アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU:Celeron B800/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB

CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB

価格comで調べたら低スペ、低価格のスペックがこのくらいで、値段はだいたい上が30000円と

下が35000円くらいで値段は気にしないとして、写真整理、あまり高画質でない動画を見る、

テキストを読む紙芝居ゲームをやるという予定の場合、それほどスペックもいらずで快適に

PCをつけておきたいのですが、以前買ったのは大きなタワー型で夏場の暑さとファンの音の

大きさで結構大変でしたので、今回は静かなPC、熱も最低限しか出ないものが欲しいのですが

Core i3とCeleronの場合適したのはどっちでしょうか。Core i3って結構熱出たりしますか?

Core i3のほうが操作は快適なんでしょうけどまたガンガン熱が出たら嫌でして・・・

お店に行ってもずっとつけっぱでもないので、わかりにくくて回答お願いします。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/

売れ筋ランキングの7位8位のところです。

まだ買うか決まってないのですが・・このくらいの値段とスペックのノートPCを欲しいと思ってます。

A 回答 (4件)

 その程度の処理ならどちらも大差ありません。

体感上の暑さやファン動作音は、筐体設計やファン性能に影響されますのでCPU単体での比較はあまり意味がありません。Intelのモバイル用CPUのアイドリング時の発熱の少なさは素晴らしいですが、高い負荷をかけると、小さなファンがガンガン回転してうるさいです。これはどんなノートでも変わりません。AMDのCPUはK10 Statを使わないとモノにならないので、初心者にはやや敷居が高いです。
 それ以前にCore i3とB800の価格差はG570だと5千円程度ではないでしょうか。気にされるならCore i3で、今後も大きな処理をしない確信があるならB800で。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

そうですか、確かにcpuより電源からの熱のほうが大きいです
700wでこれじゃ、1200wとかどんだけ熱いのか3Dゲームが
好きな人は夏場は大変ですね。自分はやりませんが・・

総合評価ではCore i3 のほうがいいみたいですし、
熱影響も変わらなければCore i3 に決めようかなと思います

ちょうど気になっているところのピンポイントの回答
でわかりやすかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 01:09

もちろんi3です。


セレロンでは、現状でも使い方によっては、もたつきます。
紙芝居系ゲームもどんどん解像度が上がっていますし
音声やBGM、SEの音質も上がってきます。

セレロンならデジカメ買い換えたらおしまいですよ。

現状処理速度に余力のあるi3パソコンを買って
つぶれるまで使ってみては?
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、たしかにちょっと画質の良い動画見たりすると
結構cpu使ってたし、、(前前のパソ)は、i3がやっぱ
よさそうですね。

お礼日時:2012/04/18 01:00

Cpu Benchの性能比では、Core i3 は、Celeron の 2倍


Intel Celeron B800 @ 1.50GHz1,359
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Ce …
Intel Core i3-2330M @ 2.20GHz2738
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Co …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2倍の性能速度ですか、熱とかうるさいのが気にしなければ、
Core i3 に決めてしまうんですけど、、

データ参考になりました。

お礼日時:2012/04/18 00:55

値段きにしないなら


Core i3 ですね。
Celeron選んで、動作もたついて、後悔したと思わないように。

※熱にこだわるなら
AMDのA4の3400か、A6なら
安くてリーズナブルですがね。
Celeronnよりは高性能だし
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに前前に使ってたCeleronのパソ
は起動も遅かったです、

最近のは性能も向上したのかな~と疑問があったので
質問してみました。

お礼日時:2012/04/18 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!