ソニーのNAS-M700HDかオンキョーのFR-N9NX(S)+D-N9NX(D)のいずれかを購入したいと思っています。MDは使わないので、音響を重視して選びたいと思っています。聞くのはもっぱらジャズなのですが・・・アドバイスをお待ちします。オンキョーの場合、スピーカを上位のものに変えた場合についてもご意見をいただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして♪



スピーカーの変更も考慮する場合、SONY製品の様な独自で特殊な接続端子を用いた物は、扱いにくく成ると思います。

ONKYOの場合は一般的なスピーカーターミナルを用いているので、スピーカーの変更やケーブルの変更も高級オーディオの世界と同じように扱えます。

ただ、出てくる音の傾向は、メーカそれぞれの主張部分も含め、聴く人個人の好みと成ります。
優劣はつけられません。(好きかどうかという、個人的嗜好で選ぶだけです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 14:04

ONKYOのFR-9シリーズも長く使ってます。



大型スピーカーでもゆったりと鳴らせるちょうど良いパワーですよ。

スピーカーは専用では物足りず他メーカーの25cm3ウェイを接続しています。

充分に満足出来る音がオールマイティーに出てきますよ。

音質などは好みなので書き込みしませんがスピーカはD-N9NXでは物足りない音になりますよ。


ONKYOで良いならバランスのとれた質の良い音が出ますからお勧め

http://kakaku.com/item/20445510277/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 14:04

はっきりいうと個人の好みの問題なので,他人の意見はあんまり役に立ちません.


普及価格帯のコンポでも,好みのスピーカをつなぐのは問題ありません.
はっきりいって,アンプは普及価格帯のものを高級品にしても,差がわかる人はほとんどいません (良し悪し以前に差がわからない).
スピーカは明らかに音が違うので,そちらを優先して選ぶのは理にかなっています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/19 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5をコンポで再生したいです

オンキョーのX-A7Xを10年ほど使っています。
低域から広域までそつなく再生できており気に入っていました。
ライフスタイルの変化と機器の変化によりCDを借りてきてMDに焼いたりCDに焼いたりと
しなくなっていまはiPhoneを再生メディアにして車などで聞いています。
家ではCD等にリッピングするのが面倒で音楽を聞かなくなってしまっています。
そこでいま持っているオンキョーのコンポに周辺機器を使ってiPhoneを繋げて聞くことができるのか?
また、bluetoothで接続しても家でCDを聞くレベルの音質で再生できるのか?
この2点をお聞きしたいです。
出来ればコンポ本体で操作出来たり電源連動等もできるといいのですが。

もしiPhoneを接続して使えるそこそこのコンポがあれば新品購入も考えているのでオススメの機種を教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

光ケーブルとセットで購入して下さい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CJ4XQXS/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00CJ4XQXS&linkCode=as2&tag=azpek.asia-22

コンポをスピーカとして使う方法です。
コンポ自体が良い機種なので、使用続行で良いと思います。
接続方法はiphoneをbluetooth出力。↑からオーディオへ接続と言う感じですね。
デジタル信号なので音声劣化の心配は無いけれど、操作は携帯からになります。
出力の調整くらいですかね。

最新機種はmp3こそ対応してはいますけれど、iphoneを使うなら同じ方法で接続する事になります。
費用面でも買換えよりはずっとお得だと思いますよ。
結局のところは音源とスピーカ次第なので買い換えたからと言って良くなる物でもないです。

QオンキョーFR-T1X MD初期化

タイトルどおりなのですが、この機種はできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実は私のは、ハードオフのジャンク品なのですが、あの手の店では、本体とリモコンを、別々で売っている事があります。型番はRC-634Sです。ハードオフ等の、ジャンクコーナーに、あるといいですね。

QiPhoneからパソコン

初めまして。
最近、iPhoneにしたのでiPhoneからパソコンに写真を保存したインですが調べてもさっぱりわからず質問させて頂きました。

機械音痴な為すみません(><)

パソコンはオンキョーです。
画像載せますm(_ _)m

ちなみにパソコンとiPhoneにUSBを繋いでiPhoneの方には信頼できるか?の様な表示が出てきて信頼を押しましたがそこからなにも表示されません。

詳しく教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

Aベストアンサー

ふむ。本来、PC側が正しくiPhoneを認識していれば、iTunesの左メニュー部分のデバイスにiPhoneのアイコンと名前が出ます。
それが出てないということは、PCがiPhoneを認識できないでいるということです。

質問文から正確な状況はつかめませんが、やることと言えば、
1.取り敢えずPCを再起動してみる
2.USBケーブルをつなぎ直してみる(もちろん正規のケーブル使ってますよね?)
3.iPhoneを再起動してみる
ぐらいです。

まあ、写真を移すだけならiCloudを使うなり、DropBoxを使うなりでも良いのですが、根本的な解決にはなりませんので、一旦割愛しておきます。

Qオンキョー FR-155Aの表示で

オンキョー FR-155Aという機種を使っておられる方にお尋ねします。MDの記録モードは何種類かあるのですが、再生した時にそれがどのモードで記録されているのか、確認出来ません。機械は中古で入手した物です。ディスプレイのどこにどのように表示されるのでしょうか?持っておられる、あるいは持っていた事のある方至急教えて下さい。機種自体はMDLPに対応していますし、この機械で記録したディスクはすべてのモードで正常に記録されてます。

Aベストアンサー

直接モードを表示する方法は無いようです。ただ、MDを入れて録音してある時間が表示されますので、そのときdisplayボタンを押すとremain時間が出ます。それを足すとそのディスクの総録音時間が計算できます。同一ディスクに複数のモードが入っているとうまく行かないかもしれませんが。

Qコンポを買おうとするとオンキョーを薦められる

コンポがいいものがあれば欲しいかな、と思って
いるのですが(今すぐ欲しいわけでもない)
電気店でオンキョーばかり薦められて、本当にどれが
一番いいのか良く分かりません。

ダントツでオンキョーが音がいいのでオンキョーを買う
べきだ、というかオンキョーを買わせようという感じも
しないではないような雰囲気です。

確かに音質重視なんですが、ちょっと視聴しただけでは
ハッキリ分からないです。(視聴すると店員がやってくるし)どのメーカーの何と言うコンポがおすすめですか?

今すぐでなくてもいいのですが(いい新製品が出るならそれが安くなった頃でも)生産終了すると買えなくなってしまうようなので、いつ、どのコンポを買えばいいか分かりません。
できれば、DVD付きで音質重視ですが、機能も教えてください。あまり高くない方がいいです。値段も大体教えてください。

オンキョーも言われてから気になってはいるのですが
特にシャープとヤマハが気にはなっています。

Aベストアンサー

まず、電気店で特定のメーカを薦められるのはメーカが絡んでいる店員がほとんどです。

割合的に言うと、O社:Y社:P社 = 2:2:1 位の割合で投入されているようです。

最終的には店員の目をかいくぐって視聴してご自分で判断されるのがベストですが、メーカ系店員であることを逆手にとって他メーカの情報収集するのも一興です。

このような店員は自分のメーカの欠点は言いませんが、他のメーカの製品の欠点はイロイロ教えてくれますから、流されなければ参考になるはずです。


音質に関してですが、個人的な意見で言いますとミニコンに限れば、O社のアンプはソコソコの出来だとは思います。

ただし、あまりスピーカが良くない傾向があるので、音にこだわられる場合にはスピーカだけは別なまともなもの(ピュアオーディオよりのもの)を買われると無駄がないと思います。

私がオススメできるのはこの辺りでしょうか。

<ALR EntrySi>
http://www.imaico.co.jp/alr/entrys.htm
実売45000円弱

<NHT SB1>
http://www.j-voxx.com/nht6.html
実売29800円弱


双方外国産になりますが、国産とは比較にならない作りになっていますので、店頭で聞いてみてください。
これらのスピーカでしたら、比較的しつこい店員も少なくゆっくり聞ける場所に展示されているはずですので。

それと、ミニコン本体の最近の注目株はこの商品でしょうか…。

<KENWOOD R-K700>
http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/acoustic/r_k700/index.html

値段も含めて賛否両論あると思いますが、検討商品に加えても良いかと思います。


また、ミニコンにとらわれないのでしたら面倒ですがアンプ、プレーヤそれぞれ別々の物を単品で変われた方が音に関しては無難です。スペースは必要ですが、省スペースにお金を使っていない商品群ですので音質は良い傾向です。(O社、D社はあまりお薦めしませんが・・・)


単品の場合の私のお薦めはこの辺りですね。
スピーカは先ほど挙げたものを検討すればよいかと思います。

<CEC>
http://www.cec-web.co.jp/products/products.html

 CDプレーヤ CD3300  実売30000円弱
 アンプ   AMP3300  実売40000円弱

なお、DVDもということですが、マルチスピーカを考えておられますか?

今回その辺りがなかったので、マルチCHはあまり考慮していません。

長くなってしまったので今回は省きますが、ゆくゆくマルチスピーカもを考える場合は、コンポというよりホームシアター的なシステムにしないといけないので注意が必要ですね。


店員は利用してやる!くらいの勢いで、ここの回答者さんのご意見も参考にして、ゆっくり検討して最後にはご自分の気に入ったものを探し出してくださいね。

それでは。

まず、電気店で特定のメーカを薦められるのはメーカが絡んでいる店員がほとんどです。

割合的に言うと、O社:Y社:P社 = 2:2:1 位の割合で投入されているようです。

最終的には店員の目をかいくぐって視聴してご自分で判断されるのがベストですが、メーカ系店員であることを逆手にとって他メーカの情報収集するのも一興です。

このような店員は自分のメーカの欠点は言いませんが、他のメーカの製品の欠点はイロイロ教えてくれますから、流されなければ参考になるはずです。


音質に関してですが、個人...続きを読む

QonkyoコンポFR-X7の落札価格なぜ高い?

昨日終了したオークションなのですが、
非常に高額での終了となりました。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b98274125
同じFR-X7は1万円以下で落札されていることがほとんどなのですが、
なぜこのオークションは22,500円という高額な価格で落札されたのでしょうか?

Aベストアンサー

入札履歴を見ると
shi*****さんが最初から25000円で入札しており、kaz*****さんがどんどん入札を繰り返して値段がつり上がったようですね。
kaz*****さん以外の人は10000円くらいであきらめています。

なので、
(1)kaz*****さんは相場を知らず、どうしても欲しかった

(2)shi*****さんは出品者とぐるの最低価格保証人でこの商品を25000円以下で売りたくなかった。そこにkaz*****さんが都合よく高額で落札してくれた。

(3)kaz*****さんはつり上げ人でshi*****さんの最高価格まで値段をつりあげた後でキャンセルして次点入札のshi*****さんに権利を移す。
shi*****さんは25000円で買うことになり、つり上げ成功!

のどれかでしょうか?
ただkaz*****さんは評価100以上の人です。つり上げ人はキャンセルすることで悪評がつきますから(3)の可能性は低いです。

Qイーマシーンズ、マウス、オンキョーのうち、おすすめは?

デスクトップのPCを購入予定です。主な用途は、インターネット、画像・動画処理(家族の写真・ビデオの編集程度)です。安価なメーカーがいくつかありますが、故障の発生率が低いメーカーはどれでしょうか?どれも、変わらないんじゃないかとは思っていますが。イーマシーンズ、マウスコンピューター、オンキョーのうち、おすすめはどれでしょうか。今のところ、オンキョーがいいかなと思っています。

Aベストアンサー

ビデオ編集と言うのがどのレベルの話なのかで変わってくるとこです。
HDビデオカメラでのHD画質の動画とDVDレベルの動画では
要求されるレベルが全く違うものになってしまうので。
使用するソフトによっても構成が変わってくる所。
8~9万ギリギリまで使えばi5-750やPhenomIIx4あたりに出来るでしょうけど。

QONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設

タイトルのとおりONKYOコンポ(FR-SX7A)でスピーカー増設は出来ますでしょうか?
特に、5.1ch等は考えていなくて、スピーカーの増設だけ出来れば良いかなと思っています。

本日、家電量販店で店員さんに聞いて、出来ないと言われたのですが、その店員さんに少し不安を感じましたので再度、ここで質問させて頂きます。

ちなみに下記が該当のコンポです。

http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/FR-SX7A(D)?OpenDocument

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウーハーならウーハー端子ありますよね。
メインの増設だったら
CDR-OUT
TAPE-OUT
がLINE-OUTになっているからつながると思います。
OPT-OUTもあるし。
別途アンプまたはアンプ付き(ボリューム付き)スピーカーが必要ですけどね。

PCにつなぐような電源付きスピーカーならまだしも別途アンプとスピーカーを買うなら
買い換えた方がいいです。

直接スピーカー端子から並列につなぐ方法もありますが
アンプに負担がかかるのでやめた方がいいと思います。
アンプの出力が強くないので難しいかと思います。


こういうやつなら
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=28&product=4910
つながると思います。

手持ちにこういうスピーカーがあればCDR-OUT,TAPE-OUTにつなげて音が出るか
確認してみてください。
もしかしたらこれ専用のCDR,TAPEが録音状態でないと流れないかもしれません。

このスピーカーの場合、光入力を持っているので、アンプ側の光出力とつなげばOKですけど。

ウーハーならウーハー端子ありますよね。
メインの増設だったら
CDR-OUT
TAPE-OUT
がLINE-OUTになっているからつながると思います。
OPT-OUTもあるし。
別途アンプまたはアンプ付き(ボリューム付き)スピーカーが必要ですけどね。

PCにつなぐような電源付きスピーカーならまだしも別途アンプとスピーカーを買うなら
買い換えた方がいいです。

直接スピーカー端子から並列につなぐ方法もありますが
アンプに負担がかかるのでやめた方がいいと思います。
アンプの出力が強くないので難しいかと思いま...続きを読む

Qオンキョーかデノンか買い換えに迷ってます

今ケンウッドのアンプが調子悪くて、この際アンプを直すのを止めてシステムを全部買い換えようかなと思ってます。
スピーカはオンキョーを使っており、アナログプレーヤーはデノンを使ってます。
で個人的に好きなオンキョーかデノンに絞りたいのですが、どちらも甲乙つけがたいので、皆さんの意見を聞かせて下さい。
予算は10万円以下で考えてます。

Aベストアンサー

デノンだとこれでしょうか。

http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4988001515210&sname=av&sgroup=12001001


オンキョーの10万円以下のアンプだと、

http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/019CBA296C6FCF444925690A001A26F2?OpenDocument
ですが、もう生産を中止しています。
オンキョーはフルサイズのプリメインアンプの生産は中止していますね。
となると、
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4961330004488&sname=av&sgroup=12001001
が一番高級?という気がしますが、これってミニコンポだし。
AVアンプだとそのあたりの価格がメインになっていますが、所詮はAVアンプですので、音は保証できませんよね。

おのずと、デノンしか選択肢がなさそうです。

わたしなら中古で探しますけどね。
例えばサンスイのAU-アルファ707とか。

デノンだとこれでしょうか。

http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4988001515210&sname=av&sgroup=12001001


オンキョーの10万円以下のアンプだと、

http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/view/019CBA296C6FCF444925690A001A26F2?OpenDocument
ですが、もう生産を中止しています。
オンキョーはフルサイズのプリメインアンプの生産は中止していますね。
となると、
http://www.murauchi.co.jp/nsapi/webpnsa.dll?SHOPID=muos1&PRODUCTID=4961330004488&...続きを読む

QシステムコンポFR-T1Xのリモコン

ONKYOのシステムコンポFR-T1Xを中古で購入したのですがリモコンがついていませんでした。
はじめは聞くだけだからいいかなとも思いましたがラジオも選曲できないし色々不便なのでリモコンを入手しようかなと思ってます。
この機種はRC-702Sというリモコンが対応しているのですが、あるショップにRC-634Sというリモコンが置いてあって見た目同じなので使えないものかなと思っています。

FR-T1XにRC-634Sというリモコンが使えるかどうか分かる人いたら教えてください。

Aベストアンサー

アルミパネルに円形セレクターのFR-T1をPC用に使っています。リモコンを見たらRC-634Sでした。Xとの違いはわかりませんが、一番良いのは、ショップまで持って行き確かめること、単三電池2本も持参で。店側としても売りたい訳で、どうぞどうぞとなるのでは。


人気Q&Aランキング