外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

通常、拳銃で眉間の上を撃たれたら死にますか?

心臓を撃たれなくても脳を撃たれたら死ぬのでしょうか。
(ちなみに眉間の上というのは、ちょうど頭蓋骨にあたる部分です。

条件はまず眉間の上を撃たれて、
その10分後に救急車が来て
病院へ搬送されて治療される、
というパターンで、教えて下さい。

それとも後遺症が残るだけで死なないのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

拳銃暴発で片側の脳の大部分を失っても生存した、と言う例はあります。

しかし、眉間は駄目です。急所と呼ばれる場所です。

ここから(頭蓋骨の合わせ目から)弾が入ると、たいてい、頭蓋内で弾が跳ね回るので、脳をグチャグチャにしてしまいます。
    • 0

人中穴と呼ばれる部位が人間にはあります。

そこを何らかのインパクトがあれば人は死にます。

いわゆる、人間の急所です。

拳銃で撃てば即死でしょうな。
    • 0