これって価値あるんでしょうか?(笑)

A 回答 (1件)

状態にもよるでしょうね。

美品なら結構いいと思いますが。
それに、こういうものは、阪神ファンから見たらタダの紙切れになっちゃうとかあるし(笑)、一概に決められませんね。
オークションだとどれくらいから始めるのがいいかな。僕なら2000円かそこらで始めますね。

あ、ちなみに僕は巨人ファンではなく無党派なので、買いませんよ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1975年の巨人軍の最下位について

1975年(昭和50年)の読売巨人軍について質問です。


戦後の長いプロ野球史を見れば常に優秀な成績を残している読売巨人軍、中には1960年代~70年代にかけては9年連続でセリーグ優勝を果たす等、長く日本のプロ野球界のエース的存在です。

負け越した年度も数えるほどしかありません。


しかし1975年(昭和50年)だけ、あの読売巨人軍が唯一、何と!最下位でシーズンを終えているではありませんか!


成績は47勝76敗7分


優勝した広島には27ゲーム差、5位の大洋にさえ5.5ゲーム差、全球団に負け越し、と文句無しの最下位に終わっています。


前年は2位、翌年は優勝しています。


1975年当時の巨人軍監督はあのミスターこと名将長嶋茂雄です。


にも関わらず1975年は唯一文句無しの最下位に終わっています。


1975年の巨人軍に、あの巨人軍に一体何が起きたのでしょうか?


巨人軍の1975年の敗因は一体何だったのでしょうか?


当時のプロ野球をご存知の方は是非とも教えて下さい。

Aベストアンサー

最大の要因は、川上の勇退と同時にヘッドコーチ格の牧野茂が退団したことです。
牧野が残っていれば、新米監督の長嶋だとしてもそこそこの成績は残せたと思いますが、長嶋は監督やコーチのの修行もないまま、名参謀を喪ってしまったのです。

後は、王の不調、長嶋のいない巨人打線を率いなければならなかったこと、巨人の力が落ちてきていたこと(1973年は最終戦で阪神に勝ってやっと逆転優勝、1974年は中日が優勝)などもあります。

追加として、鳴り物入りで獲得したジョン損が初年度は大ハズレだったこと

Q【プロ野球】プロ野球って1年で何シーズンあるんですか?1年2シーズン?あと1シーズンは何節あ

【プロ野球】プロ野球って1年で何シーズンあるんですか?

1年2シーズン?

あと1シーズンは何節ありますか?

Aベストアンサー

プロ野球は春から秋にかけて1シーズンを通して、全部で144試合くらい闘います。

それが終われば来年の春までシーズンオフに入ります

Qなぜ、東京読売巨人軍のみ、「巨人軍は紳士たれ」のモットーがあるのでしょうか?

なぜ、東京読売巨人軍のみ、「巨人軍は紳士たれ」のモットーがあるのでしょうか?
他のチームにはそのようなモットーとかチーム訓はないのに・・・。

もしかして、こういう理由でしょうか?
他のチームの選手ははわざわざそういう注意をしなくても充分大人なので何の問題もない。
しかし東京読売巨人軍の選手は他のチームの選手より、小さいころから野球漬けで勉強が疎かで精神年齢が低くて社会生活の基本が身についていない。
また選手を連れまわして遊び回るタニマチ・スポンサーも多くて、呑む、打つ、買うを全部面倒見てくれる。
それに甘えてすぐに調子に乗ってハメを外すようなバカばっかりである。それが東京読売巨人軍である。
よって日ごろから、いちいち子供に教え諭すような注意をしないと、危なっかしくて仕方がないのでわざわざ「巨人軍は紳士たれ」などと釘を刺しているのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜ、東京読売巨人軍のみ、「巨人軍は紳士たれ」のモットーがあるのでしょうか?

 紳士的じゃないからに決めっているでしょう

紳士の人にわざわざ 紳士でいろ!なんて言いませんよ

<読売ジャイアンツ事件一覧>のウィキペディアがあるぐらいなのですからwww

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7

https://www.youtube.com/watch?v=7HlNELsKES8

Qプロ野球の先発予想をしているHPってあるんですか?

タイトルどおりなんですが、いつもいつも今日は誰が投げるんだろう・・・
と先発によってテレビをみたりみなかったりするので、7時過ぎにテレビ
をつけるのが面倒でした。もし予想しているページがありましたら
教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

Googleで『プロ野球 先発予想』で検索すると,ヒットするホームページの数は結構ありますね。

その中の一つを下に記しておきます。そのページには但し書きがあって,「あまり当たらない」とありました。ですから,趣味の範囲でしていらっしゃるのでしょうね。

ま,参考になれば。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tipling/npb/schedule.html

Q森祇晶はなぜ巨人軍監督になれなかったのか?

タイトルのとおりです。

巨人軍V9の功労者であり、西武ライオンズ監督としても実績十分の森氏を、なぜ巨人軍は監督にしなかったのでしょうか?
堀内氏よりもかなりやれそうな気がしたのですが。

また、同じV9の功労者である高橋一三氏についても、なぜ一軍監督になれなかったか、ご存知でしたらお教えください。
(高橋氏は巨人軍の二軍監督にはなっています。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々と理由はあると思いますが、一番の理由は華が無いからじゃないですかね。

どうも巨人の場合、巨人の監督は人気者でなければいけない、とか考えていると思います。
本来は選手が球団の顔にならなければいけないんですが、日本では監督が目立ちますからね。
堀内氏や藤田氏に華があったのかと言われると微妙な気もしますが、堀内氏はピンチヒッター的に監督になった人ですし、藤田氏の場合は理論派で知られて名監督として名高い人だったというのが理由でしょうかね。

後はもうすでに巨人との縁を断ち切っているともいえると思います。
終身名誉監督である長嶋氏と仲が悪いらしいですしね。

長嶋監督は選手を引退して即監督になってのですが、球団側は同時に引退した森氏のヘッドコーチ就任を考えていたみたいです。
それが長嶋監督の要望により無くなったという話を聞いたことがあります。
それ以降、森氏は長く球界にいても巨人と関係のある仕事は全くと言っていいほどしていません。
その時点で監督はおろか、巨人と一切の関係を断ち切ったと言っていいのではないでしょうか。

高橋氏は生え抜きで無いのが大きいでしょうね。
また、2軍監督から1軍監督という流れは最近できたもので、昔は1軍コーチ以下の扱いでしたから。
2軍監督をやったのに何故1軍監督にはなれなかったの?というのはあまり理由になりません。
とても自然なことです。

色々と理由はあると思いますが、一番の理由は華が無いからじゃないですかね。

どうも巨人の場合、巨人の監督は人気者でなければいけない、とか考えていると思います。
本来は選手が球団の顔にならなければいけないんですが、日本では監督が目立ちますからね。
堀内氏や藤田氏に華があったのかと言われると微妙な気もしますが、堀内氏はピンチヒッター的に監督になった人ですし、藤田氏の場合は理論派で知られて名監督として名高い人だったというのが理由でしょうかね。

後はもうすでに巨人との縁を断ち切...続きを読む

Q今日現在の巨人軍の1軍に登録されている選手を調べる方法ってあるんですか

お尋ねします。


現在1軍登録されている選手を調べる方法ってあるんですか?
ここ何日か巨人の桑田投手の登板がないような気がするんですが、スケジュールの都合上でしょうか?それとも怪我でもしたのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLはご参考になるでしょうか?

参考URL:http://giants.yomiuri.co.jp/giants/player/index.html

Q読売巨人軍は現在、創立何年なのでしょうか?

タイトルどおりの質問です。
巨人軍ファンなのにそんなことも知らないことに気が付きました。
周りの人の誰に聞いてもわかりません。
どうかお分かりになる方教えてください。

近日中に巨人軍のことを人に話さなければならず困っています。

Aベストアンサー

東京ジャイアンツの結成は1935年です。
ただ、アメリカ遠征の為に結成された「大日本東京野球倶楽部」を巨人の前身とするなら1934年12月26日です。

読売巨人軍の歴史は参考URLを参照してください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E8%BB%8D

Q高校野球の地区大会を 神宮球場に見に行きたいんですがこれって有料ですか?いくら?選手の関係者で

高校野球の地区大会を
神宮球場に見に行きたいんですが
これって有料ですか?いくら?
選手の関係者では ありません

Aベストアンサー

大人が?
子供が?

大人はたぶん700円

Q巨人軍のV9時代について

巨人軍がV9していた時代を知らない者です。

V9をしていた頃、巨人は強すぎると言われていたようですが、

球界の勢力があまりにも偏っていては見ているほうもつまらないと
思うのですが、野球ファンの方はどのような気分で見ていたのですか?
(すみません、わかりにくい言い方をしてしまって)

また、どうしてそんなに巨人軍だけが秀でていたのでしょうか?

Aベストアンサー

>球界の勢力があまりにも偏っていては見ているほうもつまらない

そんなことはありません。
今のプロ野球よりも何倍も面白かったですよ。
当時はビデオやDVD、TVゲームも無い時代でしたから、夜は野球やプロレス中継を家族で見るのが定番でした。
そこに強い巨人があって、その中に王・長嶋という二人のヒーローが野球人気を支えていたと思います。
「野球は筋書きの無いドラマ」と言われますが、王・長嶋の活躍には筋書きがあるのではないか?と思われるくらい、ここぞと思われる場面でヒットを打っていました。
またこの二人が、人柄・ビジュアル的にも格好が良かったのも人気の要因と思われます。
子供向けの雑誌の表紙や、漫画の中でも実名で度々登場するくらいでしたからね。
何十年もプロ野球を見ていますが、この二人の人気・実力に勝ると思われる選手は思い当たりません。
イチローも凄い選手だと思いますが、私の持つイチローの印象は、ヒットを多く打って次打者以降のヒットで自らホームインするという得点の多い切り込み隊長的なイメージなのですが、王・長嶋はその塁にいる走者を長打で返す強打者のイメージです。
コツコツ単打を打つ選手よりも、後者の方がインパクトが強いですからね。
強すぎる巨人と言ってもシーズン最初からブッちぎりの首位だったという記憶はあまりありません。
シーズンが終わってみたら、やっぱり巨人の優勝だった。
そこがまたドラマチックで良いんですよ。
おまけに外国人助っ人無しのV9ですから、日本人受けしますよね。
強い巨人、そしてそれをねたむアンチ巨人がいて、野球の話題に事欠かない時代でした。

>また、どうしてそんなに巨人軍だけが秀でていたのでしょうか?

王・長嶋という球史に残る大選手が同じ時代に同じチームにいたのが一番。
メジャーで例えるならば、ヤンキースのベーブルースとゲーリッグのようなものです。


大砲ばかり集めている今の巨人とは全く異なり、打順に見合った仕事の出来る選手がいた。

名捕手、森の存在。

管理野球を確立した川上監督の存在。

こんなところでしょうか。

>球界の勢力があまりにも偏っていては見ているほうもつまらない

そんなことはありません。
今のプロ野球よりも何倍も面白かったですよ。
当時はビデオやDVD、TVゲームも無い時代でしたから、夜は野球やプロレス中継を家族で見るのが定番でした。
そこに強い巨人があって、その中に王・長嶋という二人のヒーローが野球人気を支えていたと思います。
「野球は筋書きの無いドラマ」と言われますが、王・長嶋の活躍には筋書きがあるのではないか?と思われるくらい、ここぞと思われる場面でヒットを打っていま...続きを読む

Q日本のプロ野球のプレーオフって何の意味があるんですか?

野球のシーズンが大詰めとなり、プレーオフが行われていますがパ・リーグもセ・リーグもリーグ優勝チームは巨人と日本ハムなんですよね?。ビールかけもやっていたので確かだと思います。

それなのに日本シリーズに出場するチームを選考するためにもう一度試合をしているのはどうしてでしょうか?。
もし、シーズン2位同士のチームが日本シリーズに出場するのは違和感ありませんか?。
日本においてプレーオフが必要な理由として
とりあえず、人気低迷と言われている日本プロ野球に新しい試みが必要と判断した偉い人たちが、アメリカの真似をすればいいと安易に判断し、交流戦・プレーオフ制度の導入を単純に考えたんでしょうか?。それに下位チームの3位争いが楽しくなるから、上位チームにおける違和感は無視されたのでしょうか?

自分はひいきのチームがないのですが、ひいきがあるチームのファンはどんな形でも最終的に勝てれば嬉しいのでしょうか?。

Aベストアンサー

個人的な見解としては、以下のような感じです。

●パ・リーグの旧プレーオフ制度は容認。(賛成とも反対とも言わない)
●現在のクライマックス・シリーズのシステムは反対。

前者と後者の決定的な違いは、「優勝」の扱いにあります。

旧プレーオフ制度のうえでは、「プレーオフを制したチームが優勝」でした。
この制度であれば、各球団の目標が「プレーオフを勝ち抜くこと」に統一されます。
例えば、1試合が重要となるシーズン終盤において主力選手が怪我をした場合を考えてみます。
従来の「シーズン1位=優勝」のシステムであれば、多少強引にでも試合に出場させるはずです。
しかし、「プレーオフを勝ち抜く」が最終目標であれば、第1ステージを戦うリスクを冒してシーズンの試合を2位・3位で切り抜け、万全のチーム状態でプレーオフに臨む、という戦い方も見据えることになります。
すなわち、優勝チームを決めるシステムが違えば、それに伴って各試合の戦い方も違ってくるわけで、「プレーオフ出場条件を満たして、なおかつ優勝がかかった試合を制したチームこそがリーグ代表に相応しい」と認めることができるわけです。

他の方もおっしゃっていますが、昨年のワールド・ベースボール・クラシックにおいて、無理に勝つ必要のない2次予選日本戦にピッチャーを注ぎ込んだ韓国が、準決勝で日本に敗れてからクレームをつけました。
これなどはまさに、「優勝決定に至る規則を無視して、“打倒日本”という優勝に直結しない感情を優先させたチームの自己責任」なわけですね。
これと同じで、旧プレーオフ制度を論じるうえでは、シーズン1位から敗退したチームが出ることに対して後から物を言うのは、「定められたルールの中で、絶対に勝つべき試合に勝てなかったのが悪い」と反論することができます。(むろん、プレーオフに勝者決定方式自体に著しい問題があれば話は別ですが)

少し長くなってしまいましたが(汗)
これに対して、私が現在のクライマックス・シリーズについて思う最大の疑問は、「リーグ優勝とCS優勝のどちらが目標なのか」について、何ら統一されたものが示されていないということです。
「両方(+日本一)が目標」と言ってしまえばそれまでですが、2つある「優勝」のどちらに価値があるのか、誰も説明していないのは、70年以上の歴史を持つプロスポーツのあり方としては、あまりに稚拙で不自然極まりない、と言わざるを得ません。
現行の制度では、「リーグ優勝」と「日本シリーズ優勝」が、共倒れして両方の価値を下げてしまうように思われます。

しかし個人的には、リーグ戦である程度優れた成績を収めたチームが、最後は注目を一手に集める一発勝負(短期決戦)で雌雄を決する、というシステム自体は、なかなか面白いように思います。
質問違いになりますが、例えば、日本シリーズに両リーグから2チームずつを出場させてはどうでしょう?
その際、1位球団は無条件出場、2位と3位で4試合程度(2位球団は2勝、3位球団は3勝が必要)のプレーオフを実施する。
日本シリーズも、単なるリーグ戦では「チャンピオンシップに消化試合が発生」などという事態になりかねないのを踏まえて、「最後の試合に勝った方が日本一」になるようにルールを調整する。

旧プレーオフの劣化コピーである「CSシリーズ」という制度でお茶を濁すくらいなら、例えばこれくらいのチャンピオン決定システムを一から作ってみてはどうかと思います。

長文+途中からの脱線(汗)、大変失礼いたしました。

個人的な見解としては、以下のような感じです。

●パ・リーグの旧プレーオフ制度は容認。(賛成とも反対とも言わない)
●現在のクライマックス・シリーズのシステムは反対。

前者と後者の決定的な違いは、「優勝」の扱いにあります。

旧プレーオフ制度のうえでは、「プレーオフを制したチームが優勝」でした。
この制度であれば、各球団の目標が「プレーオフを勝ち抜くこと」に統一されます。
例えば、1試合が重要となるシーズン終盤において主力選手が怪我をした場合を考えてみます。
従来の「シー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報