山下真司さんの横髪にしたいのですが、もみ上げより横髪が前に出てるじゃないですか~。剃り上げたのですか?もともとなのですか?
また、もみ上げより前に横髪を出すには、どうすれば良いですか?
この画像を見せたのですが、『分からない』と言われたので、言葉で教えて下さい。

「山下真司さんの髪型」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山下さんのは生まれつきの生え際だと思います。


生え際のラインは変えられないと思います。山下さんの生え際と同じラインでなければ、かなり困難ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2012/04/17 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

髪 画像」に関するQ&A: 30代で薄毛…女です

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Q髪をキレイに見せたい

街中で見かける毛束感があり少し立体的に見えるまっすぐな髪に憧れてます。
私の髪は少しうねりがありパサつきやすく1本1本がいろんな方向に軽くカーブしています。胸上くらいの長さで量もそんなに多くはなくハリがない髪ですが、上記な髪になりたいと思います。
何かワックスみたいなのを使っているのでしょうか? ストレートパーマをすればいいのでしょうか?
見るとそんなにツヤツヤしていなくて、見た感じはサラサラな感じです。
どうしたら憧れな髪になれますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
美容師をしている者です。

まとまりのあるストレート、とても魅力的ですよね。

くせがあるということなので、一番楽なのはストレートパーマや縮毛矯正ですね。

胸上くらいの長さだと、首を動かすたびに肩に当たって、乱れやすいですよね。

縮毛矯正やストレートパーマは、強い薬を使いますが、ダメージなどをきちんと見て合った薬を使えば、ツヤも出ます。

ただ、質問者さんのおっしゃっている立体感というものが、具体的にわからないので、もしかしたらボリュームダウンしてしまって物足りないかもしれません。

ぱさつきは、洗い流さないトリートメントを使うことである程度カバーできると思います。
オイル系のものも使うと、これからの乾燥の対策にもなります。

しかし、髪1本1本が別の方を向いていては、どんなに髪が潤っていてもぱさついて見えてしまいます。

セットはどのようにされていますか?

乾かすときにブラシを使って毛流れを整えながらするとか、難しければクルクルドライヤーを使っても良いと思います。

クルクルドライヤーの場合、表面からだけでなく、毛束を持ち上げて裏側から当ててあげると、ボリュームもキープしつつブローできると思います。

アイロンを使うとさらにまとまりは良くなりますが、毎日するとなるとダメージが心配なので、ストレートパーマの方が良いでしょう。

雑誌やネットで「これ!」という写真をみつけ、縮毛矯正も視野に入れて美容師に相談すると良いですよ。

憧れのスタイルになれるといいですね♪

こんにちは。
美容師をしている者です。

まとまりのあるストレート、とても魅力的ですよね。

くせがあるということなので、一番楽なのはストレートパーマや縮毛矯正ですね。

胸上くらいの長さだと、首を動かすたびに肩に当たって、乱れやすいですよね。

縮毛矯正やストレートパーマは、強い薬を使いますが、ダメージなどをきちんと見て合った薬を使えば、ツヤも出ます。

ただ、質問者さんのおっしゃっている立体感というものが、具体的にわからないので、もしかしたらボリュームダウンしてしまって物足りない...続きを読む

Q前下がりボブってサイドの髪の毛、邪魔じゃないですか?

今度思い切って、前下がりボブにしてみようかと考えているのですが、サイドの髪の毛って邪魔じゃないですか?
強い風が吹いたりすると髪の毛が口に入りそうで不潔ですし、下を向いてのデスクワークだと視界がかなり遮られそうです。
ラーメン食べるときサイドの髪を両方とも耳にかけないと、どんぶりに毛先が浸かりそうですよね。

前下がりボブの方、いつもどうされてるんですか?
やっぱりオシャレは我慢!ですか?

Aベストアンサー

かなり極端な前下がりのボブをしています。
邪魔ですよ^^
>強い風が吹いたりすると髪の毛が口に入りそうで不潔ですし
これに関しては長い髪の方は皆さん同じではないかと思いますし
さほど思ったことはありません。
デスクワークで文字を書くとき ラーメンなど食事のとき
耳にかけちゃいますね。
癖がつくのが嫌なので 作業が終わったらすぐ直します。
我慢といえば我慢ですが そんなに気にしたことないです。

Q髪が茶色い 私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の 色素は薄いです。 髪を染めたこともないですし、友達

髪が茶色い

私は色素が濃く、色黒系なのですが髪の
色素は薄いです。
髪を染めたこともないですし、友達にもよく染めてる?と疑われます。

普段はインドアで引きこもりがちなので、紫外線によるダメージとかはないと思います。
何故こうなるんですか!?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
髪の色素は、2種類のメラニン色素(ユウ、フェオ)で構成されています
その為、黒色系と茶色系に分かれます
ユウメラニンが多いと黒系
フェオメラニンが多いと茶色系というかんじです
質問者様の場合、フェオメラニンの含有が多い為
髪が、茶系に成ります

Q髪が伸びると気持ち悪く、ダサくなり、髪を切るともっとダサくなります。今は髪が伸びてダサくなっている状

髪が伸びると気持ち悪く、ダサくなり、髪を切るともっとダサくなります。今は髪が伸びてダサくなっている状態です。僕は天パで、髪型にも容姿にも自信がなく、いつも髪を切るときは1000円の床屋で「短めに」と頼んでいます。しかし、最近友達に「お前の髪さ、伸びすぎでもなく、短すぎないときってすごくいけてるよね。いい感じに天パかかってさ。」とよく言われるようになりました。なので、次切るときは短すぎないくらいに切って欲しいです。そのためにはどういう風に頼めばいいのでしょうか?「短めに」としか頼んだことないのでよくわかりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いい感じの時の写真を撮ってこのくらいでと言えばいいと思います。

Q床屋のシャンプーは頭皮や髪より爽快感重視?

気分良く帰ってもらうために健康面よりさっぱり感が重視された高級品を使うところが多いんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

普通は、業務用の一般的な価格の製品を仕入れ、
しかも、かなり薄めて使用していますよ。

ヘアケアだけに限りませんが、
体調(体質)が、たった一回の使用で改善される事はあり得ませんので。

ではでは(^_^)

Q希望より明るくなった髪色の染め直し

美容院でブリーチして、色を入れてもらいました。
しかし、希望よりもかなり明るく、金髪に近くなってしまいました。
でも同じ美容院に染め直しに行くのは嫌なので違う美容院で染め直したいです。
今の色よりももっと暗くブラウン系にするつもりです。
その場合、またブリーチを全体にして染め直さなければならないですか??
染めてからどのくらいの期間で染め直しても大丈夫ですか??

Aベストアンサー

暗くするのに再ブリーチは必要ありません。通常のヘアカラー剤で染め直しになるでしょう。
短期間で何度も染めるのは髪を痛めますのでご注意を。
できればやってもらった美容院に「直し」をお願いすればクレーム扱いで無料でお直ししてもらえると思いますが。(直しの場合は1週間以内に連絡するといいでしょう)

Q髪をおろすより、結んだ方が小顔になるのは

よく髪をおろした方が、小顔になれると聞きますが、私の場合は、結んだ方が小顔になります。

、、というより、髪をおろしたら一気に顔が大きくなり等身バランスがとりにくくなります(>_<)
(ハイネックなんて着れません;)

よく他人からは小顔だとは言われますが、
髪をおろしたい時に、いつも鏡をみては憂鬱になります;;

ささいな悩みですが、根本的な原因って何だろう?と思い、投稿させていただきました。

よろしくお願いいたします(>_<)

Aベストアンサー

他人からは小顔と言われるのだから、貴方が『髪を下ろした髪型』に納得していないだけではないですか?

髪の毛にボリュームがあると膨らんで見えるから、顔も大きく見えますよね。美容師さんに相談して、髪の毛を下ろしたときの髪型を変えてみたらいかがでしょうか?

Q私は今度5年ぶりに前髪をぱっつんにしようかなと考えています。 そこで横の髪をどうしようかなと悩んでい

私は今度5年ぶりに前髪をぱっつんにしようかなと考えています。
そこで横の髪をどうしようかなと悩んでいまして・・・
ロングが好きなので横の髪は
そのままにしようか、それともまた前髪を延ばしたくなるかも知れないのでボブまたはセミロングにしようかどっちにした方がいいと思いますか(´゚д゚`)?

Aベストアンサー

どうせ切るなら、一度長いままパーマをかけて楽しんでから、セミロングにしてはいかがでしょう。

Q横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どのような髪型にすればいいですか?あと、ワックスを付けるときなど

横髪が膨らんでキノコっぽくなります。どのような髪型にすればいいですか?あと、ワックスを付けるときなどで注意することはありますか?

Aベストアンサー

2ブロックにしてふくらみを抑えればいいと思う
美容師さんに横が膨らむのが嫌なので2ブロックにしてださいとか言えば
上手くやってくれると思います

ワックスは付けすぎないことかな

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報