プロが教えるわが家の防犯対策術!

(写真あり)
ここ最近部屋に落ちています(T_T)
これは卵でしょうか?
まさかゴキブリですか(._.)汗


教えてください!

「虫に詳しい方!なんの卵でしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

私が知る限りで似ているものはナメクジの卵。


http://blog.kochan.com/archives/51939599.html

大きさが不ぞろいでそのようには見えませんが参考までに。
    • good
    • 0

なんかの消臭剤がこぼれているように見えるんですけど。

    • good
    • 0

● まず、結論から申し上げれば、虫の卵では無いように思います。

虫の卵にしては、大きさが かなり不揃いだから です。ご参考までに、昆虫の卵であれば こんな感じ という画像一覧のサイトを、下記に貼らせて頂きます。造作的には もの凄く綺麗だと、私個人的には思いますが、もし この手の画像が苦手でしたら、ご覧にならないで下さい。

昆虫 卵 (Google 画像検索)
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%98%86%E8%9 …


● 今回の 「これ」 は、少なくとも ゴキブリの卵 (卵鞘) ではありません (これは、自信があります)。^ ^ ゴキブリの卵鞘の画像一覧サイトも、同様に 下記に貼らせて頂きます。もし この手の画像が苦手でしたら、以下同文です (もしくは、冒頭の数枚をご覧頂ければ もう充分かと)。m(_ _)m

ゴキブリ 卵鞘 (Google 画像検索)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B4%E3%8 …


● で、だから 「これ」 は何? といわれると、残念ながら よく分からないのですが、m(_ _)m 私個人的には、何かの樹脂のように見えます。あくまでも推測ですが、何かの詰め物 (の中身) が漏れ出している ということは、ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてわかりやすい回答(T_T)!!!
ありがとうございます!!

画像苦手なのでチラ見で見てきます(._.)←

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/04/17 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!