昨夜、同窓会のMLの管理について説明したものです。

ML運営の下調べをしていて、同窓会の掲示板に書きこみ、メールアドレスを
記入したため、懐かしい人たちからメールをいただきました。その中の1通に
Wamail.txtという添付ファイルがくっついてきたのがありました。
あまりにも懐かしい人だったため、つい開いてしまったんです。それ自体はただの
文字化けしたメモ帳のファイルでした。

ひらいてなければ良いのですが、開いてしまったため、ウィルスかどうかが心配です。
今ウィルス情報のところで調べていますが、たくさんのウィルスを全部クリックして
該当するファイル名がないか探し中です。膨大なため時間がかかりそうです。

それで、もしこのファイル名に見覚えのある方がいらっしゃったら教えて下さい。
こういうファイルを添付するウィルスが今ありますか?同時に私も該当するものが
ないか調べています。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



多分、ウィルスではないと思いますよ。
相手の使っているソフトとのエンコードがうまくいかなかったために、
文字化けしてしまっただけではないでしょうか?
心配なようでしたら、市販のソフトを購入してチェックをかけてみては?
参考URLでもチェックだけはできますよ。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅう・・・ありがとうございます。
チェックすればよかったんですよね、うろたえちゃってここに書きこんでしまいました・・。
今まで怪しげなファイル開いたことなかったので、すごく慌てました・・・・(汗

どうもありがとうございます。
(それに質問文間違ってる、ML管理について説明、じゃなくて質問したもの、でした)

お礼日時:2001/05/10 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報