新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。
長文失礼します!
行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季)
タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季)
新婚旅行の希望として
・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。
・美しい海がある&魚がたくさんいる。
・シュノーケルやダイビングをしたい。

当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。
自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。

とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

モルディブで挙式やりました!


コンラッドの水中レストラン、私も検討したけど予約とれなかったんですよー;;

でも、やるなら絶対屋外のがいいです!
青空と海がとーっても綺麗だったんです、白いドレスが映えるし、
夕方のクルージングとかもう最高で、星空も綺麗でした。

ただ、雨季は絶対ダメだと思います。
天気が全てです。水中レストランっていっても雨天なら海の水濁っちゃいます;;

だから、晴れてる地域をオススメします。
タヒチ以外にも、9月に晴れてる海の綺麗なリゾートあったような気がします。

海辺でやるなら、絶対に晴れてる時期にいくべきです。
あと、風が強いから髪飾りとか気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんにちは!良いアドバイスになるかわかりませんが、


タヒチ(ボラボラ)もモルディブもとても良い所です!どちらもお薦めですが、モルディブの方が、ツアー代金以外に沢山お金がかかりました。私もコンラットに泊まりましたが、オプショナルツアーや(何もしなければ掛かりませんが魅力的なオプショナルツアー満載です)朝食はツアー代金に含まれてましたが(夕飯の付くツアーもあるのかな?)夕飯は日本のホテル並みの料金を毎日になります。食事の美味しさはモルディブのコンラットの方がボラボラより美味しいですしレストランの数も多いですよ!スパもモルディブの方が施術者の技術が上でした。それから水上コテージからどちらも海に入る事は出来ますがモルディブの方が沢山のお魚や珊瑚が居ました。朝イルカも見えたりしました!ボラボラもオプショナルツアーでエイと触れ合えたり、シュノーケリングポイントに連れてって貰えます!モルディブよりツアー料金は安かったです。どちらも新婚旅行の方々が多かったですがモルディブの方がロマンチックかも知れません。
どちらを選ばれてもきっと満足される新婚旅行になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボラボラかコンラッドか決めるため、ご意見やクチコミをみて全然違うフォーシーズンズというホテルに決まりました。
調べていくうちに海に囲まれたサンドバックが第一条件とたり、ボラボラ島にはないため諦めました。また、コンラッドにはサンドバックがあるのですが、費用面で考えた時に、旅費以外に食事やオプショナルツアーをやろうと思うとそこまでむりができないと分かり諦めました。そこで、少し費用を落として好きなだけ(費用気にせず)オプショナルツアーに参加できるフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 22:11

オテマヌ山が邪魔と思うならボラボラ島よりランギロア島の方が良いと思います。

あるいはボラボラ半分、ランギロア半分とか。
ランギロア島のHotel Kia Olaは昨年リニューアルオープンしたばかりで、本館には水上バンガローもあります。
https://eu.hotelkiaora.com/f/
モツに5棟だけあるSauvageの方だと電気もないですが、360度自然に囲まれた環境ですね。

ボラボラ島だと結構海流が速く、水上バンガロー周辺はすぐに遊泳禁止になります。遊泳禁止にならない程度でも平泳ぎではどんどん流されて、クロール全力でないと帰って来れなかったりします。まあバンガロー周辺は魚もいませんが。
もしボラボラ島にするならラグーンのあるLe MeridienかSt.Regisがお勧めです。昨年Le Meridienに行った時には滞在期間の半分以上が遊泳禁止でしたが、毎日ラグーンで亀と泳ぎました。
内側向いていてもバンガローではまともに遊泳できませんでしたが、外洋を向いているHilton BoraBora Nuiでも厳しいのではないでしょうか。

タヒチなら記念に黒真珠を買ってくるのもお勧めです。
特に15mm以上の大きさのルースを買って、帰国後に好みのアクセサリーに加工するのをお勧めします(日本だと15mm越えるぐらいの大きさになると1mmごとに値段が跳ね上がります)。ただし、ルースの場合は非課税で提示額全額負担となる場合があるので、買う時に確認しましょう。
モルディブだとコレ!というお土産がないのも難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ島だと遊泳禁止になることがあるのですね!泳ぎが得意ではないので、海に入るのが不安ですね。調べていくうちに、モルティブの特徴である海に囲まれたサンドバックが第一条件となり、浅瀬もあって気軽に泳げるフォーシーズンズに決まりました。全然違うホテルになりました。
コンラッドもあるのですが、クチコミでいいイメージがなかったため、やめました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:56

タヒチのボラボラはやっぱり、新婚旅行で行くのがぴったりです。


モルディブは、新婚旅行でなくても行ける、私はそんな印象を持っています。
実際にボラボラへは新婚旅行で行ってきました。そして新婚旅行でない今年、モルディブに行きます。
(そのあとタヒチにも行くのであまり説得力ないですが。私達は無料航空券を利用した個人手配なのでどちらも100万円もかからないです。)

トリップアドバイザーなどのホテルクチコミサイトで、二つのホテルの情報をご覧になるとよいと思います。
クチコミを読んでみたら私、コンラッド・モルディブは絶対に選ばないです。。。
でも最近、コンラッドモルディブのお得なキャンペーンを見つけてしまいました。
旅行代理店のパッケージツアー利用なら対象外ですが、もし個人手配できる方ならどうぞ。
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=52 …
クチコミによると、どちらも大きめのリゾートのため、最近は小さな子供連れ客が滞在しているようですね。こういうところは、ハネムーンには雰囲気の点で劣ります。期待はしすぎないように、覚えておいたほうがよいと思います。

なお、天候は本当に運次第なので、乾期でも大雨はあり得るし雨季でも快晴はあり得ます。
モルディブは今年が初めてなので情報持っていないのですが、9月にボラボラとその近くにはこれまで2回行っていて、どちらもいいお天気でしたよ。スコールはあって虹も見えました。
モルディブならコンラッドで決定ということでしたら、私からはタヒチをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行先ですが、モルティブのフォーシーズンズに決めました。全然違うホテルに決まりました。
教えていただいたクチコミを見るうちに、モルティブの特徴として海に囲まれたサンドバックがあることが第一条件となりました。そこでコンラッドには、その特徴がありましたが、いいイメージのクチコミが少ないため、他のホテルが選択しに入りました。また、タヒチは山があるのがどうもイメージと違い、ボラボラ以外を選ぶならモルティブかなということで、サービスの面で問題のないであろうフォーシーズンズに決まりました。

色々ご意見いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタヒチに行ったことのある方!!

来年3月に結婚式・新婚旅行を予定してます。
行き先は「タヒチ」を考えてるのですが、ショッピングの面でタヒチだとちょっとどうなのかな?って思うのですが、
DFSとかないんですよね?

ブランドショップとかってあるんでしょうか?
母にヴィトンの財布を内緒でお土産に買ってあげたいと思ってるのですが・・・。

タヒチに行ったことのある方、タヒチ・ハワイ以外でもビーチリゾートでここはお薦めというとこをご存知な方、男性・女性問いません。
是非教えてください!

Aベストアンサー

新婚旅行、楽しみですね~!

タヒチには2回旅行で行きましたけど、確かにブランドものの店はほとんどなかったような気が・・・。
出発前に(日本の)空港で買い物を済ませてしまうのはどうですか?
タヒチは物価が高いですしね。

新婚旅行ならボラボラ島が人気ですね。ランギロア島の水上コテージもお勧めです。
タヒチ島はいまひとつなので、オプショナルツアーの1日観光で充分ですよ。

すばらしい景色の中でいい思い出を作ってくださいね。

Q新婚旅行でタヒチに行くのですが・・・

タヒチではモーレア島とタヒチ島に行きます。

タヒチでのお勧めのアクティビティーがありましたら
教えてください。
気になっているのがドルフィンクエスト(イルカと戯れることができる)
なんですが、これっていかがでしょうか?

Aベストアンサー

直接回答じゃないけど、いいですか?
以前の質問に「ドルフィンクエスト」がでていました。
参考にされたらいかがでしょうか?
(参考URLをどうぞ!)

私も4年ほど前に乗り継ぎのためにタヒチに2日ほどいました。
モーレア島にも1泊しました。
ステキでした~!!!

特にタヒチ島の夜になるとでてくる屋台はとってもオススメです!
新婚旅行とのことですので、ホテルなどでロマンチックにお食事をされるのかもしれませんが、 屋台もイタリアン・中華・クレープ屋など石釜をつんでいたりしてとっても本格的な料理を安く食べられますし、現地の雰囲気を味わえて楽しかったです!

また行きたいです~♪
楽しい・ステキな旅行になりますように!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221742

Qタヒチか?モルディブか?(10月中旬の気候その他で悩んでます)

新婚旅行で10月中旬に タヒチ or モルディブ を検討中の者です。

現地の気候状況を調べたところ、タヒチはベストシーズン内(5~10月)のようですが、
モルディブは雨期の真っ只中らしく、やっぱり行くなら天候の心配が少ないタヒチか…
とも思っています。

ただ、新婚旅行の出発日・フライト便数・勤務先の都合などを考えると、日数は6日間が
上限で、そうなるとモルディブのほうがタヒチ(ボラボラ島)より現地滞在日数・時間も
多いですし、ホテル~空港の移動も楽な気がしており、悩んでいます。
(日数6日間だと、モルディブが滞在日数1日多いようです)

実際この時期に タヒチ or モルディブ に行かれた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ 現地の天候や、ホテル~空港の移動時の状況(時間帯・余裕)について
情報をお願い致します。

Aベストアンサー

モルディブについて
モルディブの雨期は6~11月ですが12月までずれてきています。
雨期といってもスコールが1日数回ある程度ですが、運が悪いと
6間中5日降り続くケースもあるようです。
ただこれは、季節の変わり目である5月と12月に多いです。
私は11月初めに行きましたがが降ったのは1日だけでした。それも夕方と朝方だけでした。


ホテル~空港の移動
マーレ空港に着くのは夜9時ころです。南北マーレのホテルでしたら同日にホテル迎えのボートでリゾートに移動
遠い環礁だとマーレに1泊し翌朝水上飛行機で移動となります。
同日リゾートインしても寝るだけですから、あまりかわりません。

タヒチとの違いは
モルディブはリゾート(ホテル)の数が多いため旅費も幅広い。
タヒチは高級リゾートがほとんどのため、気軽にはいけない(私は)。
食事はタヒチは高級フレンチらしい。モルディブは全込みのブッフェスタイルが多い。(カレーなどインドネシア系料理が多い)

結果、ハネムーンはタヒチ、またの機会にモルディブというところでしょうか。

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Qタヒチっていいですか?

新婚旅行の行き先でタヒチを考えてます?

タヒチっていいですか?実際に行かれた方の感想を聞きたいです。

Aベストアンサー

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないので、プライベート感がすごくて
現実離れしすぎてて夢のようでした。

ボラボラ島も中央の島は生活をしている人たちを見るので
なんとなく現実が見えますし、パペーテは普通に町です。

料理もモルディブなどと違って洗練されてておいしいです
フランス領だけあってフランス料理がベースです。

モルディブやプーケットはまたちょっと休みが取れればいけますが
お金と時間をおもいっきり使える新婚旅行はタヒチ(ボラボラ)がオススメだと思いますよ。

楽しい新婚旅行にしてくださいね♪
ご結婚おめでとうございます。

昨年(2010年)10月に行って来ました。
タヒチと言ってもタヒチのどこに行くかで大きく違います。

私は、
5日間ボラボラ島
1日間パペーテ(タヒチ本島)
のプランでした。

本島だけにとどまるならモルディブとかプーケットとかのほうが絶対いいです。
でも、ボラボラ島に行くならちょっとお金奮発してでも行ってきて欲しいです。

ボラボラ島の中でも外側の島がオススメです。
私はパールビーチリゾートに滞在しましたが
リゾートホテルだけの島なので私生活している人が見当たりません。
日本人も少ないの...続きを読む

Q年末に結婚したんですが、新婚旅行にどこに行こうか迷っています。海外を予

年末に結婚したんですが、新婚旅行にどこに行こうか迷っています。海外を予定してるんですがどこがいいでしょうか?

Aベストアンサー

オーストラリアのビーチリゾートがいいですね。
ハワイ、ヨーロッパ、アメリカなどは
移動時間もさることながら時差があるからけっこう辛いです。

観光がいいなら内陸部や都市部などに足を延ばすのもいいでしょう。

Qハワイ発タヒチ(ボラボラ)

こんにちわ。ハワイ発タヒチのツアーを探しています。ラスベガス、ハワイ、タヒチに4月1日から4月21日にかけて旅行したいのです。現在考えているのが、アメリカの2都市周遊チケットを購入し、ハワイからタヒチに向かおうと思っているのですが、これがなかなかないのです。HISハワイなどに連絡を入れても通話中?もしくは繋がらなく、困っています。周遊チケットを購入せず、ハワイ経由タヒチ行きの旅行でハワイからラスベガスに行くというのも考えたのですが、ハワイ経由のツアーも見つからない状態です。何かちょっとしたアドバイス等でも結構ですので、情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

希望されている旅程をもう少し詳しくお願いできますでしょうか。

東京発着でしょうか。

4月1日に東京からラスベガス、数日滞在の後ハワイへ
その後ハワイからタヒチへ、
数日滞在後、再びハワイから東京でしょうか。


東京-ラスベガス-ハワイ-東京の航空券に
ハワイ- パペ-テ -ハワイの往復をプラスする考えでいらっしゃるようですが。
UAのGO-UNITEDでしたら東京ラスベガスの往復に20,000円でハワイをプラスできます。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa.jsp


ホノルルからの往復は週に1便だでけです。土曜日の発の日曜日帰りとなります。
http://www.hawaiianair.com/

パッケージツアーはなく、個人手配となります。

Q新婚旅行でWDWにいきたいのですが、ラスベガスも行こうか迷っています・・・

新婚旅行で
(1)ウォルトディズニーワールド8日間(現地5日)
(2)ラスベガス&ディズニーワールド9日間(ラスベガス2日+WDW3日)
で迷っています。

(2)だとWDWが3日で本当に満足できるのか心配です。かなり広いですよね!あんまり見れないのではないかなと未練が残りそう???でもディズニーだけというのも寂しいかなと・・・。他に観光もした方が楽しいのかな(???)色々な思い出作りを~~と思っています。
自分の行きたい方にすれば・・・と思うのですが、どちらも捨てがたく、迷っています。新婚旅行は1度しかないので後悔の無い様にに楽しみたいのです。
良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
僕は、先月の17日から28日まで、新婚旅行でオーランド&ラスベガスに行ってきました。
メインは、WDWで7日間滞在しました。WDWの4大テーマパークは、十分に回れましたが、妻はクタクタでした。
 参考までに、成田~ミネアポリス(11時間弱)ミネアポリス~オーランド(4時間位だったかな?)で、丸々7日間遊んで、オーランド~ミネアポリス(3時間強位)ミネアポリス~ラスベガス(3時間強位)です。
実際には、時差もあり飛んだ時間と現地の時間は違いますが・・・。
ラスベガスでは、目的がグランドキャニオン観光だったので、丸一日しかいませんでした、が、前後2泊しました。ラスベガスを甘く見ていました。ラスベガスにもう一日充てれば良かったと後悔しております。
そして、グランドキャニオンには、絶対行った方が良いと思います。僕達は、飛行機ではなく陸路を選択しましたが、大正解でした。移動時間は長く、一日を費やしましたが、ゆったり景色も見れたし、大満足でした。
ラスベガス~ロサンゼルス(1時間位)ロサンゼルス~成田(12時間位だったような?)
兎に角、楽しかったですが、疲れました。WDWでは、一日とか半日でもホテルでゆっくり過ごすのも良いと思いますが、やはり滞在日数が短いとそうもいきませんよね。

こんばんは。
僕は、先月の17日から28日まで、新婚旅行でオーランド&ラスベガスに行ってきました。
メインは、WDWで7日間滞在しました。WDWの4大テーマパークは、十分に回れましたが、妻はクタクタでした。
 参考までに、成田~ミネアポリス(11時間弱)ミネアポリス~オーランド(4時間位だったかな?)で、丸々7日間遊んで、オーランド~ミネアポリス(3時間強位)ミネアポリス~ラスベガス(3時間強位)です。
実際には、時差もあり飛んだ時間と現地の時間は違いますが・・・。
ラスベガス...続きを読む

Qタヒチの食事でおすすめは?

以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。
タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。
同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。
フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

Aベストアンサー

タヒチ良いですね~また行きたい所ナンバー1です。タヒチに行くなら絶対離島に行ってくださいね。ボラボラ最高です。他の方も答えていましたが、フランスパンが美味しいですのでバケットサンドなんてどうでしょう。私は自分でもパン・チーズ・ツナ・マヨネーズ・ハムなどを買ってきて毎日昼に食べてました。ポアソンクリュもお気に入りです。マグロの赤身と野菜をココナッツミルクであえたものです。結構いけますよ。あとタヒチ島に行ったら屋台のルロットに行ってみてください。黒真珠屋のお姉さんおすすめの青い屋根の中華屋さん(端の方にあります)はおいしかったです。但し量がハンパじゃなく多いので気をつけましょう。クレープ屋やワッフル屋もあるのでデザートにどうぞ。私はワッフルでチョコ・バナナ・ココナッツのかかっているのが好きです。今でもあのワッフルの味が忘れられません(ワッフルは持ち帰りもできます)

Q新婚旅行タヒチ1週間50万円は妥当ですか

友達が新婚旅行でタヒチに行きました。ボラボラにいったり、それなりにいいホテル、コテージに泊まったみたいです。1週間の滞在で一人50万円かかったと言っていましたが、この金額は安いのでしょうか?妥当なのでしょうか?興味があるのですが、これが妥当な金額かどうかわかりません。

Aベストアンサー

一昨年の5月に新婚旅行でタヒチに行ってきました。
私はボラボラ島ではなく、モーレア島に3泊と、タヒチ本島に3泊し、6泊8日でした。
朝食は毎日つけて、夕食はつけてません。
それででも旅行代金は、2人で80万。
ボラボラだと、確かに1人50万はすると思います。

あと、タヒチでのアクティビティ、お土産等は別ですので、結局130万ほどは使いました。

私はあまり海外旅行の経験はないですが、タヒチに50万払うのは妥当だと思えるくらい、ステキなところでしたよ。
タヒチの方達ととっても気さくで明るく、楽しい方ばかりでした。
永住したいねぇと主人と話してたくらいです。


人気Q&Aランキング