静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら
そして季節は初夏という条件で
どんな曲を聴きたくなりますか ?

私自身は浜田省吾さんの「初夏の頃」。
単純なんですが好きな曲の中の1曲です。

少しですが「初夏の頃」視聴出来ます。
http://shogo.r-s.co.jp/disco/album21.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

フェイ・ウォンの『夢中人』です。


中国語のカバー曲なのですが、何て歌っているか分かりません。
しかし海岸沿いをこの曲を聴きながらドライブすると
気持ちいいです。 とても美しい歌声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も初めて聴くのですが、曲の最初の頃のエレキの音もいいですね。
おっしゃっている気持ちが良くわかります、いい曲ですね。
ドライブ中に聴くといい感じがします。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:55

再回答です(^^)



稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ」です(´▽`)

この曲も大好きで良く聴いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ
本当に久しぶりに聴かせていただきました。
夏にいい音楽です。思い出させていただきありがとうございます。
ご紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 19:04

夏待ち - Round Table feat. Nino



初夏よりももう少し前の感じです。

La Mer - Mireille Mathieu
http://www.youtube.com/watch?v=ojkmpiZhAwA
タイトルは「海」そのもので少し前英語歌詞のものがCMに使われていました。

Aloa-he - Mireille Mathieu
http://www.youtube.com/watch?v=-M2_H7IXNKc
有名な「アロハオエ」ですがフランス人の歌手がドイツ語で歌っています。

黄色いバカンス feat.片桐姫子
http://www.youtube.com/watch?v=hBLbBPtGNu4&featu …
昔のGS風でタイトルは「黄色いサクランボ」と「恋のバカンス」の合成。

夕凪のダンス - GONTITI
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3332665
場面は夕方から夜で民族音楽的曲調。

レモンの勇気 - PSY.S
http://www.youtube.com/watch?v=A3RMa0GCD2U
特に季節や場所は関係ありませんが、澄み切った空が浮かんできます。

熱風翔女 - 笠原弘子
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1361094
意図的にいかにもありそうなアイドルソングとして作ったらしい。

八月最初の水曜日 - 渡辺満里奈
http://www.youtube.com/watch?v=QZtcC0n0iNs
初夏どころの時期ではありませんが落ち着いた曲調ということで。

ブンガワン・ソロ
http://www.youtube.com/watch?v=Z067Iv3Qfas&featu …
誰のバージョンにするか迷いましたがインドネシア語の歌詞で。

So Nice (Summer Samba) - Astrud Gilberto
http://www.youtube.com/watch?v=zwgnacnku1k
オルガンのインストを以前紹介したことがありますが、歌入りもまたけだるい雰囲気で夏の午後という感じです。

この回答への補足

回答者様へ
全曲聴くのにお時間を下さい。その後でお礼をさせていただきます。
いつもありがとうございます。

補足日時:2012/04/17 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏待ち - Round Table feat. Nino
これはアニソンなんですね、初めて聴きます。
夏らしい映像で気持ちいいです。
>Mireille Mathieu - La Mer
フランス語の曲でしょうか。毎度のことなんですかさっぱりです。
知らない曲ばかりです。これがCMで? 夏らしい曲にも思います。
>MM-Aloa-he.wmv
おっしゃるようにアロハオエのドイツ語版ですね。
>黄色いバカンス feat.片桐姫子
この曲はそんな感じを受けました。GSの感じします。
>夕凪のダンス - GONTITI
>熱風翔女 - 笠原弘子
すみません、ニコ動は登録していないので。
>PSY.S - レモンの勇気 [PV]
こういうクループを初めて見ました。いい曲歌ってます。
この曲が25年以上も前なんですね。
>TUTI TRISEDYA-BENGAWAN SOLO (soegijoma.com)
これは日本人の方も歌ってたと記憶の片隅にありますが。
インドネシアなんですね。聴いたことはありました。
>Astrud Gilberto So Nice Summer Samba
夏を木陰ですごしてゆっくり聴くといい感じです。
今回も沢山紹介いただき、ありがとうございました。
毎度のことですが半端ない位ご存知ですね。

お礼日時:2012/04/18 19:22

311のアンバーです。





家で聴いていても、カリビアンのビーチにいる気持ちになれる、不思議な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>amber-311
この曲を私自身初めて聴きました。
動画そのものも夏を感じますね。
こういう曲洋楽は詳しくないので助かります。
そういう海外のビーチを感じさせてくれる曲はいいですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:57

高中正義 BLUE LAGOON 渚・モデラート



この2曲聴いてると気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高中正義 BLUE LAGOON 渚・モデラート
この2曲は夏に合いますね。
深夜に回答をいただきその後で久しぶりに聴きました。
夏には聴きたくなる2曲だと思いました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:54

静かな海を見ながら綺麗な砂浜を歩くんですね。


ゆったりした感じで、
今井美樹さんの「夏をかさねて」。
それから、
残念なことに亡くなられてしまいましたが、
Whitney Houston 「You Give Good Love」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏をかさねて  今井美樹
この曲は私自身初めて聴く曲です。
こういうしっとりとゆっくりな感じだと気持ちいいです。
声の質がいいですよね。
>You Give Good Love Live Whitney Houston
そうでしたね、お亡くなりになり残念です。
凄く歌うのが上手いです。いい曲が沢山ありますね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:52

皆さん良い曲を推薦してますね。



皆さんが歌詞付きの曲が多いので。

渡辺貞夫さんの『カルフォルニアシャワー』と『オレンジ・エクスプレス』
ジャズと言ってもナベサダはポップな感じで軽いですよ。

ヘッドフォンやオープンカーが似合います。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>渡辺 貞夫 カリフォルニア シャワー
こういうノリのトランペットのサウンドは夏らしく感じます。
>SADAO WATANABE "ORANGE EXPRESS"
このサウンド聴けば夏って感じを受けますね。
おっしゃるようにオープンカーが合います。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:46

あ・・もしかして、で・え・と?


ですかぁ~♪

あはは^^ごめんなさい
こんな曲はどうでしょう?


「明日、海を見に行こう」って歌っているんですけど
行ってからも十分浸れる詩の内容だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スピッツ ~ 海を見に行こう
このスピッツの曲は知りませんでした。爽やかです。
アコギの音がいいですね ! 初夏に合う曲です。
最初のとこは全く関係はございません(笑)
日頃忙しいものですから、ふとこういう情景を考えました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:41

こんばんは



日本人アーティストで初夏の歌だったら井上陽水 帰郷(危篤電報を受け取って)

海外アーティストだったらサイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」なんていうのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もありがとうございます ! 以前一度回答くださってます。
>井上陽水 帰郷
この曲も陽水の曲の中で名曲ですね。久しぶりに聴きました。
>サイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」
アコギで練習してた曲ですが、いい曲ですね。
久しぶりにこの名曲を聴く事が出来て嬉しいです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:37

>静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら


>そして季節は初夏

この動画が思い浮かびました。
素敵な曲ですよ。

Kool & The Gang - Cherish
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kool & The Gang - Cherish
この曲は本当にいいですね ! 実は聴くのは初めてです。
元々波の音も入っているようですし、夏を感じさせてくれます。
何度も繰り返して聴きました、即再生リストへ追加出来ました。
いい曲をご存知なんですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初夏の結婚式に不向きな生地とかってあるんでしょうか?

初夏の結婚式に不向きな生地とかってあるんでしょうか?

30歳、独身、女性です。
月末に友人の結婚式があります。昼間の人前式です。
予算があまりないので既存のドレスで行こうかと考えているのですが、それが数年前に3月末の結婚式のために購入したものなのです。
光が当たった部分が青く見える紺色で、ややテカテカしていて、ゴワゴワした素材です。(画像を添付しておきました)
少しでも涼しげに見えるよう、ごく薄い白レースで前が大きく開いたボレロや、淡い色のシルバーのバッグで調節しようとは考えているのですが・・・(足の形が変形気味なため、靴は選べず黒です)
やっぱり初夏には不向きでしょうか?

アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウェディングの仕事をしておりますので毎週結婚式を見ておりますが、こちらのドレスでぜんぜんOKなんじゃないでしょうか?

季節感を出そうと心がけられるのは素晴らしいですね!
でも最近は夏の結婚式でさえ、全身ブラックドレスの女性も多いぐらいです。
黒一色より華やかでいいんじゃないでしょうか。

本日のお式でも、はっきりしたブルーのドレスにピンクベージュのボレロ、パンプス、クラッチバッグがとても華やかで明るい印象の女性がおられましたよ。
ストッキングをベージュにして、小物類がベージュやゴールドやシルバーの明るいお色でしたら素敵なのではないでしょうか。
お靴が黒とのことですが、今は百貨店の靴売り場などでも靴につけられるクリップ式のコサージュなどが別売りされています。靴を買うよりお安くて色も選べますし、簡単に華やかになります。
お友達の結婚式、心おきなくお祝いして楽しんでください。

Q1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、
1日目:1歩進む
2日目:1歩進む
3日目:1歩進む
で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。
ですが、その後2歩下がると言っています。
進むも下がるも1日1歩と考えると、
4日目:1歩下がる
5日目:1歩下がる
ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。

さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか?
“幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

Aベストアンサー

この歌の2番の歌詞に
「百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も」とありますので、人生は前に進む日だけではないけれど、歩き続けていれば、少しづつでも前進できるという趣旨だと思います。

この歌を聞くと、次のクイズを思い出します。

深さ10メートルの古井戸の底にカタツムリがいて、毎日日中には3メートル上に登るが、夜には2メートル下にすべり落ちてしまう。このカタツムリが地面に到達するのは登り始めてから何日後か?

このクイズ、うっかりすると3メートル登って2メートル滑るのだから、差し引き1日1メートル登ることになるので、10日後だろうと考えてしまいますがこれは誤りです。8日目は底から7メートル(地面から3メートル)のところからスタートしますので、8日目の日中の終わりには地面に到達します。「だから何なんだ」と言われても困りますが、歩き続けることが大切という例にはなろうかと…。

Q画像の山野草はなんでしょうか?

画像の山野草はなんでしょうか?
(中央のピンクの花です)
家の近くの道端に咲いていた花がかわいかったので、鉢植えにしているのですが、種類がわかりません。
おそらく多年草、初夏あたりから数ミリのピンクの花が咲き始め、いまだに咲き続けています。
毎日のように種が結実しています。
山野草に詳しい方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ハゼラン
http://www.hana300.com/hazera.html

Qこの季節、室内が暑い時は・・・?

私は、寒がりで夏の暑い時でも、エアコンは27-8度の「政府勧奨温度」を保っていました。
そのくせが抜けず、外気が、その27-8度を下回っても、室内を暑く感じると、同じ温度でエアコンを入れていたため、妙に暑く感じていました。・・・当然ですよね。

猛暑の季節の外気が30-37度位だとすると、2-10度低い温度に設定していた訳ですから、今の外気が25度だとすると、(それでも暑いと感じるなら)15-23度に設定も、可能ということになりますね。

皆さんは、この季節には、エアコンを入れていますか? 入れていたら、何度に設定していますか?
或いは窓を開け、空気を入れていますか?
→でも風のない日は、あまり開けても涼しくないですね。どうしていますか?

Aベストアンサー

エアコンの取り付けが出来る者です。
いくつか確認したいのですが

一.27~8度を下回っても、エアコンのスイッチをONにされているとの事ですが
  運転モードは、自動若しくは除湿でしょうか?

一.除湿モードで使用しているのであれば、再熱除湿搭載機種でしょうか?
  再熱除湿の場合部屋の温度を保つ為に、ヒーター若しくは冷媒による加熱を行うので
  若干温度が上昇する事があります。
  これに関しては、カタログ&取説に書いてあると思います。

一.リモコンの電池を取り替える時に、時刻だけでは無く日付まで入れる機種でしょうか?
  カレンダー機能が付いている機種ですと、過去(日付+時刻)のデータから
  最適温度を割り出す事が出来ます←その為暑く感じる事もある
  尤も季節はずれの天候で、最適温度にならない事もありますが・・・


なお冷房時に於ける、人間の耐え得る(飽く迄も健康を害しない)温度というのは
外気温マイナス5度(個人によって、若干の誤差はある)と言われております。
ご質問者様は、寒がりという事ですが
汗をおかきになるのが他の方に比べて、早くは無いですか?
もしそうであれば室内に乾燥機を置いて、湿度を下げると
ぐっとすごし易くなりますよ。

小生は一年中エアコンを、稼動させています。
何故なのか?と言うと、小生の部屋は風の通り道が無く
常に熱が篭ってしまい、最悪の場合PCが熱により
暴走状態となってしまうからです。
まぁ冬は小生が寒がりなので、暖房では無く送風で対応する事もありますが・・・

エアコンの取り付けが出来る者です。
いくつか確認したいのですが

一.27~8度を下回っても、エアコンのスイッチをONにされているとの事ですが
  運転モードは、自動若しくは除湿でしょうか?

一.除湿モードで使用しているのであれば、再熱除湿搭載機種でしょうか?
  再熱除湿の場合部屋の温度を保つ為に、ヒーター若しくは冷媒による加熱を行うので
  若干温度が上昇する事があります。
  これに関しては、カタログ&取説に書いてあると思います。

一.リモコンの電池を取り替える時に、時刻だけ...続きを読む

Qそんなに暑くない 初夏に聴きたくなる曲 ! !

静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら
そして季節は初夏という条件で
どんな曲を聴きたくなりますか ?

私自身は浜田省吾さんの「初夏の頃」。
単純なんですが好きな曲の中の1曲です。

少しですが「初夏の頃」視聴出来ます。
http://shogo.r-s.co.jp/disco/album21.html

Aベストアンサー

フェイ・ウォンの『夢中人』です。
中国語のカバー曲なのですが、何て歌っているか分かりません。
しかし海岸沿いをこの曲を聴きながらドライブすると
気持ちいいです。 とても美しい歌声です。

Q暑い季節に多くなるそうめん

夕飯にそうめんが出てきたとき、どんなおかずだとうれしいですか?

暑い時のそうめんやざるそば、うどん等は大好きですが、おかずが浮かびません。。。

Aベストアンサー

しっかりしたおかずだと、そうめんが負けてしまうような
気がします。漬物とか、夏らしい焼きナスがいいな

Q初夏にぴったりの曲を教えてください!!

「夏」の中でもでも「初夏」にぴったりな曲を教えてください!!
・ここ10年以内程度にリリースされた曲
・邦楽、洋楽、ジャンル問わず

みなさんが初夏にぴったりだと思う曲を教えてください!!

Aベストアンサー

一押しは、初夏のおしゃれなリゾート、というイメージがぴったり、と私が思うアーティスト。
Parismatch
http://www.coolism.com/parismatch/
多くのの曲が初夏に似合うと思います。
最新アルバム「Flight 7」の中からあえて選ぶとすれば、1曲目「虹のパズル」、5曲目「SUNSHINE DAY」
初のカバー曲「Mr.サマータイム」も、真夏ではなく、初夏の雰囲気です。

SOTTE BOSSEの曲も、初夏にぴったりだと思います。
タイトルで選んでみると、アルバム「moment」収録の「太陽のキス」なんかいかがでしょう。
軽めのボサノバで小野リサさんもいいかも。
ちょうどベスト盤「Ono Lisa best 2002-2006」が出たばかり。

洋楽で思いつきで挙げてみると、
Corinne Bailey Rae / Put Your Records On
Maja / How Crazy Are You?
Stacie Orrico / I'm Not Missing You

Q海がきれいに見えるところ

 みなさんが今まで旅先や地元、家の近くなど、どこでも結構ですので『ここからだと海がとってもきれに見える』、もしくはきれいとかじゃなくても『ここからの眺めは自分にとってはステキだな』っていうところがあればその場所を具体的に教えて頂きたいのです。

 海に関する眺めであれが、砂浜からであろうが丘からであろうが、ホテルからであろうが、そして海の透明度がありきれいであろうが、何でも結構ですので、どしどしお教え下さい。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海の近くに住んでいます。
砂浜が少なくて,海が汚れていますので、
近くで見るよりは,山の上や遠くからの眺めがきれいです。
大して感動もなく毎日何気なく眺めています。

それでも、その環境が良かったなと感じる事はあります。
冬の晴れた日は空の色が映ってとてもきれいです。
キラキラと星が生まれて空に昇っているように見えます。
車の窓を開けて走れる季節に潮風のかおりを
感じたり、県外に出かけた帰りに、その海が見える所へ
来るとほっとします。

海そのもののど真ん中・・船上から海を見ても、あまり
感じないのですが、そこに岩や断崖絶壁であったり,
白砂青松があったり、、、。雪が降っていたり、、。
遠くの白波を見たり・・海の景色がきれいだなと感じます。

砂浜がきれいで,雄大な広さを感じるのは、
九十九里浜・・。

断崖絶壁と雪・・そしてきれいな海の色を感じたのは、
東尋坊でした。

30数年前グアムの海は,日本とは違う!
本当にエメラルドグリーンだと、深さがわからない透明度だと
感激しましたが,今は汚れているのでしょうね。

毎日見ている海ですが、旅先で視界に広がる海を見ると、
何故か見とれるんです。
母なる海・・自然にそんな心境になるのも不思議です。

海の近くに住んでいます。
砂浜が少なくて,海が汚れていますので、
近くで見るよりは,山の上や遠くからの眺めがきれいです。
大して感動もなく毎日何気なく眺めています。

それでも、その環境が良かったなと感じる事はあります。
冬の晴れた日は空の色が映ってとてもきれいです。
キラキラと星が生まれて空に昇っているように見えます。
車の窓を開けて走れる季節に潮風のかおりを
感じたり、県外に出かけた帰りに、その海が見える所へ
来るとほっとします。

海そのもののど真ん中・・船上から海を...続きを読む

Q「春ですが初夏のようなさわやかな風が・・・」の表現について

春ですがの「ですが」が少し気になります。間違いではないと思うのですが、音が柔らかくない感じがします。私だけでしょうか?

次の使い方でもおかしくないでしょうか?

「春なのに初夏のような・・・」
「春というのに初夏のような・・・」


いかがでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい。私も推敲するなら「春なのに」「春というのに」にします。

「ですが」は濁音が2つも入るので、雰囲気をよくしたいなら避けたほうがいいですし、
事務的というか議論しているみたいな印象になります。

Q歩きスマホ、電車ホームでスマホ、何をしてるの?そんなに急ぐ用事や連絡メールでも?

歩きスマホ、電車ホームでスマホ、何をしてるの?そんなに急ぐ用事や連絡メールでも?

Aベストアンサー

メールでもゲームでも通話でも構わないのですが
早歩きでスタスタ行ってくれれば不快でもないのところ
大概にしてゆっくり歩いて時には突然立ち止まってしまう方もおられます
これは勘弁してほしいですよね
あとご質問とは関係ありませんが電車のドア脇でスマホなさっていらっしゃると
その方がかなりのスペースをとってしまわれるので駅で乗り降りしにくいです


人気Q&Aランキング