アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に、ハワイへ挙式と新婚旅行で行きます。


その際、個人手配も視野に入れているのですが、何かトラブルがあったときの対策を考えています。

以前、ここで質問させてもらった際に、
JCB のサポートデスクの存在を教えていただきました。

私が持っているクレジットカードはJCB のものがありません。
(あるのはvisa とMaster)

たまたま最近、イオンのクレジットカードを作ろうかと思ったのですが、それをJCB にしハワイへ行くときに持っていけば、ある程度サポートは受けれるのでしょうか?

飛行機やホテルの手配は、てきればもう、すぐにでもしてしまいたいので、
今からイオンカードを作っても、審査などもありますし、飛行機、ホテルの支払いは別のカードになってしまうと思いますがそれは関係ないでしょうか?


すみません、調べてもイマイチよくわからなかったので、助言いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

JCBサポートデスク(ラウンジ)のご利用は、カードの提示のみで可能です。



サービス内容はJCBプラザラウンジ・ホノルルで検索なさると良い
と思いますが、トラブルに対してのサポートの部分で言えば、カード
の紛失時の再発行がメインです。

どの程度のトラブルを想定なさっているのか、不明ですが、例えば
航空機の欠航、ホテルのオーバーブッキング等の対応は、ご期待に
添えないかもしれませんよ。

なお、JCBカード付帯の旅行保険は、航空券やツアー料金をJCB
カードでお支払いにならなければ、適用外となります。

挙式&新婚旅行、しかも当事者(新郎・新婦)様?でしたら、現地でも
忙しくなると思いますので、個人手配よりツアーの参加の方をお勧め
しますが・・・。

既に、一部ツアーでは、10月末までのハワイツアーを販売しており
ますので、ご検討してみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番心配なのは、
航空機の欠航のトラブルでしたが、さすがにそこまでは
サポートしてもらえなそうですね。
しかしながら、個人手配の利点に惹かれ、
すでに航空券とホテルの手配を完了しました!
なので、なるべく準備万端にして、楽しんできたいと思います!

お礼日時:2012/08/07 19:51

イオンカード、提示するだけでJCBホノルルデスクを利用できますよ。

ワイキキトロリーのピンクラインも無料で利用できます。
飛行機、ホテルの支払いにJCBカードを使っていなくても大丈夫です。
成田空港発でしたら空港のJCBカウンターにも寄ってみると、現地で使えるクーポン他、何かもらえることがあります。去年は機内で使える空気枕をもらいました。
以上のサービスは、個人手配でもパッケージツアー利用の場合でも、JCBカードさえ持っていれば利用できるんですけどね。

サポートってどういうことを想定されていますか?
レストランやスパの予約ならしてもらえますが、JCBカードで支払うのが条件になります。
トラブルもいろいろ種類がありますが、種類によって助けを求める先は変わってきます。
あと、海外旅行保険にも加入して、その問い合わせ窓口も「サポートを受けられる」ひとつにしておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
イオンカード(JCB)作ったので、ホテルやタクシーの予約に役立てたいと思います。
レストランの予約は便利そうですね。
JCBプラザに立ち寄ってみようと思います!

お礼日時:2012/08/07 19:50

イオンカードすぐできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの申し込みは結構時間かかりました。
無事作れました!

お礼日時:2012/08/07 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!