プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン起動の時のログイン時のパスワードを忘れてしまいました。大切なファイルがたくさん入っているので困ります・・なので、●●●●などパスワードが伏せられているのを読み取るソフトをダウンロードしましたが、肝心の伏せて表示してある場所がわかりません。どうやってそこを開くのかなど、どなたか教えていただけると光栄です。機種はwindows7です。lifebookを使っています

A 回答 (2件)

場所は\Windows\System32\config\SAM です。


下記サイトの方法で可能です。
なお、Linuxのknoppix、debianでもコマンドが使用できます。
---chntpw
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
    • good
    • 7

WINDOWSログイン用のパスワードをクリアしたり、表示したりするソフトは有るよ



でも、ここでお教えするわけにはいきません。他の人が悪用する可能性があるからです。

ご自分で検索してください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!