プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんも思っているに違いありません「AKB48と姉妹グループにうんざり」な事。

TVを見ても、CMを見てもAKB48や姉妹グループが余りにも出すぎで「頼むからこれ以上出るな」と
思っています。正直一言でいえば「うざい」と言いたいぐらいです。個人レベルで出るのは問題ない
のですが毎週民放の音楽番組に姉妹グループ含めてユニットで出て正直飽きています。と言うか
「これ以上出るな」「他に歌唱力があるユニットやバンドを出せ」と言いたいです。で民放で飽きて
スカパーの音楽番組を出てもAKB48や姉妹グループが特集されるのがしばしば。

韓流反対などありますけど、個人的にはまだましだと思います。メディアのAKB48やその姉妹グル
ープの方が出すぎです。

皆さんは「AKB48と姉妹グループはメディアに出すぎでうんざり」と思った事はありますか?他に
なんでココまでゲリラ的にCMやTVにメンバーが体調不良になるほど出させるのかが疑問です。
理由を知りたいです。

A 回答 (7件)

プロデューサーの老後の資金稼ぎ?


流行に乗っかっての企業の資金稼ぎ?
所属事務所の争い?
色々考えられます。
「どうやって終わる」かはプロデューサーの頭の中にあると思うので、今後の展開に注目です。
プロデューサーに踊らされているのを外から眺めていましょう。

私はおニャン子世代ですが、興味ありませんでした。
「メンバーもファンも秋元康に踊らされている」
と、高校生ながら感じていました。
40代のオヤジでした。
    • good
    • 0

 No.2です。



 視聴率は高い方が良いですが、今の状況でAKBが出演しても30%、40%取れるとは誰も思わないでしょう。
 制作側としては一桁を避けるための手段を考えないといけませんからAKBの力で逃れられるならすがりたいと思っても不思議ではありません。
 他のタレントでAKBより視聴率が取れるなら当然採用されるでしょう。経費の問題もありますから誰でもとは言えませんが。
 競争の世界ですから負けた者が追われるのは仕方が無いと思います。
    • good
    • 0

儲かるからです。



>皆さんも思っているに違いありません「AKB48と姉妹グループにうんざり」な事。

まったく思ってません。
あなたの都合で決めないでください。
    • good
    • 1

#3です。

皆さんの回答を見ながら別の考えが浮かんできました。
TV業界、企業、所属事務所、プロデューサーがグルになって
「AKB48と姉妹グループを国民的アイドル」に仕立て上げた。
TVの芸能ニュースだと「国民的アイドル」と言うが、
ネットの芸能ニュースだと「国民的アイドルと言われている」と表現が違っていたのを思い出しました。
「AKB48と姉妹グループは国民的アイドルだよ~」
と、音楽番組、CM等で繰り返し放送し、悪く言えば「洗脳」しているので出演回数が多いのでは?
    • good
    • 0

>なんでココまでゲリラ的にCMやTVにメンバーが体調不良になるほど出させるのかが疑問です。


それってSKE48の話でしょうか。  
そんなの決まっています。売れるからです。売れなくなれば捨てます。
テレビ界なんてそんなに単純で卑劣ですよ。自分の利益しか考えていないでしょ、人間ですから。

>韓流反対などありますけど、個人的にはまだましだと思います。

それは、人それぞれの価値観であって、客観的にみれば、k-popだって、
日本のアイドルだって皆同じです。歌唱力がないのは同じですから。

>毎週民放の音楽番組に姉妹グループ含めてユニットで出て正直飽きています。

じゃぁ見なきゃいいだけじゃないですか?アイドルが出ていない番組だっていくらでもあります。

…すみません、気に障る様な事ばかり言っているかもしれません。
 でも、これが私の意見です。体調不良になろうが、本人がやりたいという意志を持っていれば
 勝手にやればいいと思っています。
 ただ、プロデューサーなどの押しつけなら、それは虐待に近いのかもしれませんね。
 そこは、tvぎょうかいにお任せしますが。
    • good
    • 1

 今のテレビは不景気です。


 視聴率不振はスポンサー離れを招きます。スポンサーがいなくなると儲けが無くなります。
 視聴率が欲しいテレビ局は視聴率の取れるタレントを出します。
 プロダクションが儲けるためには所属タレントが仕事をしないといけません。
 仕事の無いタレントはリストラ対象です。
 どんなに歌が上手くてもファンのいない人は消えます。
 生き残るためには人気を得て支持されないといけません。
 テレビ局の仕事は自分を売り込めるおいしい仕事です。

 今は双方の利害が一致していますから出ています。
 もし出ても視聴率が取れないならすぐに切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKB48と姉妹グループで視聴率が上がるとは思えませんよ。

それよりも深刻なのはAKB48と姉妹グループの出るお陰で仕事の減ったタレントも多数いるそうです

お礼日時:2012/04/16 22:18

AKBに限らず,お笑いでも,子役でも,人気が少しでもでて来ると,日本全国のテレビ局が食いついてますね。


1つには,視聴者が「見たい!! と各テレビ局に要求するからでしょう。
そして,陸羽ストが多くなると,視聴率が上がると踏んで(事実上がります)スポンサーにもお金を出させやすくなる。
視聴率が上がりクレームがつかなければ,スポンサーは喜びます。
自由競争主義の日本経済ですから,僅かでも人気のある人達を宣伝に使いたいから,同じ人・グループを採用するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKB48が人気があると思いますか? 嵐なら分かるんですけど。

実際「人気アーティストランキング」では嵐やいきものがかり等は上位ですがAKB48や姉妹グループ
はランク外ですよ。

お礼日時:2012/04/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!