アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的(だいたい3~4カ月)に一度会う年上の男性がいます。
とても頼りがいがあり、素敵だなあといつも心の中で
思っているのですが、バレたら恥ずかしいので
本人の前では極力自然でいるように心がけています。
(時々照れてはにかんだりしてしまいますが…(汗))

それで、その年上の男性に
会う度にいつも頭をなでられるんです。
本心ではすごく嬉しいんですが、その方は既婚者の方で
一体どう思ってなでているのか…

別の人から私のことをいい子だと言っていた
と聞いたことがあるのですが、単に年下だから
子ども扱いされているのでしょうか?

自分としては20歳なので
子ども扱いはあまり嬉しくないのですが、客観的に見たらどうなのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その方は少なからず貴女に好意を抱いていると思います



しかし自分は既婚者であるという事実が貴女への一歩を踏みとどめているのでしょう

本当は抱き締めたいけど…

という気持ちがあるのだと思います



子ども扱いとは違い、女性として可愛がってくれていると思います
愛されているのですね


私も貴女のように大切に愛されてみたいものです(^^)
    • good
    • 7

ほかの、回答者の答をよみ・・・



わたしは、年下の男性に、頭をなでられたことがあり、やはり

これはなんだろうとおもっていましたが、そういうことだったん

ですね。

女性の立場からすると、やはり、男性の心理をそこまでふか

くよめません。

かわいくはおもっていてくれているのかなあ・・・と漠然とおも

い悩むくらいです。
    • good
    • 2

あなたは好かれています。

そしてあなたに好かれたいんでしょう。
その男は、もてたい、あなたに気にかけてほしい、あなたに気に入られたい、もててる自分を周りの男に見て欲しいと思っていますよ。

今の状況をうまく利用すれば、仕事仲間の中でもあなたは優位に立ち、お互い仕事の質も上がるでしょう。
    • good
    • 1

私も既婚男性です。



>会う度にいつも頭をなでられるんです。
たぶん、たぶんですよ。あなたを抱き締めてキスしたいとか、ベッドに誘ってあなたを朝まで抱いていたいとかの気持ちがあるのでしょう。
男は、好きな女性といると、どうにも自分を抑え切れなくなることが、しばしばあります。
その反面、抱き締めてしまったら、嫌われるかもと言う気持ちもあります。そこで、頭を撫でて自分の気持ちをごまかしながら、あなたと会っているのです。
独身同士であれば、別に問題はありませんから
「どうして、頭を撫でるの?」
と聞けば済む話ですが、相手の男性が既婚者では
「君が好きだから」
なんて言われたら、きっとあなたは落ちてしまうでしょう。そうなれば不倫の道まっしぐらで、毎日悲しい思いをしなくてはなりません。
あなたは、これから彼とどのようなお付き合いをしたいのでしょう?
彼のことが男性として好きなんでしょうか。
既婚男性を相手にしていることを考えると、頭を撫でてもらっている位にしておいた方が、無難だと思います。

恋愛対象は未婚男性とする方が、あなたの未来は明るいと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 6

既婚、男性です。



何歳くらい年が離れているのか解らないので何とも言えませんので一般的な事を申し上げます。

結論:その男性はあなたを子供扱いしていません。
   性的に成熟した女性として見ています。

一般の男性(既婚、未婚に関係なく)は、興味をひかれた若い女性の体に触れたいという欲求があるのは普通です。しかし、理性と言うブレーキをかけ行動に移さない人が一般的です。
また、女性の髪は男性にとって特別な意味(性的な意味)があります。そして、それに触れる事はまた特別な意味があります。これは、意識的、無意識にかかわらず一般的にその男性はあなたに性的な興味を持っている可能性大です。

よく、自分の娘のように思ってるとか妹のように思っているという人もいますが相手が小学生や中学生の場合以外は、ははっきり言って嘘です。しかも、一回だけでなく会うたびいつも頭をなでるという事は、それにより性的欲求をある程度満たしていて心の中ではさらに深い関係を求めていると思います。

なぜ、頭をなでる必要があるのでしょう?通常ならそのような必要性は全くありません。
ただ単に触れたい衝動にかられ行動に移しているのです。

今のところは理性により頭をなでるだけで止まっているのか、あなたが隙を見せるチャンスを待っているのかです、何かのきっかけでブレーキが利かなくなりる可能性もあるのでその男性と不倫関係になりたくないのであれば用心してください。

あなたが不倫関係でも構わないと思うなら男性の思うままに任せて構わないでしょう。その場合、不倫の末の修羅場などという事の無いように割り切って行動してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は女なので同じ人間でも男性からの視点は分からないことがありますので
既婚者の男性から説得力のある回答が頂けて助かります。ありがとうございます。

自分としては、憧れや尊敬の人なので
確かに年は一回りと少し離れていますが
友達のような関係になりたいと思っています。
今のところ、メアドもお互い知らない仲なので
まだ友達というにも程遠いかもしれませんが…

でも、子ども扱いではないことが分かっただけでも
嬉しいです。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:24

自分の気持ちに、懸命に歯止めを掛けてるけど、


貴方が好きなんでしょうね。

単に可愛いってだけで、やたらと女の子の頭を撫でる
男性は居ないと思います。

「好き」って言ってるようなモンです。

きっと・・・頑張って、耐えているんでしょう。

貴方に気持ちが伝わらないように、、、、、
でも、、、、
貴方に、自分の気持ちに気づいて欲しい・・・って思いながら。

言ってしまえればドンなに楽だろう、、、
言ってしまったら、どんなに苦しめてしまうだろう、、、、って感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか読めない人なので…
何とも言えないですが…

もしそうだとすれば、好きだと思われているという点では
とても嬉しいです。
既婚者の方ですし、私としては憧れや尊敬といった
目標になる方なので、できれば友達のような関係になりたいと
願っています。

私の質問のために時間を割いてくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!