プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速バスで時間を大幅に遅れたことありますか?詳細をお願いします。

A 回答 (5件)

名神高速で積雪通行止めを食らい、7時間遅れた


経験があります。詳細ったって、彦根I.C.の手前で
動かなくなったまま3時間以上、そこから栗東まで
除雪車の後ろについてノロノロ3時間以上ですから。
便所付きのバスでしたが、飲まず食わずで昼間で
どうしようもなかったですけどね。

また、判っててGWに昼の東京行きで、4時間遅れ
の経験もあります。このときは食い物などをしっかり
準備して、渋滞を楽しみました。もうほとんど全線
ゴーストップの繰り返しでしたが、自分が運転さえ
しなければ、結構面白いですよ、渋滞って。

休日などの首都圏向け昼の高速バスや、連休に
掛るときの夜行での1時間ちょっとの遅れは、私的
にアタリマエと思ってますので、もうほとんど記憶に
ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連休はひどいでしょうね!

お礼日時:2012/04/17 21:54

アンケートならまだしも、出発地も方面も、曜日や日付さえ伏せて質問しても、参考にならないと思うのだが。



長時間遅れた例
出発から12時間30分かかって再び出発地へ戻る「2010年鳥取大豪雪」

参考URL:http://www.itscom.net/safety/column/219.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なってます

お礼日時:2012/04/17 21:50

連休のJRバス


東京、名古屋方面で2時間以上の遅れですね
連休初日でした

京都行きに乗って京都南ICの標識が見えてから
1時間30分降りるまで掛かったこともあります
紅葉の時期でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい渋滞に巻き込まれましたね

お礼日時:2012/04/17 21:49

名古屋から東京の昼行便で渋滞巻き込まれで2時間


(東名つかったいわゆる 高速ツアーバス)

東京から神戸までの夜行(高速ツアーバス)で
30分ほど遅れ
大阪までは順調 朝8時くらいの神戸近くで渋滞
それ以来 神戸行くときは梅田から阪急使うようにした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/04/17 21:46

あくまで私の場合です


東京ー京都間昼特急で大幅に1時間以上遅れたのは10回で1回程度ですが
30分くらいの遅れも1回程度

京都ー新潟なんかの場合は、全く遅れたことはないですね、むしろいつもやや早めに着きます

すなわち停滞が多い場所のその日の状況によりますし、日や季節にもよりますね
でも案外10分20分の遅れで済みましたね
東京ー京都間でも東海道より中央道のほうが大きく遅れることは少ないですね
でも事故や積雪や天候など不測の事態が起きるとどれだけ遅れるかは全く推測できません

各路線のバスの運転手に休憩のときに聞くとわかりますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2012/04/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!