グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

容姿のことはもちろん他のことでも何かにつけて可愛いとかすごいねとか言って褒めてきます。優しくしてくれるし人から好かれるのは嬉しいのですが人前でも可愛いねって言ってくるしあまりにも軽い感じで言われるのでなんか馬鹿にされてからかわれてる気がします。

あとボディータッチもよくしてきます。肩にポンって感じか揺さぶってきたりと。優しい感じのではないです。

簡単にこーゆう事が言える男性は本当に好きな人にはどーゆう態度ですか?恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくるのですか?

あと女性が多い職場なので困ってます。女は嫉妬深いので特別なことされたり言われるのは困ります。彼に冷たくすると仕事上面倒だし。本当に疲れます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

30代後半の女性です。

いろんな男性を見て来て思うのですが(^^;)
本当に「可愛い」とか思っている場合は、本人には直接言えないと思います。
第三者に「あの子、可愛いよね・・・」といって、第三者から耳に
入るのが本心だと思います。

職場では、男性が若い女の子に機嫌を取るために
「可愛いね」「すごいね」と言うことがあります。
私の職場に、新卒に近いぐらい若い子がいますが、
茶髪で派手で無愛想なんです。
正直・・・話しかけにくい存在かな(笑)
上司(男性)は、その子を人前でやたらと褒めます。ボディータッチして
コミュニケーションを取ろうとします。
それは、機嫌よく仕事をしてもらいたいから、と上司は言ってます(^^;)

katze gattoさんとは状況も事情も違うと思いますが。

私も若いころ男性からチヤホヤされ、女性の先輩から嫌われいじめられたことが
あったので、「男性を冷たくすると面倒だし、女性から嫉妬されると困る」という心境は
すごくよくわかるんです!

勝手な想像をお許しください。
多分・・・その男性は、katze gattoさんに気を使ってるんじゃないかなと
思います。

私自身、若いころは帰国子女ということもあり、少々生意気でした・・・
だから、会社では仕事もできないくせに、偉そうだったかもしれません。
扱いにくい存在だったから、気を使われ、「褒めたら仕事頼みやすいかな」
ぐらいに思われていたのかな、とも思います。

あとは、男性は若い女性は好きですね。
私は20代は本当にチヤホヤされて、いい気になってたのですが、
30代になってから、それは減りました(笑)
私がチヤホヤされたのではなく、若かったから、かな~なんて
思うこのごろです。
    • good
    • 6

 オジサンですが、別に深い意味や深慮遠謀なんてありません。

ただの『社交辞令』でしょう。まともな人なら耳にしても気になんかしません。確かに『恋愛対象じゃないからこーゆう事をしてくる』のでしょうね。

 『本当に好きな人』には“ベッドの中”でしか言えないでしょう。そんなモンですよ。
    • good
    • 5

社会人・男です。



単純に仲間として「ディープにふざけたい」か単純に「手に入れたい」か「女性に気に入られたい」のいずれかですね。
ディープにふざけたいってのは、よく父親が息子をヘッドロックしてオリャオリャオリャオリャ!って頭をこねくり回したり、いい年して「カンチョー!ズキューン!」ってやったりする感覚です(笑)

どちらにしても行為を軽減または回避するには何かしらで気持ちを伝えないとダメですね。

元同僚の女性がやってて効果的だったのが
「あらら~?もしかして私のこと好きになっちゃったんですか~?(笑)」
これをやられると男としては次回からやりづらくなることが多いです(恥ずかしいから・・・
ポイントは「ちびまる子」が「もぉ~~、い・け・ずぅ~」ってやってるときのようなちょっとオバチャンみたいな演技でやることです。

ちなみに元同僚はついでに周りも笑わすくらいの気持ちでやってたので人気もあって見てるほうとしては安心できましたよ^^
    • good
    • 3

私は男性です。


昨日友人と、浮気をしている別の友人たちの話をしていました。
容姿は悪いけど、同時期に、何人もの愛人がいる人が居ます。

なぜもてるのか?
原因は、こまめに女性にサービスをしているためです。
浮気相手にも、家族(嫁)にもサービスを怠りません。

可愛いとか好きとか言ってくるのは、女性の身体目当てです。
遊べたらよいと思っていますので、相手にしない方がよいです。
    • good
    • 3

あなたはまだお若い方ですか?


そして職場に入ってまだ日が浅いですか?

仕事を一緒にしている女性に相談してみては如何でしょうか?
その男性は「若い子が入ると、毎回あーなのよw」って言われるかもしれませんし、あなただけは気に入られているのかもしれません。

でも、「可愛いよね!?」って連呼する男性は、あまり頭良くなさそうです。^^;
可愛いとさえ言っておけば女性は喜ぶと思ってるのでは?
飛躍しすぎかもしれませんが、女性に対しての触り方が乱暴な感じも受けるので、お付き合いしたあとにDVに発展しそうだな・・・という印象を受けました。チンピラみたいだな~、そう感じただけです。

男性社員を味方につけるよりは、女性社員を味方につけておいたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいいと何度も言ってくる男性

少し気になっている男性がいます。その人に私の顔と性格がとてもタイプだと言われました。頭も撫でてくるし、食事をしているときでも話をしているときでも何回も「かわいい。こんなかわいい子みたことない」と言ってくれます。最初は嬉しかったのですが段々と本当にかわいいと思っているのか?からかわれているのではないか?と疑問に思うようになってきました。
この男性はどういう心理で何回も言ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

男がカワイイを連発するのってあまりいいことじゃないと思います。
からかわれているというか恋愛対象じゃないからこそ言えるのだと思います。
「恋愛対象じゃない」にも二種類あって、「自分の好みじゃない」というのと「自分は恋愛対象として見られてないだろう」というのがあります。
あなたより年上の男性であるなら後者の可能性が高いと思います。

Q既婚男性からの『可愛い』や『ボディタッチ』

20代女性です。

最近会社の先輩(30代前半既婚子持ち)がやたらと私にかまってきます。
仕事の合間に話しかけてはからかってきたり、近付いて来たり、
オヤジのように下ネタを言って反応を見て来たり、とにかく楽しんでいるようです。
背中や腕をバシッと叩かれたり、頭をぽんぽんなんてしょっちゅう。
ことあるごとに『可愛いなぁ』『俺、お前のこと好きなんだわ』とふざけて言って来ます。
でも仕事はバリバリできる頼りになる先輩で、私のこともよく気にかけてくれます。
周りの人に気を遣えるし、人間的に明るく魅力的な人だと思っています。そして多分イケメンの部類に入るだろうと思います。
ただし、家族のことは、社内では面倒くさそうに話したりします。(本音ではないでしょうけど)

私には大好きな彼氏もいて、それはその先輩も周囲も知っていることなのですが、
正直、色んな意味でこの先輩のことが気になっています。(たぶん恋とかじゃないです)
こういった行動をとる既婚男性は、要するに何を考えてやっているんでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおかつ、ということですが、おそらく彼はセックスも含めて自信があって、経験豊富な自分の方が上手いに違いない(できれば試したい)というところでしょうか。
年を重ねた男が年下の女性にもてるのはとてもうれしいものです。自分もまだまだいけるって。

ところで、独身女性にとって、こうした男性からのアプローチって迷惑ですか?
逆に聞いてみたいです。

「好きな彼女を笑わせて喜ばせたいという純粋な気持ち」と「下心」と「彼女の幸せを願えばこれ以上ちょっかいをかけるのはやめようという気持ち」が交差して混乱しています。
「結局、何がしたいの!」と彼女に言われそうです。(「セックス!」とは言えないか・・・)

彼も僕と同じく混乱しているのかなあ。

ただ、少なくとも離婚してまであなたと付き合いたいとは全く思っていないと思います。

今の僕と彼の境遇が似ているので回答します。
僕は40代前半既婚子持ち、職場の後輩の20代後半独身女性といい感じになり、彼と同じようにちょっかいをかけています。
僕の気持ちは次のようなものです。

日常生活に退屈している中(結婚生活も倦怠期、妻の事は嫌いではないけれど、恋愛新婚時代の高揚感は無し)で、久しぶりに味わうこの恋愛感情に気持ちが高まっていて、あわよくば肉体関係に発展すれば・・・いいなぁ(←結局これが一番)。という感じです。

あなたに大好きな彼がいることを知っていてなおか...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性の言う「可愛い女性」とはどういう意味ですか?

男性が言う「可愛い女性」とは?

職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。

彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。

同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。
特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。

彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性格で、仕事上で接点のない私にもよく笑顔で話しかけてきます。ぶりっ子ではないので、女性にも嫌われていないようです。

私の容姿はごく普通な上、お笑い芸人のような性格なので、女性には「可愛い」と言われても、あまり男性陣にチヤホヤされた事がなく、ずっと彼女が羨ましかったのですが、

今日、お局様が
「若くてオットリしていれば、誰でもチヤホヤされる。あの子だって顔は大したこと無い。最近の男性は、可愛いとか美人とか、社交辞令で言ってくるし、寧ろ本気で思ってたら誰にも言わずに心に留めておく。あの子はお笑いキャラじゃないから、ああいう扱いになっただけ。アナタだって性格が癒し系だったらチヤホヤされてたわよ!」と言ってきました。

私は男性はお世辞を言わないと思っていたので、男性の「可愛い」はとてもハードルが高いと思ってたのですが。。。

お局様が言っていることは本当ですか?
それとも、お局様は凹んでた私を励まそうとしてくれただけですか?

ちなみに彼女にはちゃんと彼氏がいる事は男性陣は知っています。それでもチヤホヤは続いています。。
私は彼氏いません。。

男性が言う「可愛い女性」とは?

職場にいる同期の女性(24歳)についてなのですが。

彼女は身長168センチ位、とても細くて小顔なモデル体型の方です。

同じ職場の男女両方から「目が大きい。お人形さんみたい」「可愛い。美人さんが来た」「足が長くてモデルさんみたい」などと言われています。
特に一部の男性陣(20代~50代の独身や既婚者達)は彼女の前だとデレデレで「癒し系で、凄く良い子だよね♪」なんて言ってます。

彼女は常にニコニコしていて、怒っている所を見たことがありません。人見知りをしない性...続きを読む

Aベストアンサー

ものすごくどストレートにいえば、その子は「男に媚びる」のが上手なんです。石原さとみさんと同じです。女性は「くちびるだけじゃねーか」と思うのですが、あの露骨な態度が男心をくすぐるのです。ええ、おじさんも大好きだともさ。
しかし彼女はさらにしたたかで、「女を敵に回さない術」も心得ているのです。ま、つまり「ただ者じゃない」ってことですよ。

特にね、モテない男性というのは女性に優しくされた経験がほとんどないのですよ。ましてや世間一般的に美人からはね。自分が媚びてようやく美人が相手をしてくれるという感じです。
だけどさ、そんな人がね、目がくりくりっとしてスタイルのいい女の子から笑顔で接されたらどうですよ。まさに干天の慈雨、優しさに飢えている人に優しさを届ける天使に見えたっておかしかないです。
だいぶ前にアメトークで「中学生のときイケてない組に入っていた芸人」をやっていたときに、その中の芸人さんが「僕たちは(モテなかったので)女性に優しくされる免疫がないから、優しくされると(相手のことを)好きになってしまうので、世の女性たちは僕たちに優しくしないでほしい」といっていて共感しました。私も中学生のときはイケてない組でしたからね。世の男性の7割くらいは「モテない組」なので、そうされてしまうと「ああ、なんてええ子や」と思ってしまうのです。

「よくよく見ると顔はたいしたことがない子がモテる」のもこれもまた当然のことなのです。綾瀬はるかさんとかAKBのさしこさんなんてのは、顔をじーと見るとさほどの美人ではありません。しかし、男の側からするとそれがまたいいのです。
相手が佐々木希さんやエリカ様クラスの美人となると、「こんな美人が俺の恋人になってくれるわけがない」とこっちが気後れしてしまいます。余程自分に自信がある男じゃないと口説きにいけないんですね。しかし、さしこさんなら「あのくらいなら付き合ってくれるかもしれない」という希望が持てます。「頑張れば手が届きそう感」がいいんですね。その子も、もし飛び抜けた美人だったら優しくされても「別に俺に特別な感情なんか持たないんだろうな」と思うし、彼氏の年収が3000万円とか聞いたら「やっぱりそのくらいないとダメなんだ」と思ってしまいます。モデルのシェリーさんの結婚が決まりましたが、お相手が天野っち似のテレビマンということで、多分男性の好感度はすごく上がったと思います。「そんな気さくな子だったんだ」ってね。これが「今注目のネオヒルズ族」なんてなったら、「ハイハイ。やっぱりそういう男ですか」となってしまうのです。

質問者さんがモテないのは、芸人のような性格だということで、恥じらいがないからです。
森三中の大島さんは舞台ではおっぱいを出す芸をしています。それが人気のきっかけになりました。だけど大島さんは舞台でおっぱいを出すことを最後まで抵抗していたそうですし、今でも「芸人だからやるけれど恥ずかしいからやりたくない」といっています。それがどうしたというところですが、だから彼女が舞台の上でおっぱいを出しても下品にならないのです。本人の中で恥じらいがあるからね。
大島さんがおっぱいを出してウケるのを見て、他の女芸人さんが「私も脱ぐ。脱ぎます。恥ずかしくないです」といったら、「お前はやめろ」と男性スタッフに止められたそうです。理由は「お前が脱ぐと下品になる」からだそうです。本人が恥ずかしくならないと下品になってしまうんですね。
男の欲望というのは真に身勝手で、「おっぱい見せてよ」「いいわよ。ぺろーん」じゃ面白くないのです。「おっぱい見せてよ」「何言ってんの。バカじゃないの」「見たいんだよ」「嫌よ」「ちょっとだけだよ」「そんなに見たいの?」「頼むよ」「じゃあ、ちょっとだけよ。あんたも好きね」ってのがいいのです。
オバチャンが男性から性の対象で見られないのは、オバチャンには恥も外聞もないからです。品は残さないといけないの、品は。

ものすごくどストレートにいえば、その子は「男に媚びる」のが上手なんです。石原さとみさんと同じです。女性は「くちびるだけじゃねーか」と思うのですが、あの露骨な態度が男心をくすぐるのです。ええ、おじさんも大好きだともさ。
しかし彼女はさらにしたたかで、「女を敵に回さない術」も心得ているのです。ま、つまり「ただ者じゃない」ってことですよ。

特にね、モテない男性というのは女性に優しくされた経験がほとんどないのですよ。ましてや世間一般的に美人からはね。自分が媚びてようやく美人が相手を...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Qあぁ、もう!どうしてそんな事言うの?

気になっている年下の男性と二人になると、「かわいい」と言われます。
年下の方から・・。
彼の周りには、私より若くて、可愛いい女性はいっぱいいるんです。
なのに!
でも、大抵は二人の時に言われるし、からかわれているのかなと、
時々、落ち込んでしまいます。

この男性の場合は、私の服装に対して「かわいい」と言っているのではないと思います。

特に男性の皆様にお聞きしたいのですが、
男性はどういう存在の女性にたいして、「かわいい」と言いますか?

年下の男性から年上の女性にたいして、「かわいい」なんて、
私はからかわれているのですか?

Aベストアンサー

その男性がどの様な性格なのかわかりませんが、もし私だったら。
恋愛感情を持っているかどうかはわかりませんが、少なくともあなたに対して好意あるいは親近感を持っての発言と思います。
そうでない女性に対して、そのような台詞は言わないでしょう。
どの様な口調で言われているのか判りませんが、仮にからかい口調で言っていたとしても、好意が前提にあると思います。
あなたの反応を見て、脈があるか様子を伺っているのではないですか?
あくまで年上として振舞いたいなら適当にあしらっておけば良いし、そうでないなら、素直に喜んで聞いておけばいいじゃないですか。

ちなみに年上の女性でも「かわいい」と言いたくなる人はいますよ。
でももちろん馬鹿にしてそう思う訳ではありません。
こういうのは年齢ではありませんよ。
年齢に拘らない方が良いのではないかと思いました。

Q本気で恋愛したい人を皆の前で口説く事ってありますか?

本気で恋愛したい人を皆の前で口説く事ってありますか?
もしかしたら、コンパとかではあるのかもしれませんが。。

会社関係、友達等
何かしらの関係がこれからも続いて更に廻りの人間も知ってる状況で。。

食事会や飲み会で、本気の人相手に口説く事ってありますか?

私は本気の人ほど、こっそりしたいのですが。。
逆に友達としてなら、皆の前で言えるような気がします。

もし、いらっしゃったら本気の人相手に皆の前で口説く心理を教えてください。

Aベストアンサー

親友と呼べるレベルの人で、恋愛の相談等をずっとしていて勇気を貰った人の前でなら可能かもしれませんが、それも勢いに任せて、というパターンで無いと無理かもしれません。

個人的には質問者さんと同じく、こっそりというか、出来れば人目の無い場所で、二人っきりのシーンを選択すると思います。

ただ、こういう事はその人その人で違うでしょうから、本気かどうかは相手の方の性格によるところが大きいと思います。
軽い感じで様子を見ながら、失敗したら冗談にしてしまおうという考えでの告白だった可能性もありますよね。だからと言って、相手の方の思いの深さが計れるものでも無いと思うので、「私は本気の告白を人前でする人は信用できないです。」と、ご自分の思いを伝えてみるのが良いかもしれません。
そう言われた場合、もし本気なのであれば次の機会に二人きりのシチュエーションで告白して来ると思います。

恋愛に自信が無い場合、告白するには勇気が必要ですからねぇ・・・。
それでも本当に好きになると思いが溢れてどうしようもなくなるものなので、相手の方がそう言う状態なら何とかするでしょう(笑)

何れにしろ、好きでも無い人には皆の前であろうと何であろうと告白なんてしないでしょうから、相手の方が質問者さんの事を想っているのは嘘では無いと思いますよ。
あ、性格の悪い人の場合、いつもからかっている相手の人に意地悪で・・・などと言う子供っぽいパターンは省いて考えていますので悪しからず。。。

相手の方の本気度を確かめるには告白の状況だけで直ぐに判断を下さず、質問者さんもお相手の方の事が気になっているのであれば、暫くお付き合いをしながら様子を見て判断するのが一番かもしれません。

恋愛って、簡単に始まるものもあれば、ずっと苦しい思いを心の中に秘めて耐え続けるものもありますよね。難しいものですが、前向きに頑張って下さい。

親友と呼べるレベルの人で、恋愛の相談等をずっとしていて勇気を貰った人の前でなら可能かもしれませんが、それも勢いに任せて、というパターンで無いと無理かもしれません。

個人的には質問者さんと同じく、こっそりというか、出来れば人目の無い場所で、二人っきりのシーンを選択すると思います。

ただ、こういう事はその人その人で違うでしょうから、本気かどうかは相手の方の性格によるところが大きいと思います。
軽い感じで様子を見ながら、失敗したら冗談にしてしまおうという考えでの告白だった可能性も...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング