プロが教えるわが家の防犯対策術!

この手の質問は何度もあったとは思いますが・・・

みなさんの”お気に入りのPV”(面白いもの・かっこいいもの・印象に残っているもの・なんか好きなものw)を教えてください。新旧問わず、ロック系・メタル系大歓迎です。他ジャンルも好きなものがあればぜひ紹介してください(^・^)

ちなみに、ベタなもの多いですが・・
私のお気に入りの一部です。
 
Pink Floyd - Another Brick in the Wall Part 2
The Cranberries - Salvation
Twisted Sister - Oh Come All Faithful 
Foo Fighters - Learn To Fly
The Killers - Mr. Brightside 
Deathstars - METAL
The Creepshow - The Garden

お待ちしております。




                 

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは!^^



これで、最後にしようと思ってますが…、近年印象に残っているPVを紹介します(本来のお題に沿ってみました)!^^;



◎Alan Persons(アラン・パーソンズ):「Turn It Up」
 デザイン・コンセプトは、元ヒプノシスのストーム・トーガソン(ピンク・フロイドのアート・ワークで有名)。


◎The Verve(ザ・ヴァーヴ):「Bitter Sweet Symphony」
 障害物をものともせず、ひたすら真っ直ぐ歩き続ける様が…、印象的!
http://www.youtube.com/watch?v=1lyu1KKwC74

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Hoppipolla」
 アイスランドのポスト・ロックです。とにかく、このバンドのPVは不思議な感覚のものばかりです!
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Desenchantee…(夢から醒めて…)」
 フランスのトップ・スターです。このショート・フイルムのようなPVはお気に入りで…、撮影場所はハンガリーの廃工場で、ラストがシュールです。
http://www.youtube.com/watch?v=RUQZZW2GrAA

◎RUN-DMC:「Walk This Way」
 エアロのヒット曲を、見事に料理してます。たぶん…、ご存知かと思います!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=4B_UYYPb-Gk


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしていました(^・^)

Alan Persons何だかすごく不思議な感じですね。音楽だけのミュージカルの一幕みたいです。

The Verveは全々知らないのですが偶然にもこのPVを最近見ましたw他のPVの前の5秒広告?で出てきて気になったので検索してみたらこれでしたw

Sigur Ros「Hoppipolla」は雰囲気がすごく好きです。でも最後お墓?の方へ帰って行くのが意味深ですね(p_-)

Mylene Farmer「Desenchantee」はホントに映画みたいですね。強制収容所みたいなところに入れられる感じなのでしょうか?最後このあとどうなるのか知りたいですね(>_<)ちょっと絶望的な感じで終るとは思いませんでした(^_^;)

RUN-DMC「Walk This Way」はもちろん知っていましたwリアルタイムではないですが90年代に入ってもよく目にしていました。掛け合いが面白いですよね~これをこえるコラボはなかなか無いですね(^o^)

たくさん回答して頂きありがとうございます!私もそろそろ〆ようかな~と思っていたところです。たくさんPV見たのでドライアイ気味ですw

また質問投稿した際にはよろしくお願いしますね<(_ _)>

お礼日時:2012/04/25 02:06

こんばんは!^^



それでは…、リクエストにお応えします!^^;


◎Fatboy Slim:「Ya Mamma」
 ほんと…、単純に笑えます!^^


◎Blimk182:「What's My Age Againe?」
 お馬鹿パンクの先駆者?
http://www.youtube.com/watch?v=JZioV5d3osg&ob=av2e

◎Dread Zeppelin:「Immigrant Song」
 ツェッペリン・ナンバーをレゲエ風にアレンジして歌うコアなバンドです。Voのプレスリーもどきが笑えます!
http://www.youtube.com/watch?v=3CO7FPU7a2g

◎The Flaming Lips:「The Yeah Yeah Yeah Song」
 ナンセンスの見本ということで…。
http://www.youtube.com/watch?v=kjrUOlK2714


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

さすがですね!Fatboy SlimだけでなくBlimk182まで)^o^(
そう、これです~!(^^)!久しぶりに見ました。笑いました。忘れないうちにMyリストに入れました(^v^)

Dread Zeppelinって素人のカヴァーバンドかと思っていました(^_^;)「Immigrant Song」なかなかいいアレンジですね!でも、なんでプレスリー??

The Flaming Lips「The Yeah Yeah Yeah Song」は海外のコント番組みたいですねw完全にふざけて作ったんでしょうか^_^;こんなのもあるんですね~
パンク系はおバカなものたくさんあるんですね~曲の好みとしてはハードコアパンクやメロコアが好きなんですがPVに関してはこちらの圧勝でしたwあとけっこうパロディ系も好きですね(^・^)

リクエストに答えて頂いて感謝してます<(_ _)>

お礼日時:2012/04/23 22:48

すみません、再びです。

これで最後にします。

○THEY MIGHT BE GIANTS-Don't Let's Start
こっちも動きがおもしろいです。

○OWL CITY-Vanilla Twilight。ドリーミーな感じで好きです。
みんなの視線の先にあるものは?
最後の方で黒人さんが何か言っていますが、何て言ってるの?と質問したら、
「Take me with you~一緒に連れて行ってくれ」だって、誰かが教えてくれました。
彼のPVもいいもの多いです。


おバカな感じだとこれです。
顔がヤバすぎ。これでばかテク・ベーシストって所が素敵です。
○PRIMUS-My Name Is Mud
http://www.youtube.com/watch?v=953PkxFNiko&ob=av2n

○SIOUXSIE & THE BANSHEES-Peek A Boo
remixじゃないのを見てみてください。
動きやモノクロの映像がおもしろいです。

あと、これはPVじゃないんですけど。スミマセン、反則で。
CMか何かですか、ね。
この曲はPVもあるんですけど、こっちのが好きかな。
○JONATHAN BOULET-A Community Service Announcement(+Sony Braviaで検索)

公式のPVじゃなく、創作Vでも秀逸なのがたくさんありますね、Yチューブには。

Death Angel>顏がみえないけど
そうなんです。単に白黒なんじゃなく、暗い所がポイントです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

THEY MIGHT BE GIANTS-Don't Let's Startこれは早回し?のようなのに口元は歌と合っているみたいですね~面白いですね!

OWL CITY-Vanilla Twilightは雲を見ていたのでしょうか??犬も見ているのがかわいい(^・^)ずっとバンドだと思っていたのですが一人だったんですね(^_^;)

PRIMUS-My Name Is Mudは曲はベース音中心のシンプルなものなのでかっこいい感じかと思ったらVo.の表情と内容はおバカな感じで大好きです(^・^)この続きがすごく見たいですw

SIOUXSIE & THE BANSHEES-Peek A Booもインパクトありますね。モノクロの場面面白いですね!

JONATHAN BOULET-A Community Service AnnouncementにブラビアのCM動画がけっこう合っていますね~。有名なCMですよね!CMは違う曲でしたがこれでも違和感なかったです(^o^)曲によって少しイメージが変わりますね。

最後と言わずに何度でも来て頂ければ嬉しいですよ!(^^)!

お礼日時:2012/04/22 07:42

こんばんは~。


PVはあまり見ないので不得手なんですが、cocoさんのお題ってコトでついお邪魔しちゃいました。
御存知なものばかりだとは思いますが

VAN HALEN / Hot For Teacher

メンバーの子役がw
PAUL McCARTNEY / My Brave Face
http://www.youtube.com/watch?v=h85OGkCaKIg
気持ちはわかります
BEATLES / Free As A Bird
http://www.youtube.com/watch?v=UqHjXF1gUWU
昔の写真や映像のコラージュの絶妙さに驚きました

う~ん・・・我ながらなんとも普通だ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ(^・^)

私にとっては普通じゃないのでご紹介嬉しいです。全部見たことないですよ~。
VAN HALEN / Hot For Teacher面白いですね!マイケル・アンソニーの子役がそっくりなんですが(笑)スーツでダンスも笑ってしまいましたが・・・

PAUL McCARTNEY / My Brave Faceの日本人のおっさんは何なんでしょうw結局このおっさんが泥棒したのでしょうか(^_^;)

BEATLES / Free As A Bird凄く好きです!(^^)!鳥目線てことなのでしょうか?映像のつながり方とかいいですね~。このPV古いものなのでしょうか?出てくる町並みとか人物とかもステキ(^・^)お気に入りに入れましたよw

どうもありがとうございました(^v^)

お礼日時:2012/04/22 06:56

こんばんは!



ふざけた感じということで…、第2弾いきます!^^;


◎Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ):「(You Gotta)Fight For Your Right (To Party)」
 たぶん知っていると思いますが…、悪ふざけの定番ということで。


◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「1985」
 他バンドのコスプレがイカしてます。他のPVもコミック・バンド風ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=K38xNqZvBJI&ob=av2n

◎Blink 182(ブリンク182):「All The Small Things」
 このバンドもイかれた感じのPVばっかりです!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=9Ht5RZpzPqw

◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Unbrela」
 イタリア出身のバンドです。リアーナのヒット・ナンバーのカバー。
http://www.youtube.com/watch?v=TvC6VS4Np4U

◎Zebrahead(ゼブラヘッド):「Girlfriend」
 アヴリルを怒らせた、曰くつきのカバーです。怒るのも、納得です!
http://www.youtube.com/watch?v=V6LLSgyd7Cw


実は、今回 OK‐Go「Here It Goes Again」を載せようと思ったら…、出ちゃいましたね。初めて見たときは、抱腹でした。^^

おふざけPVといったら、ポップ・パンクが一番多いです。^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます!

Beastie Boys「(You Gotta)Fight For Your Right (To Party)」は初めて見ましたよ。こういうの好きです!

Bowling For Soupは名前だけしか知りませんでした((+_+))曲もPVも初めてです。80年代へのオマージュ?RUN DMC?っぽいのとモトリーのパクリとホワイトスネイクのPVのパクリっぽいのはわかりました(^o^)これはもう超気に入りました!それにしても向かって右にいる巨体(・・;)は・・・

Blink 182「All The Small Things」を見ていて思い出したのですが他の曲で全裸にモザイクで街中?を走り回っているのありませんでしたっけ?ブリンクだと思ったのですが・・基本裸が出てくるのでしょうかねwこれも面白いですね!

Vanilla SkyのPVは、真顔で女装していたりポージングしていたりいったい何なんだろう??という不思議な感覚におそわれますw

「Girlfriend」は本家よりこちらの方が好きです!(^^)!自分なら怒らないですけどねw

お礼ついでにずうずうしいのですが・・・もしかするとzenさんなら(←勝手に呼んでますが)知ってるかも?と思ったんですがFatboy SlimのPVでラジカセかなんかを押すと体が勝手に動いていろんなものをぐちゃぐちゃにしてしまうやつありませんでしたか?曲名が思い出せなくて(^_^;)あれ好きなんですよね・・・

今回はおもしろいものばかりをチョイスして下さって、非常に楽しかったですw第3弾?あれば(笑)よろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/22 00:07

再びNo.8です。


今回はメタルを紹介させて頂きます。

古いのではこれです。
○VOIVOD-Ravenous Medicine
メタルのVだと、本気のホラーって感じのものもありますが、
このなんとなくB級な感じがいいです。

○KREATOR-Enemy Of God
ストーリー自体もおもしろいんですが、
私が一番好きなのは、冒頭で一瞬天地が逆さまになるシーンです。
blankTVの公式じゃない方が画像が良いのと、ぼかしが入っていないので
探してみてください。

○DEATH ANGEL-Seemingly Endless Time
モノクロなんでシルエットが際立ってめっちゃカッコいいんです。
背景が海っていうのもgoo。

○BEHEMOTH-At The Left Hand Ov God
こちらは本気のホラーって感じで、映画みたいだし凄い迫力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VOIVOD-Ravenous MedicineたしかにB級感たっぷりですね。怖く見せようとしているのか絵はそれなりに不気味なものですけどまったく怖くはないですねw

KREATOR-Enemy Of Godこの中では一番好きです!ストーリーが面白いですね。天地が逆さまになるところ一瞬見逃してしまい、見直しましたw

DEATH ANGEL-Seemingly Endless Time顏がみえないけどそれがかえってかっこいいかもしれませんね!

BEHEMOTH-At The Left Hand Ov Godホラーというか地獄というかwど迫力でした!教会から苦情がきそうですが(^_^;)

今までメタルのPVはゴシック系かおもしろ系くらいしか見なかったのでご紹介ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2012/04/19 11:46

公式に公開されているVはURLを載せておきます。


他はYチューブでタイトルをコピペ検索して下さい。

昔から好きなのはこの2つです(自分の中では鉄板^^)。
単純なんだけどちょっと奇抜なアイデアが大好きです。

○THE CURE-Close To Me。Vの真ん中あたりでどういう状況なのか分かります。
Yチューブには1990バージョンしかないので、下でどうぞ。
http://www.mtvjapan.com/video/music/32070

○BLANCMANGE-Lose Your Love

それ以外。
○BAND OF HORSES-No One's Gonna Love You
切ない曲なのに、Vではおバカないたずらシーンがちょこちょこと。
このミスマッチ感が泣きたいくらい大好きです。
ジーザスがサーフィンしてる、ってコメントもありました^^;確かにルックスが。


○THEY MIGHT BE GIANTS-Ana Ng
何より色んな動きが最高です。スタイリッシュさとユーモアの融合って感じ。

○OLAFUR ARNALDS-Ljosio。
すごいシンプルなんだけど、色がキレイなんで見入ってしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=mYIfiQlfaas

多くなったのでこの辺でやめます。
が、次はメタル版も考えてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

THE CURE-Close To Meただクローゼットの中にいるんだと思ったら崖から落ちたのでびっくりしました(^_^;)先が気になります。

BLANCMANGE-Lose Your Loveは80年代ですか?衣装と髪型がバブルの頃の日本みたい(笑)思いっきり物壊していて面白いですね(^o^)

BAND OF HORSES-No One's Gonna Love YouとTHEY MIGHT BE GIANTS-Ana Ng雰囲気とかカメラワークとかすごく好きです!確かにジーザス(笑)

OLAFUR ARNALDS-Ljosioなんともいえない不思議なPVですね。煙?いったい何なんでしょう?こういうの嫌いじゃないです。ずーっと見てしましました。そしてとろーんとしてきて寝落ちしてしましました。明け方にチェックしていたもので^_^;

メタル編も続けて拝見させていただきますね(^o^)

お礼日時:2012/04/19 11:01

終始楽しげで、自分のライブラリの男性PVで一番再生回数が多いのがこれ。

エキストラにも色々伏線があります。
Ronan Keating - "I Love It When We Do"

OK GoのPVもついループして見入ってしまいます。
OK Go - "Here It Goes Again"
http://www.youtube.com/watch?v=dTAAsCNK7RA
OK Go - "This Too Shall Pass"
http://www.youtube.com/watch?v=qybUFnY7Y8w
OK Go - "Needing/Getting" 今年の新作はちょっとお金かけすぎですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=MejbOFk7H6c

気合い入れるには
David Bisbal - "Buleria"
http://www.youtube.com/watch?v=wTm-Q43ZQek

でも再生回数が多いのは、やはりきれいなおねーさんたち・・・
http://www.dailymotion.com/video/x4asq3_jeanette …
http://www.youtube.com/watch?v=I-zHoHeEB08
http://www.youtube.com/watch?v=cGU7paGiTnk
http://www.youtube.com/watch?v=88cIzNmnZvI
http://www.youtube.com/watch?v=hkhqQhntQSs
http://www.youtube.com/watch?v=ABq9Kp5dia4
http://www.youtube.com/watch?v=dJEqatKAleY
http://www.youtube.com/watch?v=XVDy3QmaiPo
http://www.youtube.com/watch?v=d7mCo1b7uS4
http://www.youtube.com/watch?v=yCmsZUN4r_s
http://www.youtube.com/watch?v=oXA0pMsXllY
http://www.youtube.com/watch?v=xZHBQjLj_dw
http://www.youtube.com/watch?v=xXQYLjoQGdw
http://www.youtube.com/watch?v=W3RUJ22Ca2k
http://www.youtube.com/watch?v=2jjcAEmuq4w
http://www.youtube.com/watch?v=YRn5d0a4Puw
http://www.youtube.com/watch?v=HRYfDPnQ3IY
ラテン界で一番セクシーと言われるコロンビアのCarolina Laoですが、同じ曲の別バージョンPVは歌い出しから衝撃映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=HuW7iYBr7iU
PVよりもLive映像の方がオーラがある2人。
http://www.youtube.com/watch?v=6MCFZZdn1KQ
http://www.youtube.com/watch?v=1erzPAeIzFo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Ronan Keating "I Love It When We Do" こういう建物とか街中を動きまわる感じのもの私も好きです。古いのはCyndi Lauper の Girls Just Want To Have Funとか、ちょっと前だとThe Killers の Read My Mindとか・・・

OK Goの曲を聴かないので、未チェックでしたがPV最高ですねw特に"Here It Goes Again"面白かったです。This Too Shall Passは大掛かりなピタゴラスイッチ?という印象でした(^o^)

David Bisbal "Buleria"濃いですねw(顔じゃないですよ)ラテン系?は力が入りますね。

きれいなお姉さん系はたくさん紹介して頂いたのでまだ全部見ていないのですがCarolina La Oは面白かったです(←どうせエロいオネーチャンが出てくるだけだろうと思って開いたら、びっくりしました←ゴメンナサイ^_^;)

いろんなジャンルのPVを教えていただいて面白かったです!(^^)!

お礼日時:2012/04/19 04:48

とにかく楽しい!かっこいい!



David Lee Roth - Yankee Rose
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

所々下ネタはさんでますが・・・タイツにTバックのド派手な衣装嫌いじゃないですw・・・が、いつも思うのですがこの人の股関節はどうなってるんでしょう?よく動くな~と(笑)

他にもあったら、またよろしくお願いします<(_ _)>

お礼日時:2012/04/19 04:25

昔は凝った物が好きだったのですが、最近はシンプルな物に惹かれるので


ちょっとつまらないかも・・

・Clare Maguire -「 Ain't Nobody」
これはとても有名ですよね


・Ladytron -「 Destroy Everything You Touch」
雪から出してる時の顔が間抜け面で好きです。本当は可愛いんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=JTTwlAT_AwU&ob=av3e

・BOY-「Drive Darling 」
この手の作品(車窓から見える風景を追った物)が好きなので、
何かイイの知ってたら教えて下さい・・・
(って逆に質問しちゃダメですね・笑)
http://www.youtube.com/watch?v=FUg7PSuC3ZU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Clare Maguire 「 Ain't Nobody」単一色の中に赤が良いですね。シンプルだけど壮大な感じがして好きです。有名なんですね。知りませんでした(^_^;)

Ladytron 「 Destroy Everything You Touch」面白いですね。景色の一部になってるのか!って途中で気がつきましたw

BOY「Drive Darling 」ロードムービー的なものもいいですね。意味深でしたけど(^.^)”車窓から見える風景を追った物”あまり思い出せないのですが(笑)有名なものなら、Red Hot Chili Peppers の Scar tissue とか、The Cardigansの My Favourite Gameですかね?でも車窓じゃないか(笑)オープンカーですもんね(^_^;)電車の車窓ならThe Chemical BrothersのStar Guitarとかありますけど・・・

お礼日時:2012/04/19 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!