あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。
長文失礼します!
行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季)
タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季)
新婚旅行の希望として
・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。
・美しい海がある&魚がたくさんいる。
・シュノーケルやダイビングをしたい。

当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。
自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。

とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

モルディブで挙式やりました!


コンラッドの水中レストラン、私も検討したけど予約とれなかったんですよー;;

でも、やるなら絶対屋外のがいいです!
青空と海がとーっても綺麗だったんです、白いドレスが映えるし、
夕方のクルージングとかもう最高で、星空も綺麗でした。

ただ、雨季は絶対ダメだと思います。
天気が全てです。水中レストランっていっても雨天なら海の水濁っちゃいます;;

だから、晴れてる地域をオススメします。
タヒチ以外にも、9月に晴れてる海の綺麗なリゾートあったような気がします。

海辺でやるなら、絶対に晴れてる時期にいくべきです。
あと、風が強いから髪飾りとか気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんにちは!良いアドバイスになるかわかりませんが、


タヒチ(ボラボラ)もモルディブもとても良い所です!どちらもお薦めですが、モルディブの方が、ツアー代金以外に沢山お金がかかりました。私もコンラットに泊まりましたが、オプショナルツアーや(何もしなければ掛かりませんが魅力的なオプショナルツアー満載です)朝食はツアー代金に含まれてましたが(夕飯の付くツアーもあるのかな?)夕飯は日本のホテル並みの料金を毎日になります。食事の美味しさはモルディブのコンラットの方がボラボラより美味しいですしレストランの数も多いですよ!スパもモルディブの方が施術者の技術が上でした。それから水上コテージからどちらも海に入る事は出来ますがモルディブの方が沢山のお魚や珊瑚が居ました。朝イルカも見えたりしました!ボラボラもオプショナルツアーでエイと触れ合えたり、シュノーケリングポイントに連れてって貰えます!モルディブよりツアー料金は安かったです。どちらも新婚旅行の方々が多かったですがモルディブの方がロマンチックかも知れません。
どちらを選ばれてもきっと満足される新婚旅行になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボラボラかコンラッドか決めるため、ご意見やクチコミをみて全然違うフォーシーズンズというホテルに決まりました。
調べていくうちに海に囲まれたサンドバックが第一条件とたり、ボラボラ島にはないため諦めました。また、コンラッドにはサンドバックがあるのですが、費用面で考えた時に、旅費以外に食事やオプショナルツアーをやろうと思うとそこまでむりができないと分かり諦めました。そこで、少し費用を落として好きなだけ(費用気にせず)オプショナルツアーに参加できるフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 22:11

オテマヌ山が邪魔と思うならボラボラ島よりランギロア島の方が良いと思います。

あるいはボラボラ半分、ランギロア半分とか。
ランギロア島のHotel Kia Olaは昨年リニューアルオープンしたばかりで、本館には水上バンガローもあります。
https://eu.hotelkiaora.com/f/
モツに5棟だけあるSauvageの方だと電気もないですが、360度自然に囲まれた環境ですね。

ボラボラ島だと結構海流が速く、水上バンガロー周辺はすぐに遊泳禁止になります。遊泳禁止にならない程度でも平泳ぎではどんどん流されて、クロール全力でないと帰って来れなかったりします。まあバンガロー周辺は魚もいませんが。
もしボラボラ島にするならラグーンのあるLe MeridienかSt.Regisがお勧めです。昨年Le Meridienに行った時には滞在期間の半分以上が遊泳禁止でしたが、毎日ラグーンで亀と泳ぎました。
内側向いていてもバンガローではまともに遊泳できませんでしたが、外洋を向いているHilton BoraBora Nuiでも厳しいのではないでしょうか。

タヒチなら記念に黒真珠を買ってくるのもお勧めです。
特に15mm以上の大きさのルースを買って、帰国後に好みのアクセサリーに加工するのをお勧めします(日本だと15mm越えるぐらいの大きさになると1mmごとに値段が跳ね上がります)。ただし、ルースの場合は非課税で提示額全額負担となる場合があるので、買う時に確認しましょう。
モルディブだとコレ!というお土産がないのも難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ島だと遊泳禁止になることがあるのですね!泳ぎが得意ではないので、海に入るのが不安ですね。調べていくうちに、モルティブの特徴である海に囲まれたサンドバックが第一条件となり、浅瀬もあって気軽に泳げるフォーシーズンズに決まりました。全然違うホテルになりました。
コンラッドもあるのですが、クチコミでいいイメージがなかったため、やめました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:56

タヒチのボラボラはやっぱり、新婚旅行で行くのがぴったりです。


モルディブは、新婚旅行でなくても行ける、私はそんな印象を持っています。
実際にボラボラへは新婚旅行で行ってきました。そして新婚旅行でない今年、モルディブに行きます。
(そのあとタヒチにも行くのであまり説得力ないですが。私達は無料航空券を利用した個人手配なのでどちらも100万円もかからないです。)

トリップアドバイザーなどのホテルクチコミサイトで、二つのホテルの情報をご覧になるとよいと思います。
クチコミを読んでみたら私、コンラッド・モルディブは絶対に選ばないです。。。
でも最近、コンラッドモルディブのお得なキャンペーンを見つけてしまいました。
旅行代理店のパッケージツアー利用なら対象外ですが、もし個人手配できる方ならどうぞ。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=52 …
クチコミによると、どちらも大きめのリゾートのため、最近は小さな子供連れ客が滞在しているようですね。こういうところは、ハネムーンには雰囲気の点で劣ります。期待はしすぎないように、覚えておいたほうがよいと思います。

なお、天候は本当に運次第なので、乾期でも大雨はあり得るし雨季でも快晴はあり得ます。
モルディブは今年が初めてなので情報持っていないのですが、9月にボラボラとその近くにはこれまで2回行っていて、どちらもいいお天気でしたよ。スコールはあって虹も見えました。
モルディブならコンラッドで決定ということでしたら、私からはタヒチをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先ですが、モルティブのフォーシーズンズに決めました。全然違うホテルに決まりました。
教えていただいたクチコミを見るうちに、モルティブの特徴として海に囲まれたサンドバックがあることが第一条件となりました。そこでコンラッドには、その特徴がありましたが、いいイメージのクチコミが少ないため、他のホテルが選択しに入りました。また、タヒチは山があるのがどうもイメージと違い、ボラボラ以外を選ぶならモルティブかなということで、サービスの面で問題のないであろうフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタヒチとニューカレドニアどっちがおすすめですか?

こんにちは。
来年2月に旅行しようと計画中です。
ニューカレとタヒチで今とっても迷っています。
みなさんのおすすめはどちらですか?
ちなみに、できれば1~2日はホントにキレイな海でのんびりしたくて、丸1日はオプションとかでアクティビティーもしたくて、1~2日はお土産を買い捲りたい、というのが希望の欲張り者です(笑)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらも3月に行きましたが、ヒジョーに難しいご質問です。どちらも捨て難いよさがあります。
個人的な感想ですが、両者の違いはアクセスとホテルの充実度にあると思います。離島に行けば海はどちらもキレイですし、物価は高いですが食べ物はどちらも美味しいです。
まず、アクセス。タヒチは遠いのですよ~。玄関口であるパペーテまで11時間くらいかかったと記憶しています。時差もあるので体力的にはきつく感じます。
またフライトも少なく、旅行日数のパターンが限られてきます。確か成田発で6日間~になりますね。
逆にニューカレはヌメアまで8時間くらいだったと思います。フライトも成田発が週5便くらいあるはずなので、色々なパターンが考えられます。一般的なツアーではありませんが、最低2泊4日というのも可能なのです。
それからホテル。ニューカレにもステキなホテルは増えましたが、タヒチにはまだまだ及びません。何と言っても水上コテージやビーチスイートなどカテゴリーの豊富さ、豪華さはタヒチの魅力ですよね。素晴らしいホテルの名前を挙げたらキリがないくらいです。
ニューカレは離島を含めても、4つ星以上は数えるくらいしかありません。その分若干旅行代金が安くなりますね。
買い物に関しては、どちらもあまり期待はできませんが、若干有利?なのはニューカレドニアのヌメアだと思います。

個人的にはどちらも甲乙付け難いほど大好きなところですが、もし日程&予算に余裕があり、ホテルを重視するならタヒチの離島、そうではなければニューカレドニアの離島をお勧めします。ニューカレドニアの離島は日帰りツアーもありますが、宿泊されることをお勧めします。

こんにちは。

どちらも3月に行きましたが、ヒジョーに難しいご質問です。どちらも捨て難いよさがあります。
個人的な感想ですが、両者の違いはアクセスとホテルの充実度にあると思います。離島に行けば海はどちらもキレイですし、物価は高いですが食べ物はどちらも美味しいです。
まず、アクセス。タヒチは遠いのですよ~。玄関口であるパペーテまで11時間くらいかかったと記憶しています。時差もあるので体力的にはきつく感じます。
またフライトも少なく、旅行日数のパターンが限られてきます。確か成田...続きを読む

Q8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか?
先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。
しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;)
せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<)

そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。

どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。

どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。
あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。
希望としては・・
1.どちらも8日間で40万位
2.水上コテージがある
3.アクティビティーが充実している
4.食事がそれなりに美味しい
5.出来ればバスタブのある部屋だといいです
6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので)
7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い)
8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。

こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか?
先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。
しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という...続きを読む

Aベストアンサー

私も5年ほど前、ボラボラ島のル・メリディアンボラボラに行きました。島へ4泊して、パペーテ2泊でした。タヒチをお勧めします。日本からも多くのハネムーナーがいくので、ぜんぜん心配ないです。
私が感じたタヒチの魅力は、ボラボラ島の人たちの素朴さです。どの男性も女性もみんなおしゃれで、耳に白い花を飾っています。ヒナノというビールがあるのですが、このボトルに描かれている女性のイラストのようです。これは偶然朝見かけたのですが、ホテル内にある植え込みから、スタッフの人たちが花を摘んで自分の耳につけていました。
それとホテル内にあるレストランでは、ディナータイムに簡単ショーがあります。レストランの中庭で行われ、素朴な踊りとアカペラの音楽に感動しました。パペーテでは、同じ踊りと音楽でも、ステージ上で踊り、テープ演奏だったりしました。
あと、お土産は、同じものでもお店によって値段が違うので何箇所か見てから購入したほうがよいと思います。パペーテでは、日曜日はお店は、ほとんど閉まっていますが、空港近くのスーパーはあいています。結構おみやげ物も置いてあり、安いです。乗り合いバスに乗って、市外に出かけるのも楽しいです。
素敵なご旅行になるといいですね。

私も5年ほど前、ボラボラ島のル・メリディアンボラボラに行きました。島へ4泊して、パペーテ2泊でした。タヒチをお勧めします。日本からも多くのハネムーナーがいくので、ぜんぜん心配ないです。
私が感じたタヒチの魅力は、ボラボラ島の人たちの素朴さです。どの男性も女性もみんなおしゃれで、耳に白い花を飾っています。ヒナノというビールがあるのですが、このボトルに描かれている女性のイラストのようです。これは偶然朝見かけたのですが、ホテル内にある植え込みから、スタッフの人たちが花を摘んで自分の...続きを読む

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Qタヒチとモルディブ、新婚旅行で良いのは?

40代女性です。5月のゴールデンウィーク明けあたりに、新婚旅行に行く計画です。

タヒチとモルディブで迷っています。

大変おおざっぱな質問ですが、どちらがおすすめか、2つの違いなどを、簡単に教えていただけたら嬉しいです。

私はアジア・ヨーロッパ等たくさん旅行していますが、夫は出張でマレーシアと台湾に行っただけです。

Aベストアンサー

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上と思いました。お二人ともアジア圏のサービスに慣れていらっしゃるようでしたら、しっくりくるサービスを提供してくれるのは、モルディブかもしれないです。
食事は、とにかくリゾート選びが重要なカギになりますが、私の印象ではタヒチ数回での経験よりも内容の選択肢が広く、たいへん満足できました。モルディブ料理だけでなく世界各国料理を日替わりで堪能してきました。タヒチは、そうはいきません。フランス料理の味付けは甘めで、日本人には飽きがくることも多いようです。私達もいつも、滞在後半は何かスパイシーなものが必ずほしくなります。
スノーケリングを楽しみたい場合には、「ハウスリーフがいい」と言われるリゾートを選んでください。タヒチにはこれほどの数、種類の魚がいるリゾートは、ありません。
ただ、水上バンガローから直接海に入ってスノーケリングを楽しめるリゾートは、部屋からの海の色、景色の観点ではイマイチです。魚がいっぱいということはサンゴがびっしり生えているので、透き通った輝くブルーの海ではありません。

モルディブは、多すぎて選べない、という方も多いです。そういう方にはタヒチでよいと思います。
ただ、タヒチのパッケージツアーは価格が安いものだと、離島泊が少なくタヒチ本島へ何泊もするスケジュールが多いので気を付けてください。
タヒチの醍醐味は、離島にあります。ボラボラ島の高級リゾートの水上バンガローに滞在できれば、見渡す限りの透き通った輝くボラボラ・ブルー、夢に描いた通りのハネムーンを過ごせることでしょう。
モーレア島もよかったです。海の色は全く違ってこれはこれでまたキレイです。タハア島も、海の色はボラボラに近く、こちらもお勧めできます。
もし日程を長く取れるのでしたら、2島滞在というのもよいと思います。ただし1リゾート最低3泊はすることをお勧めします。それ以下だと忙しすぎてゆっくりできないです。
タヒチ本島にも水上バンガローがあるホテルはありますが、海の色など雲泥の差です。島の見どころも少ない印象です。

どちらも新婚旅行で行くのにネックなのは、お土産ショッピングです。たいしたものはなくて。。。悩みを解消するためには、多少高くついても、日本で出発前に「お土産カタログ」など利用して手配してしまうのが賢いと思います。

思いついたまま書きましたが、もしもっとよく知りたい部分などあれば補足してください。

タヒチは新婚旅行も含め3回、昨年はモルディブにも行きましたので、私からも比較情報ご提供できます。ただしモルディブ情報は私が利用したとある1リゾートのみの情報です。
どっちも、とてもいいです。これはもうお好みで選ぶしかないと思いますので、どうぞいっぱい迷ってください。

モルディブは、タヒチの比べてリゾートの選択肢が広く、小規模リゾートを選べば中国人も気になりません。
リゾートによるのかお国柄によるのか分かりませんが、スタッフの気が利く加減(?)はモルディブの方がタヒチよりかなり上...続きを読む


人気Q&Aランキング