人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

題名通りです。
37歳に交通事故に合い、障害等級9等級です。
むち打ちからくる体調不良、今まで出来ていたことかできなくなる、やる気が起こらないなど自律神経失調症の病名です。
退院後、1年で鬱なり、また復活して一年後また鬱なり、二回目です。
生活よりもこれから先どうなるか不安になります。
私が働いているので金銭面の不満はありません。
この三年で二回です。
これから先の保障もありません。

どのように解決すればいらっしゃいでしょうか?
お力添えお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

交通事故から鬱病になるというのは実は初めて知りました。


同じような体験をされた方のホームページが役に立つかもしれません。
http://www.geocities.jp/megumayu2004/history.html

私の部下は交通事故で脳に障害を受け、それが直接なのか、飲んでいる薬のせいなのか、常に鬱状態でした。鬱というよりも思考ができない状態でした。

治療には時間がかかると思います。
でも時間さえかければ治るといわれています。上のホームページが参考になります。ちょっとしたきっかけで再発するので最新の注意が必要かと思います。

奥さんも大変だろうと思います。
奧さんが不安を感じれば旦那さんは敏感に感じ取ります。ますます気が滅入ります。
しかし、旦那さんを支えてあげれるのは奥さんしかいないのですから、奥さんには強い気持ちをもってもらうしかありません。
希望を捨てないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

援助する側のつらさがわからないのが、うつの病気のひとつです。
本人が自分の事を考え、私の事まで見えるようになることを願います。
まだまだ先が長いです。
温かい言葉ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/01 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング