若い男女(複数)が同居するような、青春映画が観たくて、探しています。

例えば「リアリティ・バイツ」とか「スリーサム」みたいな。
お勧めの映画がありましたら、ぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは(^J^)


リアリティバイツ、私は特にサントラにはまっちゃいました。

若い男女が複数で同居・・・と聞いてまず思い浮かんだのは「ウェディングバンケット」という台湾映画です。男はホモのカモフラージュのために、女は永住権のために夫婦を装う話です。

テレビなら海外ドラマの「フルハウス」とかお好きですか?

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」
2人の男バンパイアと、少女バンパイア。今ではありえないほど豪華すぎるキャスト。・・・あ。これは青春ではないですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「ウェディング・バンケット」ってタイトルは聞いたことあったんですが、観たことはなかったんで今度ビデオで借りて観ます!
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」も観てないです。今回の趣旨とはちょっと違うような気もしますが、機会があれば観てみます。

自分も「リアリティ・バイツ」はサントラも持ってます。
良いですよね!今でもたまに聴いてます。
「フルハウス」は見たことないですねえ。
「フレンズ」は結構好きだったりするんですが。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/07 10:44

邦画でもいいでしょうか?


私たちが好きだったことというのが、ひょんなことから男女4人で同居の恋愛映画なんですが、いかがでしょうか。岸谷ごろうとか、夏川ゆい、鷲尾いさ子 寺脇康文「私たちが好きだったこと」 宮本 輝 (著) が原作です。
なかなか愛ってなんだろうって考えさせられるような映画です。
でも、小説のほうが面白いと思います。
知人に薦められてよんだ小説ですが、今までの中で一番好きな話です。
ぜひ見てみてください。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110854097.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すいません。
「私たちが好きだったこと」は以前観た事があります。
あまりはっきりは覚えていないけど、雰囲気は良かったような。
そして、自分も「きっと原作はもっと良いんだろうなあ」と思った記憶があります。

今度原作を読んでみますね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/28 21:00

少し先になるかもしれませんが、今年中にフランス映画”Auberge d'espagne"(原題)が公開されます。

確か日本語タイトルは”スパニッシュ・アパートメント”で公開されると思います。見ていないので詳しいことはわかりませんが、スペイン人とフランス人合計7-8人の若者が同じアパートメントに住んでいる設定の青春映画です。一昨年フランスで公開され、大ヒットしました。日本でもきっとヒットし、話題になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「スパニッシュ・アパートメント」ですね。
タイトル覚えておいて、公開されたら観に行きます!

お礼日時:2004/01/07 10:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画のタイトルを知りたいです 70年代の日本の暗く重いエロの青春映画です

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持った女性たちがうらやましく、興味をそそられます。彼は彼女らの後をつけて、そのグループの一人を偶然に引き寄せた誰も知らない村のはずれの沼地でいきなり犯そうとします。しかし女にとても激しく抵抗されてしまい、とっさに首を絞めて女を殺してしまいます。そしてその後に女を全裸にして、死んで動かない死体に思い切りやるせない気持ちで全力で犯します。事が済むと我にかえり、突然何もかもが嫌になり、大声で空に向かって泣きわめきます。
以上です これで映画が終わりますが、これだけしか記憶にありません。1980年ごろの昼のテレビ(12チャンネルの気がします)で見ました。女が全裸になり、白い肌に沼地の泥が肌に黒くついてとてもエロいかんじでした。裸のシーンがテレビとは思えないくらいに露出があって、目に焼き付き記憶に残りました。
なんとかタイトルを知りたいと思っています。そして再発があればもう一度見てみたいと思っています
無理かもしれませんが、何とかお力を貸しくださいお願いします。

70年代の日本の映画です とてもタッチが重く暗い映画なのでatgぽいと思っています。ストーリーは途中から見ましたので、ラストシーンしか覚えていません。
主人公の若い男性が地方で暮らしてます。日々女性の体に興味があり、思春期(でも年齢は20才ぐらいな感じでした)なので毎日がむずむずして苦しんでいます。それにまた、毎日が冴えない孤独の日々で虚しさをため込んでしまっている状況であります。ある日に都会からたまたま旅行で来た若く活発な女性グループを見つけます。自分とはまったく違う輝きを持っ...続きを読む

Aベストアンサー

後藤幸一監督の1978年製作「正午なり」ではないでしょうか?
http://eiga.com/movie/39508/

Q青春映画でサスペンス映画

青春時代が背景のサスペンス映画を探しています。
ホラーやパニック系みたいなものではなく、観終わった後に心に残る、あるいは、甘酸っぱい気分になれるような映画です。

なにかおすすめのものがあれば教えてください。
ちなみに、私はサスペンス映画はあまり見たことがないので有名どころでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心に残り、甘酸っぱい…かは、わかりませんし、サスペンスのジャンルでもなくミステリーか、スリラーになってしまいますが、高校生がやんちゃしてるなぁと微笑ましくい今時の若者が殺人鬼と立ち向かう、「ディスタービア」という映画は、スリリングで好きです。
http://liquidflame-moviefan.livedoor.biz/archives/51051893.html
それと、同じブログで見つけて観て、とても好きになった映画がこちら。「デスロード」です。ホラーのようですが、観ると違うんです。
http://liquidflame-moviefan.livedoor.biz/archives/51647814.html

Qこの映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

名作から新作まで、年代は問いません。
ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など
なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。

最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください!

家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは
控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

Aベストアンサー

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら顔はワクワクのニコニコでしょう。
ただ、ここで重要なのは「1を先行させるとトラウマの可能性有り、3、4を先行させると寝る可能性有り、エイリアンVSプレデターを観せたらボンクラになる可能性大!!!ってことです。
あとお子さんが女の子でも大丈夫です。むしろ女の子はこういう物に強いように遺伝子レベルでインプットされてますから(笑)。

しかし!そんな女の子をも恐怖のドン底に叩き落とし、這い上がってきたら倍のパワーで突き落とすという最凶映画があります。

プライベート・ライアン
スピルバーグが産み出した現代映画の金字塔です。冒頭の戦闘シーン(ノルマンディー上陸作戦)の「え?!ドキュメント」と思わせるようなリアルな映像。ハッキリ言ってかなりのヴァイオレンス映像です。しかも30分続きます。「こんな物を子供に勧めるなんて!」と思われるかもしれないので事前に親がチェックするのもアリですかね。でも、こういう物を意図的に排除するのはどうかと思います。確かに冒頭のシーンは強烈過ぎるほどに強烈ですし、その後もヒロイックとは到底言い難い陰惨な戦闘シーンが続きます。
だからです。だからこそ「戦争って・・・なに?」という思いを受けさせるチャンスだと思います。
「悲惨で悲しい、良くない事」としてではなく「何だか解らんがとにかく不快な物」としてです。
エンタテインメントとして受け止めるのは大きくなってからでいいでしょう。
まぁ私も従軍したわけじゃないですから(笑)想いはバーチャルなものですし、戦闘シーンに興奮したことも否定しません。ただやはり観終わったあとにはザワザワしたモノを感じました。そういう風に観た後に何かを(善悪ではなく)感じることを鍛えるのは大人の責務と考えます。

闘ってばっかっスね。

爽やかな物も。

時をかける少女
サマーウォーズ・・・あ!洋画じゃない!許して!
どちらも「エヴァンゲリヲン」の貞本義行がキャラクターデザインを手掛けた作品です。でも内容は「エヴァ」のように人の内面を抉るような作品ではないので御安心を(笑)。爽やかで元気で、でも切ないというジュブナイルの佳作です。どちらもキャラクターが活き活きと動いていて親子揃って安心して楽しめるでしょう。女の子は特に楽しめるかもですね。だってコイバナですから(笑)。男の子は一寸退屈かなぁ。

他にも数え切れない、それこそ星の数ほどの佳作、名作、迷作(笑)があります。
とにかく子供をナメずにガチで勝負するつもりで一緒に鑑賞してみてください。

映画最高!!!

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら...続きを読む

Q皆さんの「これはおすすめ!」と言う映画をぜひ教えて下さい。

皆さんの「これはおすすめ!」と言う映画をぜひ教えて下さい。
自分で選ぶとどうしても食わず嫌いしてしまいます…。

ちなみに私のオールタイムベストは四分間のピアニストです。

Aベストアンサー

八日目

ダウン症のジョルジュを主人公にした映画。

Qロックな青春映画18選

こんにちは。

米誌エンターテイメント・ウイークリーが発表したという下記について、

【ロックな青春映画18選】
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)
「チアーズ!」(2000年)
「フェーム」(1980年)
「フェリスはある朝突然に」(1986年)
「フットルース」(1984年)
「グリース」(1978年)
「ヘアスプレー」(2007年)
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(2008年)
「JUNO/ジュノ」(2007年)
「ワイルド・チェンジ」(1989年)
「ミーン・ガールズ」(2004年)
「バス男」(2004年)
「Not Another Teen Movie」(2001年)
「卒業白書」(1983年)
「ロックンロール・ハイスクール」(1979年)
「スーパースター 爆笑スター誕生計画」(1999年)
「恋のからさわぎ」(1999年)
「いつも心に太陽を」(1967年)

***************************

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」以外でおすすめがありましたら、
教えて下さい。

こんにちは。

米誌エンターテイメント・ウイークリーが発表したという下記について、

【ロックな青春映画18選】
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)
「チアーズ!」(2000年)
「フェーム」(1980年)
「フェリスはある朝突然に」(1986年)
「フットルース」(1984年)
「グリース」(1978年)
「ヘアスプレー」(2007年)
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」(2008年)
「JUNO/ジュノ」(2007年)
「ワイルド・チェンジ」(1989年)
「ミーン・ガールズ」(2004年)
...続きを読む

Aベストアンサー

 ダンサーたちの群像劇「フェーム」、田舎町の高校生たちが大人たちの反対を押し切ってダンスパーティを開く「フットルース」、感動的な教師物「いつも心に太陽を」は、どれもお勧めです。
 クセのある主人公がなんとなくひっかかる「フェリスはある朝突然に」、好きでもない同級生の子供を妊娠してしまう女子高生を描いた「ジュノ」はお好みでどうぞ。個人的には「フェリス」の主人公が好きではありません。「ジュノ」は、アメリカで賛否両論を巻き起こしていますが、個人的にはライフタイム・ベストの中の一本です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報