的な恋愛ができる人ばかりではありません。中には変化球で来る人もいますので、その辺の見極めは難しいでしょう。答えを急ぐよりは、まずは二人の距離を縮めるところからスタートしてみませんか。

このような質問をしてるのですから、あなたは彼のことが気に入ったのだと思います。ならば、せっかくのチャンスを物にするためにも、ここは慎重に事を運んだほうが良いかと思います。

※ 恋愛は「駆け引き」と「譲り合い」です。自分のことを押し付けることばかりにならないことです。時には相手の出方を見守ることも大切です。焦らずに距離を縮めていきませんか。
    • good
    • 1

脈ありだと思う点について


(1)「また遊びに行こう」と相手から言って来た場合、それは社交辞令として、若しくはただ単に友達としてその様な内容のメールを送ったと言う可能性も考えられます。ですので相手が何を考えているのか分からない以上、脈ありかどうかを判断する事は出来ないと思います。

(2)友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたそうですが、ここで大事なのは「何処に行きたいか」ではなく「誰と行きたいか」であると思います。その彼は単純に友達と行きたいのか、それとも「貴女」と一緒に行きたいのか、それが解らない限り何も言えませんし、誰と一緒に行きたいかで状態はまた変わってくると思います。

(3)メールの返信スピードとその相手の心情はあまり関係無いと思います。もし「メールの返信スピードが速い=相手もこちらの事を意識している」と考えるのであれば、それはただの先入観や固定観念だと思います。メールの返信速度は、人それぞれだと思います。

脈なしだと思う点について
(1)食事後、彼からの返信が突如なくなったのであれば、考え得る可能性としてはもともと気まぐれな性格をしているか、貴女の事を恋愛対象として特に意識していないかのどちらかではないでしょうか?残りの二つ目、三つ目に関しても、その彼は恐らくメールのやり取りどうこうを気にしていないか、若しくは貴女の事を恋愛対象として意識していないかのどちらかであると思います。

脈ありだと思う点にしてもなしだと思う点についてもこれだけで何か物事を判断するには余りにも不確定要素が多いし、この感情は貴女から彼へ発している割りと一方的な感情だと思います。恐らく彼は貴女の気持ちに気付いていない可能性が高いと思われますので、相手が何を考えてるのか分からない以上、自分の中でどんなに考えても仕方ないし、変な偏見や先入観は自分を混乱させ、下手したら二人の間の関係に亀裂を入れかねません。現時点でお互いの気持ちはかなり大きく食い違っている様ですし、まだ出会って間もないみたいなので、まずは相手がどんな人か知るべきだと思います。まだ一週間しか経っていないのに、深読みし過ぎです。一目惚れでも起こらぬ以上、いまのところ何も無くて当たり前だと思いますし、男と女は同じ人間であると同時に全く別次元の生き物ですので、相手も自分の一般論や感情論と同じ様な物を有していると考えるのは良くないと思います。少なくとも、この文章を見た限りですと、貴女は自分の感情や考えを基準に物事を考え、相手が自分のそれと上手く当てはまらない事に対して不満を抱いている様に感じます。ですので、先程も申し上げましたが、まずは相手がどんな種類の人間か理解し、その上で相手を相手として認め、受け入れようとしなければ、今度の発展は難しいと思います。
歯痒い気持ちも分かりますが、ここはあまり焦らずに一旦落ち着いて気持ち新たに彼と接し、考え直してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>これって単なる友達のような感覚なんでしょうか?



そうだと思います。
ですが、友達と言っても「恋愛に発展する可能性がある友達」と
「可能性ゼロの友達」とがいて、どちらにしても「友達」である
事に変わりはありませんが、雲泥の差です。
質問者様のケースでは、今の段階で前者か後者かを判断するのは
ほぼ不可能だと思いますよ。たった1週間では、一目惚れでも
無い限りは、「友達」としての応対で普通でしょう。

>恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないで
>ほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!

その人にはその人のペースがありますから。
その男性は「友達」って関係から徐々に発展させたいタイプ
なのかもしれませんし、良いと思ってもガッつかない性格
なのかもしれません。私にはむしろ、質問者様が焦り過ぎって
気がします。そこまでモヤモヤするなら、告白しちゃえば?って
話です。

因みに、全員とは言いませんが、男性にメールでの「絵文字」は
期待しない方が良いです。また、絵文字の有無が相手への想い
とは全然リンクしません。
    • good
    • 0

わたしもいま同じ感じの状態の人がいます。


そういう時って必要以上に過敏に反応してしまいますよね。
メールの一言一句を深読みして何回も読んだり、ホントのところはどうなんだ?と探ってしまって気になりますよね。

今はまだ恋愛対象とか彼の中で決まっていないんじゃないでしょうか?
友達に彼は何か言ってないか聞いてみるのはどうでしょうか?

確かにメールに『。』ばっかりになると凄く辛いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング