人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

175cm 65キロ

これを60キロぐらいまで落としたいなぁと思うのですが、
175cm男性の適正エネルギーは一日1800カロリーらしいです。
この場合一日のカロリーをどのぐらいまで落とせば60ぐらいまで落とせるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仮に20歳で計算してみましたが約2400Kcalです。


30歳でも約2300Kcalぐらいです

痩せるにはこれらを下回ればいいのですから、1800Kcalまで抑えれば痩せていきます。

答え:1800Kcalで大丈夫です。
後は落とすペース次第です。カロリーを抑えれば抑えるほど痩せるペースは早くなります。

恐らく1800Kcalなら1日あたり500Kcal程度節約できるので1か月で15000Kcal。
約2kg痩せていく計算にはなります。

朝;500Kcal
昼:600Kcal
夜:700Kcal

あくまでも例ですがこの程度で抑えればいいでしょう。
基本外食は厳しいと思ってください(外食は高カロリーが多すぎます。牛丼並ですら700Kcal近いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1800ぐらいでいいならなんとかなりそうな気もします♪
普段大体1800ぐらいになっていますから。
これはこれで健康に悪いかもしれませんが朝取らないことが多いのでそれでなんとかなっているのかな。。。

お礼日時:2012/04/16 21:54

 年齢が分かりませんが仮に30歳だとすると、175cmで65kgの30歳男性の平均的な基礎代謝量は1,376kcalで、それが60kgになると1,329kcalとなります。

生活強度が不明ですが、仮に1.4とみなすと1日の消費カロリーはそれぞれ1,926kcal、1,861kcalになります。1,800kcalよりももうちょっと多いと思いますよ。

 それはともかく、自分の1日の消費カロリーなんて誰も正確には分かりません。ましてや毎日の食事のカロリーなんて正確に把握のしようもありません。これからの1日のカロリーを幾らにすべきか分かっても、正確な対処はしようがないんです。

 それよりも現実的に把握できて実行も可能なのは「従来に比べて食事量を××%ほど減らす」ということです。65kgから60kgになるためには、摂取カロリーをたったの65kcal(1日につき)だけ減らせば済む話なんです。食事量で言えば従来の3.4%です。生活習慣(毎日の生活の中での体を動かす程度)が同じなら、体重が60kgの人(貴方の化身)は65kgの貴方より3.4%しか少なく食べていないんですよ。

 ですから食事メニュー(というか食べ物の傾向)が変わらなければ、食事量を3.4%落とせば体重は60kgに向けて落ちてゆきます。ただし、これには膨大な時間(たぶん少なくとも1年)はかかります。もしもうちょっと早く減量したいのなら、3.4%に上乗せして1割にするんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男で体重65キロってどう思いますか?

男で体重65キロってどう思いますか?

身長は175~176センチです。このくらいがいいですか?もっとがっしりしたほうがいいですか?

Aベストアンサー

単純にガリガリのわたしとしては倍なのでお、重そう・・・と思いますがその身長ならちょうどいいかも。
それで筋肉があればいい感じかも。

Aベストアンサー

http://matome.naver.jp/odai/2137661472735740601

60未満

http://www.scramble-egg.com/artist/event10/momoclo01.htm

Q身長175体重65なのに腹が出てる

私は高校3年で身長175体重65キロなんですが、腹が出てるし胸が出てると言うより少し尖ってる感じになっています。
小学校前のころかなり太っていて中学あがったときに身長が伸びて自然と痩せたんですがその時から少し腹も胸も出ていました。
部活にも入っておりそれなりに動いています。まだ1ヶ月と少しですが腹筋も毎日しています。
何をすればこれは解消されますか?
腹筋以外にはどのような筋トレしたほうがいいですか?
それと腹と胸の脂肪と皮の見分けかたを教えてください。
分かりにくいとおもいますが悩んでいるので回答お願いします。

Aベストアンサー

 BMIは21.2ですね。正常範囲であることはもちろん、最適とされる22に近く、いい体重です。しかし運動選手としては、競技種目次第では、もっと体重があってもいいくらいです。

 考慮したいのは体脂肪率ですね。これが高いと、体重的には低くても、ぷよっとした感じになってきます。腹部であれば、内臓脂肪なのか皮下脂肪なのかが大事になってきます。

 腹をつまんで見て、たっぷりつまめる、さらに掴めるようなら皮下脂肪です。もし、腹部がぽっこりな割に、あまりつまめないなら内臓脂肪がたまって来ています。内臓脂肪が多いようなら、減らす工夫をするほうがよいです。健康に悪影響があるとされているのは、内臓脂肪過多です。一方、皮下脂肪は心配要りません。

 現役力士だと、いわゆるあんこ型でも、内臓脂肪が少ないことが知られています。内臓脂肪はすぐ減るのです。よく、皮下脂肪は定期預金、内臓脂肪は普通預金、と喩えられたりします。内臓脂肪はエネルギーとして引き出しやすく、皮下脂肪より先に減ります。運動が充分なら、たぶん内臓脂肪は少ないです。

 鏡の前に立ち、背筋を伸ばして腹部を観察するようにしてみてください。その状態でどうなのかが大事です。座って腹部を直接見たりすると、ほとんどの人は腹が出っ張ります。健診の腹囲測定も、背筋を伸ばして立った状態で行うのはそのためです。

 それでも腹部が明らかに出っ張っているなら、1日トータルでの摂取カロリーを少し減らすといいでしょう。今の食生活のまま、5%ほど残すようにすれば充分です。運動は今のまま続けてください。

 運動されているので心配はないと思いますが、たまに大腰筋が弱くなっている人がいます(運動不足の人ならよくいる)。その場合はいくら腹筋が強くても腹部を締める力が不足して、お腹ぽっこりな感じになります。「大腰筋 トレ」などでネット検索するといろいろトレーニング方法が見つかります。運動能力にも関係しますから、意識的にトレーニングに取り入れてもいいのではないかと思います。

P.S.

 高校時代、176cmで55kgだったり174cmで48kgだったり、それでバスケ部で大活躍なんてファンタジーに浸っている人(苦笑)は放置しておいてOKですよ。誰だったか、質問で厳しめの回答があると、質問を閉じておいてから遠吠えみたいな泣き言お礼・補足を言う人(笑)もいますが、そういう人の回答もパスするのがお勧めです。

 すぐ削除されますが、そういう人を揶揄する質問がちょくちょく出たりして、結構面白くはあるんですが。困りものですよね、内弁慶ならぬネット弁慶さんは。

 BMIは21.2ですね。正常範囲であることはもちろん、最適とされる22に近く、いい体重です。しかし運動選手としては、競技種目次第では、もっと体重があってもいいくらいです。

 考慮したいのは体脂肪率ですね。これが高いと、体重的には低くても、ぷよっとした感じになってきます。腹部であれば、内臓脂肪なのか皮下脂肪なのかが大事になってきます。

 腹をつまんで見て、たっぷりつまめる、さらに掴めるようなら皮下脂肪です。もし、腹部がぽっこりな割に、あまりつまめないなら内臓脂肪がたまって来ています...続きを読む

Q175センチで60キロはガリガリですか?

175センチで60キロはガリガリですか?

Aベストアンサー

ガリガリかどうかは,筋肉の付き方も重要
この数値は,若い世代やスポーツによっては標準レベル
個人的には,うらやましい

Q男で175センチで体重70キロってデブです?

ちなみに筋トレは自重とれを3ヶ月やったくらいです。胸囲は90です。

Aベストアンサー

姿をみてみないと何とも言えませんが、“デブ”では
ないと思いますよ。

>胸囲は90です。

胸囲を言われてもね。
要はお腹や背中周りでしょうから。

ガッシリした体形は良いと思いますよ。

Q175cmの理想体重

175cmの72kgってやばいですか?
実は太ってる?って思い始めたので、最近走ってます。
せめて70kgはきりたいですが…
25歳の理想体重教えて下さい。(175cmに対して)

Aベストアンサー

身長が私と同じですね。
男です。
以前、式は忘れましたが計算したところ66から67キロが理想と出ました。
寿命との絡みでは、標準体重プラス・・・忘れましたが、標準体重より幾分重い方が長生き出来るとのデータが有るようです。
確証御座いませんが、参考まで。
(ちなみに私は63キロの貧弱体形です。)

Q身長175cm近辺の男性に質問。

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

Aベストアンサー

分かる!!

私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・

Q高1 172センチ 65キロ男です。 3ヶ月前にこのサイトでダイエット法を質問し、 食生活を見直した

高1 172センチ 65キロ男です。

3ヶ月前にこのサイトでダイエット法を質問し、
食生活を見直した方が良いとの回答を頂き3ヶ月で10キロ痩せました。それからは1キロの範囲で上がったり下がったりしてます。
調べたら172センチで65キロは標準体重でした。
しかし、体には全然脂肪が付いておりデブです。
痩せても大丈夫ですか?
大丈夫なら、どうやったらこの無駄な脂肪を落とせますか?週2で軽くジョギングをしても全く落ちません。


......あと6ヶ月前から身長が172センチで止まっています。どうすれば伸びますか?

Aベストアンサー

食生活を見直したという事は、食事制限を主に重視したダイエットのようですね。

運動の方は、週2回の軽いジョギングです。
身体の消費エネルギーは、人間の身体全体の65~75%は基礎代謝からといわれています。
そして、その基礎代謝からの消費エネルギーは60%が筋肉からといわれています。

ですから筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をしていないので、すでに体にある体脂肪はその分、分解→代謝が不十分です。
ですから分解→代謝がされない分、燃焼できません。
つまり体脂肪は、綺麗に摂れずそれだけ残ってしまったという訳です。

そこで、ジョギングをしているという事ですから、これも筋トレの一種に入らないかと思うかも知れませんが、ジョギングは有酸素運動です。
●筋トレは速筋線維といいまして、スピード・パワーの筋肉です。分解→代謝の働きがあります。
●有酸素運動(ジョギング)は遅筋線維といいまして、持久力の筋肉です。燃焼の働きがあります。ですから分解→代謝はしません。

つまり有酸素運動(ジョギング)は酸素を使って燃焼のみする運動なんですよね。
ですから体脂肪が筋肉によって分解→代謝されていない分、ジョギングによるより広い燃焼がされなく残ってしまったというと予想します。
そして、
当然食事制限をしていますので、体脂肪が増える要素は少ないです。
そして、
自然に生活しているだけで、少なからず分解→代謝→燃焼はしてくれる事から体脂肪は増えません。
でも今までの脂肪は消費されにくい状態です。
よって質問文の言葉通り(体には、全然脂肪が付いておりデブです)の理屈が通ります(^_-)-☆

【解決策】
筋トレもやって下さい。
全身の筋トレをご紹介します。
全体にバランスのとれた体系づくりをしてもらいたいので全身筋トレをおススメします。
【全身の筋トレです】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます。
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)・・・参考にして下さい>^_^<
 (筋トレのセット数と回数又は時間は、レジロックさんが自分の身体に合わせて自由に決めて下さい。それか数を数えなく自分の限界まで、ゆっくりとやるやり方もいいですよ)

 この 筋トレを全部やるのもいいですけど、大変な時は無理は禁物です。 
「今日は腕立てと、首上げと、スクワットやろうかなぁ~」という感じでいいですよ。
「今日はやる気がないからスクワットだけだ!!」でももちろんいいですよ。
自分で楽しみながらいろいろやってみて下さい(^_-)-☆

それが一番で長続きさせるコツです。何しろ継続が最大の武器ですからね。
臨機応変に自分の筋トレプログラムを管理していくのも、面白いものなんですよね(^◇^)

やる日にちは3日に1度が標準ですけど、まだ気分的に余裕がある時は、2日に1度にしてもいいです。
でも毎日はダメです。筋肉が疲れてつきません。逆に小さくなってしまう事もありますし、怪我の要因ですしね。
筋肉が疲れている時は、気持ちが「だるいなぁ~(>_<)」「やる気がないなぁ~(._.)」「体が重いなぁ~(;_;)/~~~」の時です。
休養を入れて下さい。やる気が出たら、また始めればいいじゃないですか。焦る事はないです。ゆっくりでいいですよ。

【ミネラルとビタミン】
食事で野菜とかフルーツの中に多く含まれているミネラルとビタミンは、摂ってますかねぇ。
このミネラルとビタミンは、血をサラサラに綺麗にしてくれますし、むくみを解消してくれます。

このむくみが悪玉親分です。
つまりむくみがある分、老廃物を蓄積させたり、代謝率も低下させます。
もちろん老廃物と代謝の低下の結果、燃焼できなく、体脂肪化してしまいいつまでも残ってしまいます。
ですから、むくみは悪玉親分なんですよね。

その悪玉親分であるむくみを、野菜とかフルーツの中に多く含まれているミネラルとビタミンが解消してくれます。
むくみが解消されれば分解→代謝がスムーズに行き渡り燃焼に至ります。
野菜とかフルーツの摂取が不足しているようでしたら、食べ過ぎない程度におススメしたいです(^◇^)

↓ 摂取しやすいように、野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースを下に表示しましたので、ご参考にしてくれたらと思います。↓
※運動の前後にはウォーミングアップ(運動前の体操)とクールダウン(運動後のストレッチ)を軽くてでもいいのでやって下さい。

半年前から身長の伸びが止まっているみたいですね。
よく成長期であるのがダイエットによる食事制限で身長が伸びない状況です。
これは食べない事から、栄養成分が行き渡らなくなり、ただ単純に身長が伸びなくなる訳です。
よくスポーツ選手は、お腹が空くからイッパイ食べる。そして動くから身長が伸びやすいです。

バーベルとか重いものを使って筋トレをしない方がいいですよ。重い分、伸長を止めます。
自分の体重のみなら大丈夫です>^_^<
牛乳と3食は、食べて下さい。筋トレとジョギングの運動もやって下さい。
一番いいのは、運動した分、食べる!食べた分、運動する!ですかねぇ(^。^)y-.。o○

食生活を見直したという事は、食事制限を主に重視したダイエットのようですね。

運動の方は、週2回の軽いジョギングです。
身体の消費エネルギーは、人間の身体全体の65~75%は基礎代謝からといわれています。
そして、その基礎代謝からの消費エネルギーは60%が筋肉からといわれています。

ですから筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をしていないので、すでに体にある体脂肪はその分、分解→代謝が不十分です。
ですから分解→代謝がされない分、燃焼できません。
つまり体脂肪は、綺麗に摂れずそれだけ残って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング