図のような画像を作りたいと思っています。

長方形は変形できるのですが、中の画像は変形できないのですが、
わかるかたよろしくお願いします。

表現したいのは長方形を手前から見た時の遠近法を用いた見え方です。

ちょうど、書籍の背表紙を作る感じです。

「イラストレータCS4で画像の変形」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

行いたい事理解しました。


効果/3D
これでお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yahoo !!

感動しました!

めっちゃ嬉しいです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/17 11:54

長方形に画像を重ねる(画像は埋め込みで配置する)>ペンツールや長方形ツールで四角を描いて台形にする>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>エンベロープ>最前面のオブジェクトで作成。

「イラストレータCS4で画像の変形」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dではなく平面で処理したいときはこの方法が有効みたいですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/17 12:02

因みに、グループ化したパーツや配置画像は、一緒には変形しません。



同じレイヤーに長方形Aと画像Aを乗せて合成し、合成後にレイヤーを変形させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまます。

レイヤーなど理解してなくて(なんとなくはわかるのですが)

それで簡単に出来る方法を探してまして><

勉強しないとですね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 12:04

「レイヤーの自由変形」を使いなさい。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshop CS6-画像の一部の変形、回転が全く出来ない

Photoshop CS6の英語版を使用しています。
やりたいことは、まず、JPG/PNG画像を1つ開きます。
そして、その画像の一部を、ツールバーの□の破線マークをクリックしてから、選択します。
その選択された破線の□の中で、右クリックして、レイヤーをコピーを選択
コピーされたレイヤを今度は、サイズを変えたり、回転させたりしたいです。
その時、また、ツールバーの□の破線マークを選択してから、そのコピーした新しいレイヤーの画像を選択します。そして、Transform変形を選択し、破線の□の角をマウスでドラッグして、サイズを小さくしていますが、小さくなりません。回転させるのも同様に回転出来ません。
やり方が何か他にあるのでしょうか。
お分かりの方がおられましたら、操作方法を教えてくださるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足見ました。

(3)コピーしたレイヤーを選択した状態で(1)と同じやり方で、画像の一部を選択
(4)右クリックして出るショートカットメニューから「選択範囲を変形」を選択

ですが、(3)では選択しただけで、コピーしてませんから、範囲ができただけです。
それを(4)で変形しても、範囲が変わるだけで、画像自体は変わりません。

なので、(3)のあとに、(2)と同じようにコピーのレイヤーを作ってください。
そのあと、右クリックのメニューなら、「自由変形」を選べば、サイズも変わりますし、回転もできます。

つまり、お望みの事をやろうとすると、レイヤーが新たに2枚でき、合計3枚となります。

QAutocad2016における長方形の作成について

初歩的な質問です。
Autocad2016の中で、長方形の作図を行うとき、
長方形モード 線幅=500から開始されてしまいます。
どのようにしたら線分作成と同じようにできますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長方形コマンドをクリックしたときに、コマンドラインに 幅[w] と言うのが出ると思うんですが、w と入力して500になっていたら、 0 と入力してみてください。

QPDF画像データから2つ折り名刺が作りたい

2つ折りの名刺が作りたいのですが、私が持っているソフトはPhotoshopElementsEditorというモノで、AdobeのIllustratorなどは持っていません。
自分で内容をデザインしてPhotoshopElementsで作れるPDF画像なら用意出来るのですが、多くの名刺の印刷会社さんはIllustratorでのデータ投稿しか受け付けてくれない所がほとんどの様です。
どこか、PDFの画像データ(サイズは自分でテンプレートの規定に合わせれます)から2つ折りの名刺かスタンプカードなど作ってくれる会社は無いでしょうか?

Aベストアンサー

沢山ありますよ

https://www.google.co.jp/search?q=pdf%E3%80%80%E5%90%8D%E5%88%BA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta

Qよく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るので

よく高校生がツイッターなどで誕生日の子にバースデー画像などを作ってるのをよく見ます。私もよく作るのですが、上手に編集している子は、文字が手書きになっています!もともと手書きフォントがありますが、本当に手書きになんです!そこでなんですが、どうやったらそういうことができるのですか?ペンタブ(タブレット?)など買う必要があるのでしょうか?また、アプリなど教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

パソコンはありますか?

パソコンがあれば、本当に手書きした文字を利用する事が可能ですし(スキャナもしくはスキャナ付きの複合機(プリンター)が必要ですが)

手書き風フォントも沢山あって、その中から自由に選んで作る事が可能です。
http://cute-freefont.flop.jp/jp-handwriting-fonts.html

ペンタブは必要ありませんよ


フリーソフトならGIMPがあれば、何でも作れます
http://www.style-tool.com/?p=3257

Q画像ソフトGIMPで画像を楕円に切り取る方法

画像ソフトGIMPの最新版を使ってますが、写真を楕円に切り取る方法がどうしても分かりません。
楕円に選択し切り取ると楕円の中だけが切り取られ真っ白になります。
楕円の周りは必要ないのですが・・・

簡単にできそうなのにどうしてもわからない・・・。

どなたかお分かりになる方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

「選択範囲の反転」の操作は必要なしです。
楕円選択→切り取り→「ファイル」→「画像の生成」→「クリップボードから」。

表示のされ方は2通り。
「シングルウィンドウモード」→楕円の周りが透過された状態で新しいタブに表示されます。
「マルチウィンドウモード」→楕円の周りが透過された状態で新しい画面に表示されます。

Q画像処理した画像を元に戻すことが出来てしまうか心配

最近のペイントブラシで画像処理して上書き保存してもwindows live フォトギャラリーで「最初の状態の戻す」事が出来てしまい。webに例えば車のナンバーを消してアップしても簡単に元に戻せてしまいます。そこで、画像サイズ一括変換Proというのを使用して画像変換すると、windows live フォトギャラリーでは元に戻せなくて良いのではと素人判断しています。
しかし、これで本当に大丈夫か心配になり、質問させてもらいました。本当にwindows live フォトギャラリーで元に戻せない画像処理した画像は他のソフトでも元に戻せたりしないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、変更前のファイルのコピーを自動的にとっておくようになっているからで、コピーがあなたのPCにあるから、あなたのPCでは元に戻すことができますが、どこかにアップして、全くの別のPCでダウンロードしても、元に戻すことはできません。

心配なら、最初から別の画像ソフト使ってはいかがですか。

Qillustrator CCを使用してリンク画像を配置し、印刷するとリンク画像がジャギィが出ます…

閲覧ありがとうございます。
標題の件ですが、ベクトルデータ以外のリンクされた画像データ(jpeg、png、psd等)が、Ai上でプリンターで出力すると、全体や斜めの線等が細かいモザイクタイルのようにジャギィが出てしまいます。
ドキュメントのラスタライズ効果設定はCMYK300ppiで、アンチエイリアスにチェックをいれていません。
配置画像は150dpi程度ですが、350dpiで拡大縮小せすの状態でも結果は同じでした。
一応、一手間二手間かければ解決はするのですがその手順が以下、
AiCCでリンク画像以外をPsに書き出し→書き出したPsデータにAiCCにある画像をドラッグ&ドロップ→Ps上でベクトルスマートオブジェクトのまま印刷
です。
Aiのままジャギィを出さずに出力する方法はご存知でしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いちど「PostScript」についての理解を深めたほうがいいでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/PostScript

簡単に言ってしまうと
IllustratorのデータやEPSデータはPostScript言語で書かれたものです。
そのデータをフィルムや刷版に出力するイメージセッタは広義のPostScriptプリンタです。
なので社内でのカンプ出力もPostScriptプリンタを使わないと正確な色再現ができません。
また、画像に関しては、埋め込まれたものはいいですが
配置してリンクしてあるものはリンク画像にまで手が届かずに
配置用のプレビュー画像が出力されてしまいますので出力が荒くなります。

で、高価なPostScriptプリンタが買えないSOHOのデザイナーなどは
PDFファイルに変換して家庭用のプリンタで出しています。
PDFファイルはPostScript言語が解釈できますので擬似的なPostScriptプリンタになります。

お使いのプリンタにもオプションで「CPSソフトリッパー」があります。
それをインストールすればPostScriptプリンタになります。

いちど「PostScript」についての理解を深めたほうがいいでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/PostScript

簡単に言ってしまうと
IllustratorのデータやEPSデータはPostScript言語で書かれたものです。
そのデータをフィルムや刷版に出力するイメージセッタは広義のPostScriptプリンタです。
なので社内でのカンプ出力もPostScriptプリンタを使わないと正確な色再現ができません。
また、画像に関しては、埋め込まれたものはいいですが
配置してリンクしてあるものはリンク画像にまで手が届かずに
配置用の...続きを読む

Q1つの動画を複数の画像として、何百枚もの画像として切り出したい(画質劣化無し)

タイトルが非常に分かりにくく、申し訳ありません。

ある動画があるのですが、
要は、1つの動画を出来る限り細かく切って(画像の枚数が増える)、
複数の画像化にしたいのです。
数秒で何百枚もの画像になるかと思います。
その際、動画の画質から見て劣化してほしくなく、綺麗な画像を取り出したい感じです。

ちょっと分かりにくいので例を挙げますと、
例えばGOMプレイヤーで「映像メニュー→画面キャプチャー設定」で、
連続キャプチャー間隔を0、画質を255(最高)にして「連続画面キャプチャー」を行う機能が、
まさに求めるものだったのですが、
出来上がった画像と、動画を一時停止した時とで、画質を比べてみると、
出来上がった画像が若干白っぽくなって色味も薄くなってしまったため、
画質が劣化してしまったんですよね。
これさえなければ、完璧な機能だったのですが。

この様な機能で、お勧めのソフトや方法は無いでしょうか?

ご紹介、ご教授願います。
分かりにくい点がございましたら、追記致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

無料なのに結構使えると思います。
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideotojpgconverter.html

Q勝手に画像載せてすみません。 この画像のような背景に絵を描く?みたいな感じの加工はどーやってすればい

勝手に画像載せてすみません。
この画像のような背景に絵を描く?みたいな感じの加工はどーやってすればいいのですか?

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

スマフォアプリは使わないので分かりませんが、
レイヤーが搭載されているアプリがあるなら出来ます。

パソコンのソフトの場合も市販のPhotoshopだけでなく、
無料のイラスト制作ソフトや画像編集ソフトでレイヤー機能がある
ソフトならできます。

1.人物の画像を取り込み、人物以外の部分を消しゴムなどで消す。
2.レイヤーを人物画像のしたに作り、そこにバックになる絵を描く。
(これで上の部分は出来上がり。)
3.下の「ARASHI」部分のバックになる画層を取り込み、
人物の上に持ってくる。
4.レイヤーを新しく作り、全体に白を載せる。
5.下の部分になる背景画像と白レイヤーを移動ツールで下げる
白のレイヤーのみ不透明度を任意の%にする。
6.レイヤーを新しく作り、好きな色で「ARASHI」を手描きする。
7.下の画像との境目に白でふわふわブラシで描く。なければ普通のブラシで描く。
画像を統合すれば出来上がりです。

他の方法もあるかと思いますが、説明を簡単にしました。

レイヤーがあるソフトならスマフォ用のソフトでも出来ます。
ペンタブレットがあれば描きやすいかと思います。
下記はパソコン用もスマフォ用のある無料ソフトですので、
使ってみてはどうでしょうか。
「MediBang Paint」
https://medibangpaint.com/

スマフォアプリは使わないので分かりませんが、
レイヤーが搭載されているアプリがあるなら出来ます。

パソコンのソフトの場合も市販のPhotoshopだけでなく、
無料のイラスト制作ソフトや画像編集ソフトでレイヤー機能がある
ソフトならできます。

1.人物の画像を取り込み、人物以外の部分を消しゴムなどで消す。
2.レイヤーを人物画像のしたに作り、そこにバックになる絵を描く。
(これで上の部分は出来上がり。)
3.下の「ARASHI」部分のバックになる画層を取り込み、
人物の上に持ってくる。
4.レイヤーを新...続きを読む

QGNU GPLライセンスのソフトで作ったものの権利

たとえばGIMP、avisynthなど、GNU GPLライセンスで公開されているソフトウェアを使って
画像や動画などを作った場合、
この画像や動画を商用利用することは、原則的に認められているのでしょうか?

Aベストアンサー

GNU GPLはソフトウェアのライセンスです。いわゆるフリー(自由な)ソフトですから、当然
・コピーも自由
・有償・無償・個人利用・商用利用に関わらず自由です。
・改変も自由です。
・そして再配布にも同様に自由でなければならない--制限してはならない
・ソースコードが手に入ること
・無責任
 ただし、これはソフトウェアおよびその派出ソフトウェアであって、著作物には別途著三件が発生します。
>この画像や動画を商用利用することは、原則的に認められているのでしょうか?
 ソフトウェア自体も自由なのですから自由です。
 二次著作物にも適用されますが、それはソフトウェアであって絵画や文章には適用されません。

 

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報