プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は30歳独身男性です。
 女性には思春期に興味が止められないくらいありました
 しかし、少々経験をした後に良い事ばかりじゃないし
 一人の趣味を充実させたい、というより自分自身が人としてまだフラフラしていることが不安になったこともあり、まったく異性関係が無い人生になりました

 その人生を自分で「つまらなくて寂しい」と思うこともたまにありますが、
 逆に知り合いを見ると「安全地帯の人生」のようにも感じられて
 なんとも複雑な気持ちになります
 
 ・一人の相手と長続きせず、過去の元カレがストーカー状態になってしまった人
 ・働きながらシングルで子育てをして
 ・とりあえず一人は寂しくて結婚したものの、結婚相手よりも前に交際していた異性と比べると物足りなくて、結婚相手や過去の恋愛の失敗を後悔している人
 ・経済的に大変な人もいます
 ・結婚、離婚を繰り返しその度に子供を設けて、養育費を払い続けている人 
 etc...
 
 そういう苦労(?)をしている先輩方を見ると
 このまま一人だと楽だろうなぁとも思ってしまうんですが、人は何故生活に負担が掛かって大変な思いをする可能性があるのに、恋愛や結婚というものを求めてしまうんでしょうか?
 本能ですか?

A 回答 (5件)

”このまま一人だと楽だろうなぁとも思ってしまうんですが、人は何故生活に負担が掛かって大変な思いをする可能性があるのに、恋愛や結婚というものを求めてしまうんでしょうか?


 本能ですか? ”
   ↑
一人だと楽ですね。
自由だし、責任を持つのは自分にだけですから。

でも一度結婚を経験してしまうと
一人は寂しいですよ。
耐えるのが大変ですというよりも、耐えられません。

#4さんが良いことを言っています。
自分の為だけの人生って、むなしいですよ。

皆、なんとなくそれが判っているので
結婚するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚は幸せにしてもらうためにするわけではないです。


誰かを幸せにすることに自分が幸せを感じるからです。
やりがいのあるチャレンジだということでしょう。
でも相手はちゃんと選ぶべきですね。
無駄な損失は避けるように。
安全に飽きたら次はやりがいのあるチャレンジを
してみたくなるもんです。
    • good
    • 0

 大人になると、ヒトの末路を見る機会が増えるのね。

で、圧倒的に結婚した方が、安心して死ねているから、結構おひとりさまは「絶対したくない」と結論づけてるね。リスクが上回ることも感じたことがないなぁ。「今がいい」ってのは、高校生の論理だと思うしね。
    • good
    • 0

外を歩けば車にひかれる危険性がある。


水ですら多量摂取は健康に関わる危険性がある。
そもそも生きてるだけで隕石にぶつかる危険性がある。

生きるの止める?
    • good
    • 0

本当にわからないのか?釣りか?



少なくとも最初は楽しいからに決まってんだろ!

人間なんて馬鹿な生物なんだよ。リスクがあるから楽しいんだ。

釣られちまったな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!