昭和13年 1銭硬貨
昭和18年 10銭硬貨
昭和50年 EXPO'75 OKINAWA 100円硬貨
昭和24年 5円硬貨
昭和39年 TOKYO 1964 100円硬貨
昭和32年 (裏面に鳥の絵) 100円硬貨
昭和40年 100円硬貨
  〃    50円硬貨
昭和30年 穴なし(エラーでなく)50円硬貨

以上の硬貨の、現在の価値を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご参考に!



昭和13年 1銭硬貨
美品→150円
http://item.rakuten.co.jp/icoins/776551/

昭和18年 10銭硬貨
美品→2,800円
http://item.rakuten.co.jp/icoins/12020413/

昭和50年 EXPO'75 OKINAWA 100円硬貨
未使用品級→200円
美品→150円
並品→100円

昭和24年 5円硬貨
未使用品級→20,000円
美品→10,000円
並品→50円

昭和39年 TOKYO 1964 100円硬貨
未使用品級→500円
美品→300円
並品→200円

昭和30年 穴なし(エラーでなく)50円硬貨
未使用品級→2,800円
美品→210円
並品→120円

昭和32年 (裏面に鳥の絵) 100円硬貨
未使用品級→1,500円
美品→400円
並品→200円

昭和40年 100円硬貨
未使用品級→550円
美品→300円
並品→180円

昭和40年  50円硬貨
未使用品級→500円
美品→160円
並品→70円
    • good
    • 3

このような質問の場合、程度が必要です。


新品同様か古びているかで大違いです。とくに昭和32年以降の物は新品でないと額面価値しかありません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1銭」に関するQ&A: 「一銭」はいくらですか。

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使わない50円以下の切手 質問お願いいたします 家の中で50円以下の切手があります。 20円切手な

使わない50円以下の切手

質問お願いいたします
家の中で50円以下の切手があります。
20円切手などで、途中ですが計算すると1000円分にはなりました。

記念切手ではないようです。
使わなかった年賀葉書なら、交換したことはありますが、大量の額面が低い切手どのようにしたらよいか、アドバイスお願いいたします

Aベストアンサー

尚、切手は1枚5円の手数料を支払えば他の切手やはがき、
あるいはレターパックなどに交換ができます。
https://www.post.japanpost.jp/question/2.html

切手類等の交換手数料
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

手数料が高くなってしまいますので、私のオススメは
使わない切手は、ゆうパックの発送料金の全部、又は一部に
充てることが出来ますので何かを発送する時のために
取っておいて、送るときに全部使うと良いと思いますよ!

Q硬貨についてです。 硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´

硬貨についてです。


硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´・_・`)


どこの国の硬貨かわかりますか⁇教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

タイの5バーツ(Baht)硬貨です。
プミポン国王ですね。

Q財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日本の硬貨ではないですよね? 多分学校のコンビニか近くの薬局で

財布の中に変な硬貨が混ざっていました。日本の硬貨ではないですよね?
多分学校のコンビニか近くの薬局でもらったお釣なんですが、この硬貨どうすればいいでしょう?銀行に持って行った方がいいですかね?

Aベストアンサー

補足ですがコンビニにクレームを入れても現金その場かぎりの原則があるので取り合ってもらえない可能性があります

Q500円記念硬貨は今

1998年長野オリンピック、2002年FIFA ワールドカップのそれぞれ記念硬貨を持っています
今はどのくらいの価値がありますか?
古物商などをされている方がいらっしゃれば、教えてください

Aベストアンサー

https://allabout.co.jp/matome/cl000000005255/
価値は額面と同じみたいでっせ!
残念でしたな!

Qソフトバンクの副社長のニケシュ・アローラさんの年棒が165億円だそうですが、社長の孫正義さんの年棒っ

ソフトバンクの副社長のニケシュ・アローラさんの年棒が165億円だそうですが、社長の孫正義さんの年棒って幾らなんですか?

あとニケシュ・アローラさんは元Google社員だそうですが、Googleで何を作った人なんですか?

Aベストアンサー

1968年2月9日インドのウッタル・プラデーシュ州ガーズィヤーバードで生まれる。

1989年ワーラーナシーにあるバナーラス・ヒンドゥー大学(BHU)で電気工学々士を取得すると渡米。ボストン大学で理学修士号、ノースイースタン州立大学でMBAを取得するとともにCFAも取得している。

フィデリティ・インベストメンツとパトナム・インベストメンツで通信アナリストとして活躍すると1999年ドイツテレコムに入社。2000年にはT-Mobile Internationalの関連会社T-Motion PLCを設立しT-Mobile欧州事業の最高営業責任者(CMO)や取締役をつとめる。[2]

2004年Googleへ入社し欧州・中東・アフリカ市場の事業開発責任者となり、2009年からはシニア・バイス・プレジデント兼チーフ・ビジネス・オフィサー(CBO)として営業・マーケティング・提携戦略の最高責任者をつとめた。

以上「ウイキペデイア」からの引用ですが、これを信じればGoogleでは何かを作ったというよりも市場の事業開発責任者を務めた後、営業・マーケティング・提携戦略の責任者だったようですね。

1968年2月9日インドのウッタル・プラデーシュ州ガーズィヤーバードで生まれる。

1989年ワーラーナシーにあるバナーラス・ヒンドゥー大学(BHU)で電気工学々士を取得すると渡米。ボストン大学で理学修士号、ノースイースタン州立大学でMBAを取得するとともにCFAも取得している。

フィデリティ・インベストメンツとパトナム・インベストメンツで通信アナリストとして活躍すると1999年ドイツテレコムに入社。2000年にはT-Mobile Internationalの関連会社T-Motion PLCを設立しT-Mobile欧州事業の最高営業責任者(CMO...続きを読む

Q祖父母の家から表に孫文の絵が描かれている50円札を見つけたのですが、これは今はどのくらいの価値がある

祖父母の家から表に孫文の絵が描かれている50円札を見つけたのですが、これは今はどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

台湾の旧50元紙幣です。2002年頃まで発行され 今は発行されていませんが 出回っているのかな・・・
一元3.5円くらいですから 150-175円相当です。台湾の銀行で50元硬貨と取り換えてくれます。今の紙幣は最低が100元

Q100円を

道端で100円を拾ってもあまりうれしくないのに、100円を排水溝に落として失くすと非常にくやしいのはなぜだろう

Aベストアンサー

道端の100円は偶然拾ったもの。
あなたのものじゃなかったものをたまたま手に入れただけ。
それが、あなたにとって100円ではうれしくなかったということ。

排水溝に落とした100円は元々あなたのもの。
それを落とそうと思って落としたわけではなく失った。
財産の喪失。
探せばあることは分かっているが、そのためには時間と労力が必要。
秤にかけて諦める悔しさ。

自販機の下に転がり込んだ10円でも悔しい思いはするけどね。

Qこの100円玉の正体は?

知り合いが表面がザラザラの昭和55年の100円玉を見つけたとの事で見せて貰いました。
明らかに表面が普通の100円玉と違います。
偽物でしょうか?

Aベストアンサー

100円硬貨はニッケル-銅合金ですね。耐食性はかなり良い合金です。
結晶粒の状態を観察するときに、マクロエッチング(もちろん硬貨ではしません)でこの様な感じにすることは有り得ますが、
それでもこの写真のように微妙な凹凸が分かる程まで腐食はしません。
余程、環境が腐食を促進するとか意図的な事をするとかしないと、ここまで腐食できないと思います。

Q100円ショップに金庫うってますか?

100円ショップに金庫うってますか?

Aベストアンサー

大事な物を入れるのに、100円て言うのは可笑しい。

Q100円ショップに金庫うってますか?

100円ショップに金庫うってますか?

Aベストアンサー

金庫代わりに使えるプラケースならありますが、たとえば手提げ金庫でも1000円以上するので売っていません。仮に売っていたとしても100円ではないですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報