人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

175cm 65キロ

これを60キロぐらいまで落としたいなぁと思うのですが、
175cm男性の適正エネルギーは一日1800カロリーらしいです。
この場合一日のカロリーをどのぐらいまで落とせば60ぐらいまで落とせるでしょうか?

A 回答 (2件)

仮に20歳で計算してみましたが約2400Kcalです。

30歳でも約2300Kcalぐらいです

痩せるにはこれらを下回ればいいのですから、1800Kcalまで抑えれば痩せていきます。

答え:1800Kcalで大丈夫です。
後は落とすペース次第です。カロリーを抑えれば抑えるほど痩せるペースは早くなります。

恐らく1800Kcalなら1日あたり500Kcal程度節約できるので1か月で15000Kcal。
約2kg痩せていく計算にはなります。

朝;500Kcal
昼:600Kcal
夜:700Kcal

あくまでも例ですがこの程度で抑えればいいでしょう。
基本外食は厳しいと思ってください(外食は高カロリーが多すぎます。牛丼並ですら700Kcal近いです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1800ぐらいでいいならなんとかなりそうな気もします♪
普段大体1800ぐらいになっていますから。
これはこれで健康に悪いかもしれませんが朝取らないことが多いのでそれでなんとかなっているのかな。。。

年齢が分かりませんが仮に30歳だとすると、175cmで65kgの30歳男性の平均的な基礎代謝量は1,376kcalで、それが60kgになると1,329kcalとなります。

生活強度が不明ですが、仮に1.4とみなすと1日の消費カロリーはそれぞれ1,926kcal、1,861kcalになります。1,800kcalよりももうちょっと多いと思いますよ。

それはともかく、自分の1日の消費カロリーなんて誰も正確には分かりません。ましてや毎日の食事のカロリーなんて正確に把握のしようもありません。これからの1日のカロリーを幾らにすべきか分かっても、正確な対処はしようがないんです。

それよりも現実的に把握できて実行も可能なのは「従来に比べて食事量を××%ほど減らす」ということです。65kgから60kgになるためには、摂取カロリーをたったの65kcal(1日につき)だけ減らせば済む話なんです。食事量で言えば従来の3.4%です。生活習慣(毎日の生活の中での体を動かす程度)が同じなら、体重が60kgの人(貴方の化身)は65kgの貴方より3.4%しか少なく食べていないんですよ。

ですから食事メニュー(というか食べ物の傾向)が変わらなければ、食事量を3.4%落とせば体重は60kgに向けて落ちてゆきます。ただし、これには膨大な時間(たぶん少なくとも1年)はかかります。もしもうちょっと早く減量したいのなら、3.4%に上乗せして1割にするんでしょうね。
    • 0