アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低温長時間発酵のベーグルで、写真のようなベーグルを作りたいのですが、私が作るとどうしても高さがでません・・・。
ちなみに
強力粉250グラム
砂糖15グラム
塩4グラム
水130~140グラム
イースト小さじ1/8

で15~22時間冷蔵庫で発酵させています。

どうしても写真のようなのが作りたいので、お知恵をお持ちのかた、お力を貸していただけると本当に嬉しいです!!

「高さのあるむっちりベーグルが作りたい」の質問画像

A 回答 (1件)

思いつくのは、当たり前のことしかないんですけど、



整型の時、綿棒で伸ばして、きつめに締めながら巻く。

水を50%、125gに減らしてみる。

一晩発酵させて、倍くらいに膨らんでなければ、イーストを少し増やしてみる。

発酵しすぎて、つぶれてるようなら、イーストを少し減らしてみる。

茹でる工程で、ガスが抜けないよう、気をつける。

オーブンを余熱して、高温で焼き上げる。

生地が元気で、しっかり釜伸びできればいいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに丁寧な回答をくださり、本当にありがとうございました!!
やってみます!

お礼日時:2012/04/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!