最近二重あごが出てきたなぁと思い初めました。

それで、自分でも出来る、二重あごの直しかたを教えてください(>_<)!

顔を斜め上に向け、ベロを上にして数回するやり方は分かります。

他にどんな方法で出きるのか
やり方知ってたら
是非教えてください。泣
悩んでます。

A 回答 (3件)

10kgほど体重を落とせば二重あごも改善されます。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/28 10:23

少し方向が違うかも知れませんが


興味なければスルーしてください。

痩せるまでダイエットを続けるのには、
「楽で簡単が1番」
「大金がかからないことが2番」
「安心が3番」
だと思ってます。

気合を入れすぎても結局続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/28 10:24

 自分の都合のよいところだけを集中的に痩せるという部分痩せはできませんよ。

口を動かしたりベロを回しても何の効果もありません。体全体の皮下脂肪を落とす中で自然と二重あごと称する部分の皮下脂肪も落ちてもらうことです。
 私は14kg減量しましたが(もう6年ほどになります)、あごの周りも含めてスッキリとした顔だちに変身しました。泣、悩んでいるんだったら、とりあえず10kg減量することです。それが出来ないんだったら、諦めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/28 10:24

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3、4時間くらいしか寝てない気がするんですが、二度寝はしないほうがいいでしょうか?二度寝ってやはりよ

3、4時間くらいしか寝てない気がするんですが、二度寝はしないほうがいいでしょうか?二度寝ってやはりよく寝た、寝てないに限らずしない方がいいですか?若干目がパシパシして眠たいです。でも無理やり目を覚ました方がいいんでしょうか。最近 不規則になりがちで決まった時間に寝れずほぼ毎日夢を見て、睡眠の質もそんなによくない気がします。。

Aベストアンサー

睡眠は長さでは無く、質です。熟睡すれば4時間でも十分です。

快眠は、昼間に太陽の光を浴び、軽い運動(散歩でいい)をする、
寝る2時間前に ぬる湯の風呂に入る。
2度寝してもいい様に、早めに寝る。
起床すると 直ぐに、カーテンを開け、太陽光を取り入れる。

試みて下さい。

Q歯列矯正であごのしゃくれは治る?

おそらく軽度の顎のしゃくれがあります。
(反対咬合・受け口は無し)

もともと、ほぼ対称の逆三角形の輪郭だったのですが、猫背で姿勢が悪く、思春期に左手で頬づえばかりついていたせいで、右にずれるような形で顎が横にゆがんでしまいました。
歯の正中線も、下の歯が上の前歯の線より数ミリほど右にずれています。

輪郭を整えるには骨を削るしかないのかもしれませんが、いろいろ調べていたら、ある歯科医院のHPに、歯列矯正のみでしゃくれを治された方の症例写真があり、もしかして自分も治る可能性があるのではと考え始めました。

歯並びについては、すごく気になるほど悪くはありませんが、上が八重歯です。
それはともかくとして、自分のように先天的ではなく、生活習慣によってずれてしまった顎でも、歯列矯正によって治る可能性はあるのでしょうか?
というか、あのワイヤーで歯並びが治る仕組みがよくわかりません。歯列矯正ってそもそも骨まで動かせるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

歯はあくまで歯、あごはあくまであごです。
まったく別のものですね。

Q歯列矯正って上の歯だけでもできますか?? そして上の歯だけだったらお金も半分になりますか?

歯列矯正って上の歯だけでもできますか??
そして上の歯だけだったらお金も半分になりますか?

Aベストアンサー

歯科医師です。

矯正歯科の専門医ではありませんので一般論です。

歯列矯正は見栄えだけでなく噛み合わせを含めて診る必要があります。
上の歯だけは無理でしょう。

そしてもし上だけ装置をつけて治療してもいいという矯正医がいたとしても
半額にはなりません。歯の本数で治療費が決まることはないからです。

もし治療費を抑えるのが目的であれば上だけという選択は意味がないことになります。

まずは矯正の専門医を受診して説明を受けて見ましょう。

お大事になさってください。

Q歯列矯正を上下舌側にするかハーフリンガル(下だけ舌側)にするか迷っています。 去年の8月にまず上だ

歯列矯正を上下舌側にするかハーフリンガル(下だけ舌側)にするか迷っています。

去年の8月にまず上だけ矯正装置を付けました。
見た目がすごく嫌だったので、舌側矯正をするつもりで矯正歯科に相談すると、滑舌や値段の問題からハーフリンガルを勧められました。とりあえずハーフリンガルにして嫌だったら舌側に付け替えるのは無料だと言われたので、ハーフリンガルにすることにしました。
そして昨日、やっと下の器具をつけたのですが(まだワイヤーは通さず、犬歯より後ろの歯のみついている状態)、今まで見た目ではわからなかった分、表に器具が付いていることがとても嫌に感じました。
早くも下を舌側に変えようか迷っています。
私の中での迷っている理由は
・器具が人から見えること
(笑った時には見えませんが)
・器具がある分しゃくれて見える
・唇の内側に器具が当たって痛い
(これは舌側も同じだとは思いますが)
・器具を覆うように口を閉じるので真顔の時にブスッとして見える
以上です。

舌側にするか迷う理由は
・滑舌がとても悪くなると言われた
(上側だけでもかなり悪くなったと実感しています)
・表側と舌側では20万ほど差額がある
・彼との営みの際に支障はあるのか
(上側ではそれほど支障はありませんでした)
以上です。

このくらいの迷いなら舌側にしてしまった方がいいのか、経験者、専門家の方よろしければアドバイスをお願いいたします。

歯列矯正を上下舌側にするかハーフリンガル(下だけ舌側)にするか迷っています。

去年の8月にまず上だけ矯正装置を付けました。
見た目がすごく嫌だったので、舌側矯正をするつもりで矯正歯科に相談すると、滑舌や値段の問題からハーフリンガルを勧められました。とりあえずハーフリンガルにして嫌だったら舌側に付け替えるのは無料だと言われたので、ハーフリンガルにすることにしました。
そして昨日、やっと下の器具をつけたのですが(まだワイヤーは通さず、犬歯より後ろの歯のみついている状態)、今まで見た...続きを読む

Aベストアンサー

このくらいの迷いなら表側の通常矯正が一番いいです。
裏側だと期間と費用がかかり、舌に当たるので違和感も大きくなります。

矯正装置が見えると仕事ができない(テレビに出る人、客室乗務員など)でなければ、しばらくの間は我慢したほうがいいです。

Q寝ても寝ても眠くて10時間睡眠をしてしまいます。二度寝をしてしまうので、辞めたいのですが眠気に勝てま

寝ても寝ても眠くて10時間睡眠をしてしまいます。二度寝をしてしまうので、辞めたいのですが眠気に勝てません。
何かよい方法がありましたら教えていただけますでしょうか(´;ω;`)

Aベストアンサー

体内時計で休みの日にすら、一度定時に起きてしまいませんか?それもなく、ひたすら寝てしまうなら、相当疲れがたまっているのかも。
朝起きたら朝日を浴びるとリセットされるかと思います。
でも、もし「寝てはいけない時に意識なく寝てしまって周りに指摘された」だと、病気かもしれませんから、診察を受けてみてください。

Qみぞおちの上のあたりをこすると痛い

みぞおちの上のあたりをこすると痛いのはなんでしょう。こすりの常習者ではなく年に2度くらいです。

Aベストアンサー

表層の皮膚がヒリヒリ痛いなら帯状疱疹などか、身体の中心線の弱い部分に出やすいできものなど(疔・ちょう)、

内部の鈍痛やキリキリ感なら、食道から胃の上部の炎症や潰瘍(逆流性食道炎や胃炎)、

の可能性が一番高いかと思います。背中側なら、膵臓とか心臓を疑いますが。

Qネット上で糖尿病患者が経験を交流する場

ネット上で糖尿病患者が経験を交流する場があったらどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

こんなのはいかがでしょう?

http://www.dm-net.co.jp/bbs/list.php

Q歯の矯正について質問です上の歯だけを矯正したくて、裏側矯正をしようと思うのですがその際

歯の矯正について質問です

上の歯だけを矯正したくて、

裏側矯正をしようと思うのですが


その際かかる費用と…矯正した後に滑舌が悪くなると事について教えて欲しいです。


…あと、滑舌の悪さは…極端なのでしょうか。

さ行が言えないとか…

Aベストアンサー

学生時(小学高学年~)矯正していました。
私の場合は噛み合わせです。

費用の方は程度や期間などによって差が出ますし、裏側矯正は通常よりも若干高いと聞きます。
(実際同時期に友人が裏側矯正していましたが、私の額よりも相当……。)
費用については、先生に直接聞くことをオススメします。

私もその友人も、滑舌の方は気になりませんでした。
普通に話せましたよ。
でも程度によっては付ける物も異なりますので、慣れるまでが大変かもしれません。

また、矯正歯科選びは評判の良い所を選んで下さいね。
あまり上手くない所だと相当痛むらしいです。
まあ、痛みの感じ方には個人差がありますので、評判の良い所でも痛みに苦しむ方というのはおりますが……。

他、不安なことなどがあれば先生が相談に乗ってくれるかと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報